08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いろいろとお礼を。 

明日は美容院に行くんです。

って、予約投稿するので今日ってことになりますか。

バサバサの髪を年内になんとかしたくて予約しました。

思い起こせば3月11日、私はこの美容院にいました。

帰れなくなった私を友だちの家まで送っていただいたのです。

それでさえも髪型とか何も言わなくても私のお気に入りにしてくれるし

眉毛カットもしてもらってるし

なにより年も近いのでいろんな話をしてとても楽しい時間が過ごせてるんです。

お世話になったお礼に少しばかり作ってみました。







PC253793_convert_20111225213149.jpg

PC253804_convert_20111225213223.jpg
★☆パイナップルパン★☆

ドライフルーツのパイナップルを生地に練りこみ

パインジャムを巻き込んでアイシングしました。

かなり濃厚で甘いパンです。←多分。。。

PC253791_convert_20111225213123.jpg

PC253806_convert_20111225213246.jpg★☆マロンケーキ★☆

PC253811_convert_20111225213307.jpg
★☆リンゴジャム★☆








ちょっと量が多いとお気づきの方もいますよね。

これは全部で3人分。

あと二人分としてパンとジャムをほかの方にお礼するんです。

エアロビクスに行ってくれてるお友達に。

私一人では続かないと思い、お誘いしたのですが快く受け入れてくれて

おかげさまで楽しく続けられそうなんです。

なのでこれからもよろしくねという意味も込めてお礼をしようと思ったのです。

ただ、だらだらしながら作ったので先ほど終わったという

なんでもっとテキパキやらないかなあと自分のことだけど

ちょっと呆れてます。。。

明日からはちゃんと動かないとね。

2011年、ラストスパートです。









では、今週もよろしくお願いします(*^_^*)










カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

パン美味しそうe-266
パイナップルか~e-343なるほど。。。
マロンケーキもジャムもいただける方は幸せね!

手作りの物を贈り物できる皆様素晴らしいe-144
失敗の多い私も頑張って来年は贈り物出来るくらいになりたいなe-442


今日は連休前に残業して私の抱えている仕事を
終わらせたのでお休みでしたe-348
ちょこっとだけ暮れらしく大掃除もどきを
して過ごしました。
きっと旦那には違いがわからないと思う・・・なっe-263
でも、やったんだと言うことで終了。
自己満足でいいにしますe-264
毎年こんな感じです。。。





URL | mukumuku #-
2011/12/26 16:11 [edit]

すご~い!

全部手作りなんて!尊敬します!
いただいた方はさぞ喜ばはるんじゃないでしょうか~?(*^_^*)

残すところあと少し、掃除もがんばって下さいね。

よいお年をお迎え下さい♡

URL | Dango・R #-
2011/12/26 16:25 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

このパン、結構甘いと思うんだ。
生地に砂糖が結構入ってるし、パインジャムにアイシング。
ハイカロリーな食べ物です。
でも見た感じがおしゃれでいいかなって作ってみました。
マロンケーキは甘栗とマロンクリームが入っててでも甘さ控えめな感じ。
ジャムはいつも圧力鍋で作ってるやつだから簡単なの。
お礼もこのくらいしかできないからもっといろいろしたいんだけどね。

大掃除したのね。
私は明後日の予定。
明日はエアロビクスなのだ。
掃除より大事なので優先します。
私もとりあえず拭いて・・・それで終わりかなあ(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2011/12/26 20:27 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんばんは。

今度会う時にお土産に持っていきますよ。
なので来年はランチの会、必ずしましょうね。
会えるのを楽しみにしてますよ(*^_^*)

ほんと今年もあと少しです。
掃除は何とか頑張ります。

Dango・Rさんもよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

URL | わらわらさん #-
2011/12/26 20:30 [edit]

いつ見ても美味しそうです(´艸`o)
マロンケーキは栗がまんま入ってるんですか??
贅沢だなあ~*

私も来年はお菓子の贈り物が出来るようになれたらいいな♪
そしたら、わらわらさんとお菓子の交換がしたいです!
それを目標に頑張りますねっ!!

URL | けこ #-
2011/12/27 10:54 [edit]

凄いな~i-189

こんなプレゼントを貰えるお友達が
羨ましいです(*^_^*)

あたしはホントやる気なくてi-195
随分パン焼いてないなぁ・・・

でも最近ちょっとパン作りたくなってきてる(笑)

近々焼きたいと思ってますi-272

URL | はな #-
2011/12/27 17:05 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

マロンケーキは甘栗を砕いて中に入れて飾りに1個上に乗せてます。
豪華に見えますよね。
甘栗も安く手に入るので豪華でもお金はかかってない。
ここ、ポイントです(笑)
皆さん喜んでいただけて作った甲斐がありました。

けこさん、年明け早々にでも何か送りますね。
作る時が来たらまた連絡させていただきます。
お楽しみに~♪

URL | わらわらさん #-
2011/12/27 19:14 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんにもまた何か作って送ろうと思ってます。
パンとか人に送るとなると張り切れるので作れそう。
私も最近ちゃんとやるかなって気になってきたの。
ただ何を作ればいいのやらって感じでさあ。
リクエストがあればなんなりとしてね。
明日掃除じゃなくてパンつくりしたい気分(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2011/12/27 19:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/734-afc80fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

