05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2011.12.19 

今日のダンナ様のお弁当

PC193774_convert_20111219090436.jpg

★☆メニュー★☆
 チーズハンバーグ
 人参とレーズンのサラダ
 卵焼き
 里芋のバターしょうゆ焼き
 ホタテ煮
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・いちご&皮まで食べられるブドウ








今、日にちを確認しようとカレンダーを見たら

あと2行で今年も終わりってビックリしました。

ほんとに何もしてない

このまま大晦日ってことになると思います。

なかなか重い腰が上がりません。。。。。

来週バタバタとやっておしまいって感じかな。

これをやろうって決めないで少しずつ気まぐれにやっていこうと思ってます。








今日のお弁当は昨日いろいろ作っておいたので

ほぼ詰めるだけでした。

ハンバーグは温めてチーズ乗せて

卵焼きと里芋のおかず作っただけで楽勝

明日も頑張るぞと言いたいところだけど

明日から出張って言ってたからもうおしまい。

今年はあと何回詰めるのかなあ???3回くらい???

年内はダンナ様の好きなものをなるべく詰めてあげようかな。

今年の集大成って感じにできればなあって思います。







そんなわけで今日は何しようかなあ。

スーパーに買い足しだけ行こうと思ってるけどあとは何?

やっぱり掃除しかないのかな。

あー、気が重い

まあ昼寝だけはしないように何かします。









今週はイベントが待ってますねえ。

体に気を付けて盛り上がりましょう









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No Title

毎度の事ながら美味しそうなお弁当(*^_^*)

なーーーんにもしてないのに
もう12月も半ばi-203

ヤバイヤバイi-201

って事で今焦って
まずは旦那サマの実家の分から年賀状作成に取りかかったところです。

自分のうちの方が時間掛かるんだよね・・・

間に合うのかなi-202

掃除i-198

全くの手つかず状態です(^_^;)

ここにきて風邪を引いたのも痛いけど,
どうにか乗り切らなきゃデスねi-86

URL | はな #-
2011/12/19 12:12 [edit]

No Title

あーそっか!
今年が終わるってことは
今年のお弁当が終わるってことだ(゚-゚)
大したことではないのかもしれないけど
お弁当納めしなくちゃですね~♪
最後の日くらい豪華にしたいけど
きっといつもと変わり映えのないお弁当になること間違いなしです・・・

URL | けこ #-
2011/12/19 13:41 [edit]

No Title

里芋のバター醤油焼きって
里芋は生のまま焼くの?
それともちょっとチンッするのかしら???

里芋とバター&醤油考えたこともなかった・・・
美味しそうe-266
いただきですe-319

URL | mukumuku #-
2011/12/19 19:08 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、ほんとあっという間に12月が半分過ぎたよね。
掃除も結局やらないし。。。怖くなってきました。
今日トイレ掃除はしたのでそれで満足だけど年末までもう1回しないと。
他はどうしようかなあ。切羽詰ってやるしかないかも。
その方がはかどる気もしてる(^_^;)

今日のお弁当はダンナ様も「豪華だね」ってメールが来ました。
年内わずかだから頑張ります。
でも明日から3泊で出張だってさ。
23日つぶれてしまった。。。(p_-)

はなちゃんは早く風邪治るとイイね。

URL | わらわらさん #-
2011/12/19 20:05 [edit]

けこさんへ

けこさん、お弁当も一応納めって感じですよね。
なんか今日で最後ってことにならなきゃいいけどっていやな予感がします(^_^;)
来週も出張三昧になったらそうなるかも。
いやー、まだ作る気満々なんですけどね。
今週はもう作らないので来週張り切ってるんだけどなあ。
せめてあと1回は作りたいです。

URL | わらわらさん #-
2011/12/19 20:20 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、質問ありがとう。

里芋はチンしてから焼いてしょうゆをかけました。
写真では見えないけど青海苔もかけました。
でもね、里芋はゆでた方がいい気がします。
チンは微妙でした。
ちなみに前にどこかで見たレシピが焼いてめんつゆをかけていたのがあって
しょうゆでもおいしいだろうと勝手に思った次第です。
味見してないのでどうかなって思うけど
煮物以外で里芋って難しいからいろいろチャレンジです。

URL | わらわらさん #-
2011/12/19 20:27 [edit]

No Title

こんばんは^^

美味しそうなお弁当ですねー
彩りも、栄養価も、盛り付けもバッチリですねー
料理本のってるような綺麗な写真にうっとりです^^

暖かいコメントあrがとうございました。
綺麗なイルミネーションにも、心癒されました。
ありがとうございます^^

URL | tomato #-
2011/12/19 22:49 [edit]

tomatoさんへ

tomatoさん、おはようございます。
早速のコメントありがとうございました。

昨日のお弁当はダンナ様も豪華だと言ったくらいなので
数少ないいいお弁当でした。
毎日のことなので結構悩みながらなんですが
お昼くらいしかバランスよく食べられないので必死です(^_^;)

イルミネーションもこの時期ならではなので
久しぶりにダンナ様とデートみたいになって楽しかったです。
いろいろ思うことがあってもあのきれいな輝きを見たら忘れますね。
いい思い出になりました。

URL | わらわらさん #-
2011/12/20 07:53 [edit]

No Title

里芋のバターしょうゆ焼きのレシピ参考にしまーす♪

今年もあと少しですね
いつも美味しそうで、ご主人のこと大切に考えてお弁当作りしているんだなってほほえましく思っています
来年は私も見習ってみようかと…無理かな(笑)

URL | kureo #-
2011/12/20 20:34 [edit]

kureoさんへ

kureoさん、おはようございます。

里芋って煮る以外どうしようって思いますよね。
前に作ったのは麺つゆをかけて仕上げるだったんですが
イモ系にはバターしょうゆってありかもって思ったんですよね。
ただ里芋は茹でるか蒸す方がいいと思います。
時間がなかったのでお皿に入れてチンしたんですがカサカサになってたのもあって
やり直そうかと思ったけど隙間埋めだったのでまあいいかなって感じでした。

お弁当も今年も残りわずかです。
来週の予定はまだ決まってないのでいつまで作るのかも定かではありません。
でも今年の締めくくりはしっかりやりたいなあって思ってます。
唯一頑張れるのがお弁当なので(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/12/21 09:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/729-c8eb01e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

