08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のお昼ご飯 2011.12.4 

今日はとてもいい天気で窓際は暖かくていい気持ち

これからの季節、お日様がいるかいないかですごく違いますね。

昨日まではすごく寒かったし。

このお日様を大切に楽しい日々を送りたいですね。






今日はダンナ様いるんですが午後から出勤して

仕事終わり次第、念願の家電量販店に行くことになりました。

夕方になってしまいそうなので夕飯は外で食べようって事になり

お昼ご飯は冷蔵庫にあるもので作りました。

PC043691_convert_20111204132206.jpg

☆★メニュー★☆
 鶏の照り焼き、トマト&ブロッコリー&カリフラワー
 ウインナー
 にんじんとごぼうのツナマスタードサラダ
 大根とひき肉のとろみしょうが味噌煮


デザートにはこれを

PC023688_convert_20111202194756.jpg

(先日の写真ですが・・・)










うーん、思い描いていたのと違った。。。

メニュー自体は間違ってないんだけど

盛り付けとおかずのバランスかなあ。

とにかく私はこういう風に作る予定ではなかったのです。

って言うか、ハプニングがあったんです。

鶏を焼いてひっくり返したら炎が上がってしまい・・・

それ自体はどうってことなく治まったんだけど

ふと換気扇を見たら、カバーに穴があいてる!熱でやられた模様。

なんとなくヤバい気がしたので火を止めてカバーだけ取り換えました。

そこから気を取り直して調理再開。

時間がなくてバタバタしながらのお昼ご飯になってしまったのでした。

はあ~、せっかくダンナ様と一緒にご飯だったのにねえ。

夕飯、オイシイものいただきましょう。









そんなわけで今日は家電量販店に行って

パソコンとエアコンを見てこようと思ってます。

今日のパソコン、とても調子がイイです。

買い換えなんて言ったから気を使ってる???

でも使えなくなったら死活問題なので買い換えますよ。

今日お買い得なのに出会えるといいけどなあ。

私はちょっと早めに出てブラブラしてダンナ様を待とうと思ってます。








また明日はダンナ様出張だそうです。

お弁当はお休みです。

では今週もよろしくお願いしま~す(*^_^*)












カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

ホントv-278気持ちいい一日になってくれましたv-291
洗濯も干しきれないくらいやれたしv-426
掃除も窓全開でできたしv-426v-426

パソコンお買い得のに出会えたかしら?
今月はボーナス月なのでお店も力入ってたでしょう?
おにゅーv-353はいいよね~。。。
わが家のパソコンもかったるいけどどうにか使えてるので
もう暫く頑張ってもらいますv-356

外飯は何食べたんだろう????
興味津々。。。

あっ。
紫のカリフラワー存在感ありすぎ?v-17
そう思うのは私だけでしょうか??

URL | mukumuku #-
2011/12/04 20:14 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

家電量販店、悩みに悩みパソコンとエアコン購入してきました。
高い買い物ですが・・・何とかなるよなって感じです(^^ゞ
でもパソコンは今度の週末までおあずけです。
私がセットアップしても出来るとダンナ様は言いますが
ちょっと怖いので待つことにしたんです。
エアコンは7日に取り付けです。あまりエアコン好きじゃないけど
体壊したら何もならないのでお世話になろうと思ってます。

夕飯は韓国料理屋さんでスンドゥブと海鮮チヂミをいただきました。
時間が遅かったので消化が終わるまで寝れません(>_<)12時近くまで起きてないと!
久々にボリュームもあったので明日からまた気を引き締めないと。
早速ウォーキングしなきゃ。

紫のカリフラワー、恐怖でしょ。
味は白いのと同じなんだけど・・・オレンジもあったからそっちがいいかもね。
茹でると魔法が使えそうな色のお湯になるのでこれまた恐怖です(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/12/04 22:05 [edit]

美味しそうなプレートですねっ♪
私も同じようにたくさん盛り付けられるように
手際よく料理出来るようになりたいです*
いま、だいこんさんと白菜さんがたくさんあるので
救済してあげなければです(笑)

良いパソコンと出会えましたか??
うちも新しいパソコンを買おう♪なんて言ってたのですが
暖房器具やらプリンターやら、私の趣味のカメラやら・・・・←
買うものがたくさんあるせいか夫くんが
”今のでいけるとこまで頑張ろう”と結論を出しました(゚-゚)

URL | けこ #-
2011/12/05 14:14 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

ランチプレート、写真はイイ感じなんですが私的には不満で。。。
でも美味しく見えたならいいのかな(笑)
普段の料理の時ちょっと多めに作ってタッパーに保存しておくんです。
そうすれば遊びに行って遅くなってもそれをオシャレな皿に入れたらイイ感じになったり
自分も楽できるし。。。って思ってます。
今日はさっき圧力鍋で煮物を作ったので紅茶煮豚もあるし
明日の夕飯は出来たも同然です。あとは汁もの作ればOKです。
ご飯も圧力鍋で炊いてるのである力鍋もあるといいかもしれないですよ。

パソコン、購入しました♪
まだ使えてないんだけど。。。一人でセットアップは怖いのでやってません(^^ゞ
今はボーナス商戦なのかな、お手頃なのが多いと思いました。
ダンナ様が店員さんといろいろ話して決めたんですけどね。
専門的な会話なのでただただお高いのはナシでって言っただけでした(笑)
そしてエアコンも買ったんですよ。水曜取り付けなんですけどね。
そのポイントでデジカメも買っちゃいました。
小さいのがあった方がいい時もあるので・・・安いのを一つ。
まだまだ欲しいものはあるけれどここらへんでやめないとヤバい感じですよね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2011/12/05 20:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/715-41adf4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

