07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

友達に送りました。 

さあ、予約投稿です。





まず作ったのは焼きドーナツ。

PC143720_convert_20111214225339.jpg

PC143716_convert_20111214225310.jpg
12個焼いたけど1つ味見したので1つかけてます(^_^;)

レシピはこちら
Cpicon *すぐ出来!サクッおいしい焼きドーナツ* by ささぼんママ

今回は栗の甘露煮を入れてみました。

そしてデコをしたんですが。。。ラッピングした時見事に取れてしまったりして

なかなか難しいことに気づきました。

チョコもインしちゃえばよかったなあって感じです。

また次回への課題ができました。








続いてパンです。

1つ目はちぎりメロンパン。

PC143726_convert_20111214225423.jpg

レシピはこちら
Cpicon ちぎりメロンパン by ekoまま

普通に作るより簡単な気がしました。

そして迫力もあります。

あまりメロンパンが好きではないんですが世の中の人は好きな人多いし

これを持って行ったら喜ばれると思います。

20センチの型がなかったので天板にそのまま焼いてみたんですが

これもありかなって感じです。でもできたら型が欲しいなあ。

あまり好きではないと言いながら焼き立てが気になって食べました。

パンは焼き立ては何でもオイシイですね。








そして2つ目のパン。

オニオンベーコンブレッド。

PC143730_convert_20111214225448.jpg

レシピはこちら
Cpicon オニオンベーコンブレッド by DUFFYchan

ちょっと焦げてますが・・・それもおいしそうに見えてます。

レシピでは生地の上に生のオニオン・チーズとマヨを乗せて焼くんですが

送るので生はやめようと思いチーズのみにしました。

中身のフィリングも生地に敷いて丸めて焼いてみました。

きっと断面が最高にいいんだろうなあって思いましたが

それはまた今度家用に焼いたときにお披露目したいです。








この3つを2つに分けて二人の友達に送りました。

明日には届きます。

このブログがアップされる頃着いているんじゃないかなあ。

ラッピングはこんな感じです。

PC143731_convert_20111214225511.jpg

毎度おなじみのラベルを作って貼り付けて。。。です。

代わり映えがないのが残念ですね。

ラッピング教室にマジで通いたい。

何はともあれ、友達が喜んでくれますように。













カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No Title

すべて美味しそうv-10
わらわらさんの焼いたょ~ブログ拝見すると
すごく影響されて焼きたくなっちゃうんですよ!!!
今度の土曜日は焼きドーナツに決めたv-290

メロンパンも挑戦する気になりましたよ~~。
今まで焼きたい気持ちはすごくあったのですが
難しそーでパスしてたんですが。。。
年内は無理かも知れないけどチャレンジします!!

オニオンベーコンは明日にでも食べた~イ。v-343

今月はシフォンケーキにはまっていて失敗しながらも
夕飯の片付けした後焼いていましたら・・
軽くて沢山食べれるのでぱくぱく・・・・
やばっっ;つ
顎ラインがぷっくり~v-405
体重計に乗ったら~v-399
1㎏以上増加・・・・・・。
v-286散歩の距離延ばしても
いみないじゃ~んv-393

URL | mukumuku #-
2011/12/15 19:32 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。
今日はともにパソコンに向かってるんだなあってしみじみ思っちゃった。

パンたち、友達に好評でした(*^_^*)
喜んでもらえればそれで十分。
久しぶりにうち用も焼こうかなって気になりました。
しかも無難に食パン。
ホームベーカリーで焼いちゃおうなんてね。
でもやるだけいいんだよね。
あっ、オニオンベーコンは今度送るね。
メロンパンはこれなら絶対作る気になるよ。私もまた作ろうと思ったし。

シフォンってハマると作り続けたくなるね。
気持ちわかります。私もそうだったけどすぐ諦めました(^_^;)
今日は夕飯の前にバナナパウンドを焼いたんだけど上が焦げました。
夕飯の後に一切れだけ食べたらすごくおいしかったです。
期限切れのラムレーズンとクルミをたくさん入れたのね。
きっとダンナ様も食べてくれそうな感じ。

私もせっかく体重減ってきてるのに。。。お菓子食べてちゃねえって。
明日から我慢します。
ウォーキングもしなくちゃダメかな(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/12/15 19:42 [edit]

No Title

美味しそうなドーナツ(´-`*)
しかも、パンも美味しそうだ!
プレゼントが盛りだくさんですねっ!!!
お友達さんが羨ましいです*

私も週末におやつ作りでもしようかな♪
料理もお菓子作りもたくさんやってて
尊敬しちゃいます(´艸`o)
弟子入りしちゃおうかな・・・(笑)

最近、料理頑張ってますよ。
私もクックパッド様を利用してます。
怪我をすることもなくなりました(゚∀゚)
この調子で頑張ってメキメキと腕を上げていけたらいいな~*

URL | けこ #-
2011/12/16 14:30 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

パンもおやつも人にあげるとなると張り切るんです(^_^;)
けこさんにもよければ送りますよ。
なんなら手渡ししてもいいです。待ち合わせ場所決めてくださいませ(笑)

料理は基本的に簡単なのしかやらないのですが。。。
でも周りはオイシイと言ってくれるので調子に乗ってるんです。
弟子入りなんてとんでもないけど近かったらいくらでも教えてあげられるのにね。
ブログでよければなんなりとコメントしてくださいね。
できる限りお返事します。

けこさんのブログ拝見しましたがほんとに頑張ってますね。
でも頑張りすぎてヘトヘトにならないように気を付けてくださいね。
いつも応援してます(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2011/12/16 21:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/722-97dd32d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

