07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.12.7 

今日のダンナ様のお弁当

PC073700_convert_20111207091743.jpg

☆★メニュー★☆
 豚肉とかぼちゃといんげんの甘辛炒め
 エビ入り出汁巻き卵
 ほうれん草とベーコン炒め
 大根とひき肉のとろみしょうが味噌煮
 紫カリフラワーのピクルス
 デザート・梨&いちご









なんだかお久しぶりな感じがしますね。

お弁当がないとネタがない。

今日のお弁当の豚肉、ロース薄切りを買ってあったのでそれを使ったけど

いつもの豚バラの方が美味しそうな気がしました。

ダンナ様、イマイチかもしれないなあ。

次回はオイシイのを作ります。

紫カリフラワー、お酢につけたらすごくいい色に。

次回からこれにしようと思いました。










ご無沙汰してたので近況をお話ししますね。

土曜日、念願のパソコンとエアコン購入しました。

パソコンはまだ使ってないんだけどセブンなので動きが快適かなって楽しみなんだけど

どうもモデムもおかしいらしい。。。

後ほど問い合わせしなくてはなりません。

新しいのはかっこいいですよ。

また後日使った感想などお知らせしたいです。

エアコンは今日取り付けなので自宅待機中。

11時からって連絡来たんだけど・・・そこから2時間弱。

一番微妙な時間になってしまいました。

でもこれも快適な暮らしのためなので我慢我慢。

エアコン自体、あまり好きではないのでどっちでもいいかなって思ってたけど

我が家のは10年以上前のなので買い換えなのかなって思ったのと

熱中症とかマジでヤバいこともあったりするのでその備えってのもあります。

こちらも楽しみです(*^_^*)








そして昨日からエアロビクス始めました。

同じマンションのお友だちと通い始めたんです。

市の施設なので安いってのが魅力で。

今のところ筋肉痛にもならずイイ感じですよ。

ただ全然ついていけてないのでこれも頑張らねば!

結構楽しく汗かいて清々しいので当分通うことにしました。

毎週火曜日の楽しみが出来て嬉しい限り。

そして健康につながれば言うことなしですね。

無理しない程度に頑張ります。









さてエアコン取り付けにはまだ時間があるので

ちょっと買い物に行ってこようかな。

戻ったら片付けでもしようっと。

あっ、明日はお弁当あるのかまだわかりません。。。。。。

まあいつものことだからいいか(^^ゞ









スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No Title

こんにちは!
おいしそうなお弁当ですね♪
カリフラワーの紫が本当に鮮やかできれいですね~^^。
最近はいろいろな色のカリフラワーが出ていると聞きますが、
紫とかオレンジもありましたっけ?
うちの方では白いのしか見たことがないです。。。

エアロビ始められたのですか?
私も自分の体力の無さを最近痛感していて、何かせねばと
思いつつ、ダラダラと過ごしています(^^;)
汗をかくと気持ちが良いのですよね~。
お友達と一緒だと楽しく長く続けられそうですね^^。
健康的でいいなあ♪

URL | すぬぞう #-
2011/12/07 12:33 [edit]

No Title

カリフラワー、とっても色が濃くなりましたねっ*
野菜はお酢に付けると良い感じですかー?
昨日ジンジャーシロップを作ろうとして失敗しました・・・
しょうがさんを無駄にしてしまった。
お酢でやればガリみたいになりますかねー?
って、記事に関係な質問でごめんなさい(´゚ェ゚`)

私も運動がしたいんです!
市の施設で探せば安く出来るんですね!
探してみようかな♪

URL | けこ #-
2011/12/07 13:33 [edit]

No Title

うんうんっ。
カリフラワーv-17ちょっとぶきみちゃんから
とってもかわいこちゃんに変身したねv-291
大成功e-278ですねe-420

結構お肉の種類でお料理っておいしさがかわるんですよね~。
バラ肉がいいか、もも肉がいいか悩むことありますe-351

私も楽しく体動かしたいな~。
実は子供が小学生の時バトミントンと水中エアロビやってましたe-440
三日坊主ではなく続けてましたがバトミントンは
手の筋を痛めてやめるハメに。。。
プールは着替えの面倒さと家事に追われやめました!
その後やっぱり体動かしたいと
フラ初めて楽しかったけどメンバーが年寄りばかり(還暦迎えたおばさんばかり)だったのと
子供の塾の送り迎えが忙しくなりやめてしまいました~e-263
パン作り教室も通ってみたいし
もう一度フラやってみたいと思ってますが
全ては息子が独り立ちしてくれるまで
お預けですe-440

URL | mukumuku #-
2011/12/07 19:48 [edit]

すぬぞうさんへ

すぬぞうさん、おはようございます。
コメントありがとうございました(*^_^*)

カリフラワー、酢の力で色がきれいになりそして美味しくて
これからはピクルスだ!と思いました。
玉川高島屋で紫色のカリフラワーを発見して買ったんです。
オレンジもありました♪
次も色のついてるカリフラワーを買ってまたピクルスにします♪
すぬぞうさん、ありがとうございました。

エアロビクスが有酸素運動ということでチャレンジしました。
市のスポーツ教室は安いのは知ってたんですがなかなかきっかけがなくて
たまたまマンションのお友だちに声かけたら行くって言ってくれたので
一緒に行ってもらうことにしました。
私は高校以来なので四半世紀ぶり???のエアロビクスなので必死です(^^ゞ
でも気持ちいい汗をかけて清々しいです。筋肉痛も今のところ大丈夫です(笑)



URL | わらわらさん #-
2011/12/08 07:54 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

カリフラワー、お酢につけたら発色がよくなりました。
酸がそういう効果があるんだと思いますよ。
他の野菜もそうですがピクルスって結構食べられるのでおススメですよ。
酢が苦手だとダメかもしれないけど・・・
私も酢は苦手だけど体のために食べてます(笑)

ジンジャーシロップ、私が作ったのはすりおろすやつだったので
失敗せずにできましたよ。
生姜を切ってやるのは灰汁がでるのでその処理が面倒かと(^^ゞ
ガリみたいにするならやっぱりジンジャーシロップにしたのを甘酢に漬ける感じかなあ。
ちょっと調べてみますね。
生姜を食べるのって結構きつくないですか?量もそんなに取れないし。
すりおろしは面倒だけど作るのは楽なのでイイと思います。

市の施設って格安で運動できますよ!
うちの近所のは300円で出来ます。
200円のところもあるって聞きました。
運動だけでなくカルチャーとかもあるところもあるので
探してみたらお得なのがあるかもしれませんね。

URL | わらわらさん #-
2011/12/08 07:59 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

カリフラワー、魔法がかからなくなりました(笑)
オレンジもきっといい色に仕上がりそうだよね。
ピクルスが美味しくてカリフラワーにハマってしまいそうです。

お肉料理って部位でかなり変わるよね。
私はどのお肉でも脂が苦手なのでほんとは豚バラも苦手なんだけど
出しも出て味がいいのはそれなりに脂があるやつなんだよね。
お弁当には実は不向きだったりするけど・・・気にしてません(^^ゞ

運動ってだんだん億劫だよね。
エアロも一人だと挫折してしまいそうだから誰かに声をかけた次第です。
田舎にいた時はバトミントンと卓球のサークルに入って
こっちに来て就職した時は会社のテニス部には行ったりして
それなりに動いてたけど最近は何もしてなくて。。。
卓球はまたやりたいんだけどね。近所に卓球クラブもあるのよ。
あっ、フラとヨガに興味津々です。Hちゃんがヨガ始めたんだってよ。

そうそう、私が通ってたパン教室でクリスマスメニューがあって
Hちゃんと一緒に単発のケーキ教室に行くことになりました。
なんかワクワクドキドキです♪
出来栄えや様子はまたアップするので待っててね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/12/08 08:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/716-0ce63d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

