05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

試験的に。 

実は実は。。。デジカメを買ったのです。

デジイチ持っているのに!って言われそうですが・・・

結構不便だったり大変だったりなことが多くて

それなら二つ持って使いこなそうって事にしたんです。

先日のパソコンとエアコンのポイントもあったのでお安いのを一つ。

これです↓

NikonデジタルカメラCOOLPIX S3100 フレッシュピンク S3100PKNikonデジタルカメラCOOLPIX S3100 フレッシュピンク S3100PK
(2011/03/18)
ニコン

商品詳細を見る








そんなわけで昨日今日と出かけたのでランチの撮影に使ってみました。

昨日のランチ・ゴロゴロ野菜のミールスープランチ

DSCN0001_convert_20111209170325.jpg

いきなりフラッシュがオンでした(^^ゞ

その後オフにして撮ったけど微妙にぶれてたのでこれで我慢してください。

スープはミネストローネな感じのトマトです。

野菜は大好きなさつまいもが入って甘さが引き立ちとても美味しかったです。

パンとご飯が選べるんですが、基本は米を選びます。

ただスープだからパンの方がよかったかも・・・って思いましたけどね。









そして今日のランチ・3種のデリランチ

DSCN0004_convert_20111209170411.jpg

                DSCN0005_convert_20111209170452.jpg

今日はフラッシュオフにして撮ったけれど光の加減でまた微妙。。。

今日のおかずの秋の蒸し野菜・トマトオリーブソース(右上)がとても美味しかったんです。

ソースに入ってるものは何だろうって考えてたけれどよくわからず。

バーニャカウダっぽい感じがしたんだけどなあ。ニンニクだけはわかりました。

野菜はかぼちゃ・ブロッコリー・にんじん・トマトなど。

白菜と揚げ芋のサラダ(中央のガラスの器)もよかったです。

白菜を生で食べるってなかなかやらないのでなるほどと思いながら

揚げた細いお芋がこれまたいい味出してました。

ドレッシングはしょうゆベースだったと思います。

もう1品はごぼうのハンバーグ(左上)。

ヘルシーでどれも美味しくいただきました。










今日みたいな光が微妙だなあってて時はデジイチがイイと思うんだけど

カバンが決められるのでそこが問題なんですよ。

せっかくかわいくきれいな格好したときリュックはイヤ。

なで肩なので肩かけのカバンも苦手。

そして基本的に荷物が多い人なんです(^^ゞ

重くてヘトヘトになること多いです。

あと場所によってはデジイチで撮影しずらいこともあります。

ホテルのちょっと高めのところでのお食事とかね。

なので最近スマホがいい役目をしてますがメモリーが少ないので

様子見ながら使ってるんです。

そういういろんなわけがあって買ったんです。

これからはTPOでカメラを使い分けして行く所存です!

↑ いっぱい言い訳してみました(笑)









今日のお出かけはスポーツウエアを買いに行ったんです。

午前中は値札からさらに30%引きと知り張り切りました。

そのおかげでジャージの上とスパッツを1500円ほどで購入。

大満足です。火曜日のエアロビクスに着ます!

あと50%オフのワンピを2着。

そしたらそこからさらに10%引きになってまたラッキー。

今日はいい買い物ができました。






ダンナ様は昨日徹夜で・・・今朝5時過ぎに家に帰ってきました。

1時間ほど寝て出張に行きました。

明日帰ってきますが、週末も仕事なんだろうなあ。

なかなか休めないのですごく心配なのです。

私も若干睡眠不足な感じもあり

こういう時に風邪ひきやすいですよね。

気を引き締めていかなくちゃ。









今週も何とか終わりますね。

週末はお天気がいいようなので

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)☆













カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No Title

ワンピ50%オフで更に10%e-317
都会はいいな~~~
種類も豊富だしお安いし。。。
田舎はつまんないe-263
みんな同じような格好してるよっ
仕方ないよね~e-330
お店が少ないから購入するお店が一緒になっちゃうんだe-351

町ブラしても変わりないから
最近は町ブラする気にもなれずe-514インです。

二日間ランチはおひとりさまでだったのですか?
私は考えてみたら三ヶ月で外飯二回だけ(e-3
)かも・・・
こんな盛りつけいいな~とか、、、新しい発見してないよ~
発見はわらわらさんの紹介してくれるレシピでだけです!
そうそう・・・
パンもお店で買ってないのよっ。
多分この半年は。
わらわらさんが手作りパンへのやる気を目覚めさせてくれたからね~e-77
失敗も多いけど楽しんでます!!!

URL | mukumuku #-
2011/12/09 19:59 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

確かに都会は安くていい服多いから助かりますね。
田舎だとどこで買うんだから始まり結局通販ですもんね。
うちはいいのがあれば妹や母に送ってあげるけど
たいがいの人は同じお店だもんなあ。
mukumukuさんもまた仕入れ(?)に遊びに来てくださいね。

二日間、ひとり飯でした。
私も外食は控えなきゃいけないんだけど
自分の分作るのたまに嫌になるしストレスにもなるから
気持ちを切り替える意味で外食します。
ちょっと続いたからまた控えなきゃですけどね。

パン作り、偉いなあって思います。
私なんか最近めっきり作ってません。
やろうと思ってもやる気は起きないしね。
ダンナ様もいない日多いから作っても一人で食べると思うとなかなかね。
たまにはやろうかなあ。mukumukuさんを見習わねば!

URL | わらわらさん #-
2011/12/10 12:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/718-08c1fd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

