09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

クリスマスケーキレッスン♪ 

今日はクリスマスのケーキレッスンに行ってきました。

以前パン教室に行っていたところのです。

友だちを誘って2人で参戦!

今日のレッスンは12名。

チョー緊張しながらのレッスンとなりました

私、ケーキとか作るけれど自己流なので習うってちょっとドキドキなんです。

しかも今日の皆さん慣れている人ばかりのようで・・・

友だちとビビりながら頑張ってきました。









作ったのはビッシュショコラというケーキです。

DSCN0111_convert_20111222200632.jpg
★☆わらわら作★☆

DSCN0125_convert_20111222200702.jpg
★☆友だちのHちゃん作★☆

断面も写真撮ったけどピンボケでした

24日のクリスマスの日にちゃんと撮影しますのでしばしお待ちを。

もうチョコどっさりって感じの濃厚なもの。

でも工程はそんなに難しくはないので家で作れそうな感じ。

ただ材料が高そうですけどね

いつかどなたかのところに作ってお送りしたいと思ってます。

あっ、バレンタインとかによさそうですが

ダンナ様はクリスマスに食べるのでやっぱりどなたかにですね(笑)

友達は初めてのレッスンだったんですが楽しかったみたいで

また何かあれば行ってくれそうなのでよさげのが見つかったら誘う予定です。

Hちゃん、またいろいろやりましょう!!!








レッスンの後、ランチしました。

私がしょっちゅう行ってるところに食べに行きました。

NEC_0391_convert_20111222200735.jpg

今日は鴨とオレンジのパンペルデュです。

いつ食べてもオイシイのですよ

友だちも気に入ってくれました








せっかくの横浜だけどケーキが気になって

ちょっとだけぶらっとして帰ってきました。

平日ですがクリスマス前だからかなあ。。。人が多かったです。

私、あまり年末って意識がなくて

クリスマスも気になってなかったけど

さすがにケーキができたらソワソワしてきました。

我が家は24日にダンナ様とクリスマス会をします。

今夜はローストチキンの仕込みをしようと思ってたのに

チキンは冷凍庫の中で。。。帰ってきてから速攻出して解凍中。

寝る前には仕込みたいんだけど間に合うかなあ。

何とかメニューも決めたのであとは作るだけ。

今年はちゃんとクリスマスができてウレシイです。

去年を思うとまるで天国のよう

当日の様子はまたアップしますね。













カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

No Title

わ~い。わ~い。行ってきましたね~e-239
いいな~e-68
私も楽しみにしてましたよ!!
うん。うん。
チョコ濃厚そうe-266   美味しそうe-266
バレンタインにもe-287だねe-278

マカロンも焼いたのですか?

いよいよクリスマスe-489
どーしようかな~e-263
やっぱりチキンっすかね~?何も考えてない。

昨夜、かぼちゃ食べませんでしたe-263
何故か鶏レバーが無性に食べたくなり
ひとり飯をいいことに500㌘も煮て半分以上パクパクe-450へへへっ。
ゆず湯e-435近所さんから貰ったにもかかわらず(キッチンに置いておいたのがまずかったe-263)入り終わってからe-447
入れ忘れたことに気が付いたe-330
旦那が居ないとこうも気がゆるんでしまう・・・e-350
一日遅れだけど旦那も今夜なら居るし
ゆず湯にしなくっちゃe-454

わらわらさんは冬至何かしましたか??




URL | mukumuku #-
2011/12/23 12:15 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

ケーキレッスン、なかなかでした。
作ったのはほんとに濃厚で私は結構つらかった(^_^;)
薄く一切れで十分です。お隣におすそ分けします。
マカロンは先生が作ってくれてあってデモをやってくれました。
マカロンミックスってのがあるのでそれを使ったんです。
世の中にはいろんなものがあるねってHちゃんと話してました。

冬至はゆず湯は入りましたよ。
と言っても素ですけどね。
高知の馬路村からお取り寄せしているゆず湯の入浴剤。
かなり温まるので十分なんです。
マンションなので本物でやって詰まったり何かあるのは怖いのでね。
かぼちゃの存在忘れてました。。。

クリスマス、明日だけダンナ様が休みなので明日やります。
ケーキはあるのでチキンを焼いてあとは適当かなあ。
チキンは昨日から仕込んだのでオーブンで焼くだけなので楽チン。
パンも一応焼いたのでちょっと支度で間に合いそう。
mukumukuさんも何をやったかまた教えてくださいね。

URL | わらわらさん #-
2011/12/23 17:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/730-9bc07d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

