10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.12.8 

今日のダンナ様のお弁当

PC083708_convert_20111208081900.jpg

☆★メニュー★☆
 手羽中の甘辛焼き
 エビ入り出汁巻き卵
 根菜の煮物
 エビと切干大根のサラダ
 さつまいもと小松菜の胡麻酢和え
 紫カリフラワーのピクルス
 デザート・梨&いちご









今日のお弁当、昨日の残り物を詰めました。

ダンナ様は帰りが遅く家で夕飯食べられなかったのでスライドしました。

おかげで楽チン弁当です(*^_^*)

今日のレシピはこちら
Cpicon 手羽中とごぼうの甘辛焼き by たぷぐち

Cpicon 切り干し大根と桜えびのサラダ by ショウタママ

Cpicon サツマイモと小松菜のごま酢和え by noci

手羽中はごぼうは省きました。

タレの味付けを参考にしました。

切干大根のサラダは煮るしか使わなかった切干大根をこうやって食べれば

シャキシャキしてオイシイと思いリピしたところです。

いつもと目先を変えればメニューも増えるしオイシイ発見もあって

一石二鳥以上のお得感がありますね










今日はジョン・レノンが暗殺された日。

・・・って去年のブログにも書いてありました。

毎年思うのはこの日は寒いってこと。

そして天気もあまりよくないってこと。

去年のブログを見たらダンナ様の折りたたみ傘を買いに行ったとあって

実は今年も昨日新しいのを買ったのです。

両方とも理由が「失くした」なんですよ。

奇遇すぎて怖い!!!!!!

ジョンが何か言いたいのかな???・・・って英語は苦手です











今日はダンナ様、徹夜かもって言って出て行きました。

なので夕飯は自分の分だけなんだけど・・・

相変わらずの忙しさで心配でなりません

明日も出張とか言ってました。

また週末がないんだよなあ。。。早く何とかならないかなあ。











今日はちょっと出かけます。

雨が降らないうちにと思ってるので早めに行って帰ってこようかな。











スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

はじめまして

はじめまして

いつも、勝手に読ませていただいてます。

美味しそうなお料理ばかりで。

レシピもあるので、いつも、使わせてもらってます。

これからも、頑張ってくださいね。

URL | リロリロ #-
2011/12/08 17:20 [edit]

リロリロさんへ

リロリロさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

美味しそうって言っていただけてとても嬉しいです。
基本適当で、簡単で、美味しかったらラッキーみたいなこともあるんですが
料理は好きなので毎日楽しくやってます。
気になった料理があったらまたコメントしていただければレシピ載せますので
よろしくお願いします。

また遊びに来てくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2011/12/08 17:42 [edit]

No Title

今日のおかずは近々お夕飯に使わせてもらおうっと。
切り干し大根はサラダなんてしないし
サツマイモをごまあえになんて考えたこともなかった~。
いつも新しい発見ありでありがとうございますv-10

やっとv-74してきました。
これでちょっと安心。。。
特定健診の結果が送られてきたよ~~~
予想道理、悪玉コレステロールの数値がv-12
食生活の見直しと運動不足の改善が必要だねっっv-13

v-286犬の散歩寒くてさぼりがちで
15分で終わりにしちゃってたので
明日からは心を入れ替え30分以上は行くことにします!
わらわらさんに宣言します。
そうしないと実行しない怠け虫のままになりそうなので。

URL | mukumuku #-
2011/12/08 21:14 [edit]

おはようございます♪

紫のカリフラワー!!!!!
初めて見ました~@@
ピクルスにしてガラス瓶に入れたら見た目も楽しそう!
私も見かけたら買ってみたいです^^

URL | yumiya #eDwyEylU
2011/12/09 09:17 [edit]

No Title

ご主人様お忙しいとはいえ
楽チンお弁はありがたいですね

いつもしっかりとしたメニューで勉強になりますv-218

URL | kureo #-
2011/12/09 10:11 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

いつもの素材も目先を変えたら違う味になったりして結構発見です。
私はさつまいもが大好きなんだけどそんなにレパートリーもなく
この間ダンナ様の実家からたくさん送ってもらったので何かないかなと探したら
いいのに出くわしたわけです。
また何か発見したらじゃんじゃん載せていくのでぜひ作ってみてください!

検診の結果ってビビるよね。
私はビビるを通り越してかなり凹みました。
病院に行ってちょっとは安心してるけど1年後どうなってるかがまた怖いわけで
嫌いな青汁や豆乳とか我慢して飲むようにしてます。
この際嫌いとか言ってないで体にイイものは取り入れようと必死です(笑)

運動も誰かに言うとか道連れにするとか一人だとすぐダメになるよね。
あとダイエットも誰かに言わないとダメ(^^ゞ
最近食生活を気にしてるのでちょっと体重落ちました。
体重計に乗って楽しくなって高校のときくらいまで何とか落とせないかなと
思案中です。もちろん無理はしないで頑張る予定です。
お互い宣言しながら頑張っていこう!!!!!

URL | わらわらさん #-
2011/12/09 16:41 [edit]

yumiyaさんへ

yumiyaさん、こんにちは\(^o^)/

紫のカリフラワー、なかなかステキですよね。
でも茹でる時紫のすごい色が出るので悪魔が潜んでそうな感じです。
これを飲んだら魔力を授かるかもって思いながら茹でてます(笑)
昨日白いカリフラワーを、今日は紫を購入しました。
またピクルスにしてみようと思います。
でも普通に茹でてマヨで食べるのが何気に一番好きです。

あっ、紫のカリフラワーは神奈川県で作られてるみたいです。
スーパーの地場産品のところにありました。
あと玉川高島屋にも売ってました。

URL | わらわらさん #-
2011/12/09 16:44 [edit]

kureoさんへ

kureoさん、こんにちは。

実はダンナ様は徹夜になり今朝帰って来たんです。5時過ぎかなあ。
そしてちょっと寝てお風呂に入って出張に行きました。
明日帰ってきますがきっと日曜も仕事でまた休みなし。
とうとうダンナ様が曜日の感覚がないって言い出しました。

そんなわけで夕飯を支度しても食べられないことが多いんですよ。
でもメニューのよってはおかずになるのでそのまま詰めちゃえて楽なんですよね。
いつもダンナ様は夕飯が遅くなるのでしかも外食やコンビニになることも多く
遅いせいで朝ごはんもあまり食べられず・・・
お弁当しか救うところがないので真面目に考えて詰めるようにしてます。
体壊しちゃ元もこうもないですからね。

URL | わらわらさん #-
2011/12/09 16:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/717-72b9e0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

