04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日のランチ 

今日がお弁当の年内最後の日でしたが・・・

ダンナ様出張になりあえなく終了になってしまいました

今年はいつもの年よりもお弁当を作ってないのですが

それでも楽しくいろいろできた気がしてます。

また来年も

「今日もオイシイお弁当でした」

って言われるように頑張っていこうと思ってます。







そんな今日はというか今年はネタもそんなにないかなと思い

昨日のランチの写真があるのでそれをアップしておこうかと。

昨日の夜アップしようと思ってたけどやめてよかった~

貴重なネタは出し惜しみしないとね(笑)










美容院が終わってさてランチはどこにしようと思って。。。

一度行ったことのあるカフェにしてみようと行ってみました。

よくよく店名を見ると見たことがあると思って

家に帰って調べたらよくいくカフェの系列店でした。

これからもますます通うこと間違いなしです。

いろいろバランスよく食べたいと思ってるのでこんなランチを選びました。







DSCN0128_convert_20111227085311.jpg
★☆デリランチ★☆

おかずが3種類選べて、豚汁がついてご飯は五穀米かな。

あとドリンクが付きます。コーヒーにしました

おかずは

DSCN0130_convert_20111227085401.jpg
 ごぼうと蒸し鶏とクルミのサラダ
 イワシの黒酢南蛮
 レンコンのおろしはさみ揚げ

メニューの名前は違ってるかもしれないけど食べたのはこんな感じ。

サラダにナッツ類ってのは歯ごたえもあって食感が変わってイイですね。

食生活を見直してはいるものの断然魚が少ないわけで

南蛮漬けとか家では面倒なのは外で食べるに限る。

でも日々こういうものを口にしたいのは常々思うんですけどね。

カフェは盛り付けもまた楽しみなわけで

数少ないうちの食器でもできるかなって思いながら観察。

私にとってカフェは楽園なのです










そんな小ネタで今日のブログはおしまい。

今日は今年最後のイベントのエアロビクスにこれから行ってきます。

何とか続けそうなので折れないように頑張ってきます。

で、明日は掃除。

↑ ここで宣言しないとスルーしてしまいそうなので

一応書いてみました。

そんなことより今パソコンでアップ中いきなり画面がおかしくなって

焦ったら下書きに途中まで保存されてた

XPからVistaに変わった時と同じ症状だ。

もういい加減にしてくださいって感じ。

相変わらず入力も時間かかるし。








そんなわけなので支度します。

年内あと何回アップできるかなあ。

またお付き合いくださいませ。

しめのご挨拶はまたゆっくりさせていただきます。









スポンサーサイト

カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

カフェ楽しいですよね~♪
私は器や盛り付けとかより
お店の雰囲気とか雑貨を見てしまう方です^^
可愛い雑貨にきゅんきゅんしちゃいます(笑)

今年最後のエアロビ頑張ってくださ~いヽ(・∀・)ノ

URL | けこ #-
2011/12/27 11:04 [edit]

エアロビでいい汗流してきましたか?
私,今日もお休みになり・・・e-263
またちょこっと普段見て見ぬふりしていた所をやりました。。。
考えると沢山やるところあるんですよね~e-330
でも・・・ちょこっとだけでe-264

年内の仕事は明日大掃除に行って納めです!

今朝キッチンのお湯が出なくなってe-350
給湯器も古いし・・・
最悪e-351
お風呂と洗面所は出るのでとりあえず水道やさんに
見て貰うことにしました。
あれこれやって貰った結果蛇口を交換しないといけないことになりました。
予定外の出費ですe-447
でも、仕方ないですね~。。。

あっごめんなさい。
余計な話でした・・・

ふらっとひとりカフェでランチいいですよね~e-349
私は一人でお店入って食べれる人なんですが
私の周りにはマックで食べることも出来ないと言う人がたくさんいます!
確かに田舎は都会と違いあまりお一人様っていないかも。ですけど・・・
気楽でいいじゃないですかね~!
新しい発見も出来たりするしe-77
そうそう自分では作らない、作るの面倒なのは
そう言うときに頂くのがベストです!

う~んっ。
でもやっぱり、田舎にカフェは少ないので
ひょこっと行けないですね。
e-233のこと考えてしまうと尚更です
お手軽カフェがないです。。。

なかなかカフェランチ行けない私のためにも
わらわらさんが行ったオイシイもの
紹介お願いしますねe-134

URL | mukumuku #-
2011/12/27 14:24 [edit]

あたしもちびのお弁当が終了と同時に
旦那サマのお弁当も強制終了しました(笑)

体に良さそうなランチですねi-50

あたし和なランチ好きですi-228

URL | はな #-
2011/12/27 16:58 [edit]

けこさんへ

けこさん、来年はぜひカフェご一緒しましょう!
雑貨が置いてある所っていいですね。
私は花より団子なのでオイシイものがあればそれでOKですけどね。

今日のエアロビクスは一番しんどかったです。
エアロより最後のストレッチ前の運動がヤバかった。
あちこちプルプルして絶対筋肉痛です。
明日現れますように。。。ってところですけどね。
また来年頑張ります!

URL | わらわらさん #-
2011/12/27 19:17 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

エアロビクス、しんどかった~。
だいぶ慣れてきたけど相変わらず手と足が一緒に出てしまいます(^_^;)
ストレッチとかが結構きつくてね。
慣れたら少し間が空くので・・・また年明け早々しんどいかも。
でも続けられそうです♪

ちゃんとお掃除偉いです。
私もブログに宣言したので明日やります。
そのつもりで今日買い物とかいろいろやりました。
何か壊れると連鎖するって言いますよね。。。
ここでの出費痛いけど仕方ないですね。

田舎にカフェ欲しいです。
実家の方に一つだけあるの知ってる???
ケーキ屋さんでイートインできるところが意外とステキなの。
ダンナ様と一緒に実家に行く時は必ず行ってます。
田舎の友達がたまに帰ってきて家の横とかでカフェやってよって言うんだけど
なかなかねえ。。。できればうれしいことだけどさあ。
年取ったらやる?そのときはmukumukuさんお手伝いよろしくです。

私が行くカフェも最近同じところが多いので新規開拓しますね。

URL | わらわらさん #-
2011/12/27 19:23 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんちもお弁当終了したんだ。
昨日いろいろ買いものしたのにさあ・・・だったんだよね。
今日の夕飯に使いましたが
ダンナ様帰りが遅いので夕飯いらないらしい。
明日にスライドです。

ランチもやみくもに食べられないからメニューは大事です。
定食屋さんならバランスいいかなって思うんだよね。
ここのカフェはおかず選べるから助かります。
和のカフェって気持ちも落ち着くね♪

URL | わらわらさん #-
2011/12/27 19:28 [edit]

筋肉痛ありますか?
お掃除は片づきましたか?

昨日はv-278日差しが暖かかったので
さほど寒く感じなかったのですが
今日はv-277空・・すんごく寒いです!
会社の大掃除も一生懸命やらないと寒いだけで・・・
暖かくなるようにゴシゴシやってきました。

毎年実家でお餅つきしたのを頂くの(沢山くれるので食べきれず冷凍庫の半分くらい占領される)ですが
今年は母の義理の弟と、父の姉が亡くなって
喪に服すとのことで餅つきしないとのこと。
伸し餅を買ってまで食べたくはないけど元旦の朝くらいは雑煮を食べたいしな~。

やっぱり年末年始は蟹食べますか?
なんでか暮れになると旦那が蟹を食べたがる・・・v-12
私も大好きですが・・・。
「暮れくらい食べたいじゃん」と言うのです。
確かにわが家は滅多に食卓に蟹が登場することないけどさっv-356

わらわらさんはおせち作るのかしら??
お重に詰めて・・・。

URL | mukumuku #-
2011/12/28 15:06 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

筋肉痛は大丈夫でしたけど風邪ひきました(>_<)
先ほど病院に行ったのでもう大丈夫。←そう信じてる。
寝不足だと思うので今日は早く寝ます。
掃除はだいぶ終わりました。そう思ってます(笑)
明日台所をやって30日がごみ最後なのでそれまでに片付けられたらなあ。
そんな適当な感じです。

餅はお雑煮も一回くらいなので少ないのを買ってます。
でも「かきな」でないとお雑煮じゃないので実家から送ってもらってます。
今日届くので茹でて1回分ずつにして冷凍です。
去年食べてないから待ち遠しい。
私はおせちが好きだし、実家でお正月はおせちと決まってたからそれでいいけれど
ダンナ様の実家は朝だけなので普通にご飯なんですよね。
あっ、おせちは作ります。お重に詰める予定ですが
カフェっぽくワンプレートみたいなのもいいかなと思案中です。

カニはお正月は必ずですよ。
ダンナ様が担当なので今回もネットで頼んでもらってます。
うちはアメ横に行った時や海産物屋に行くと必ず買います。
スーパーの安売りも買います。
私は面倒なのでそんなに好きではないけれどダンナ様は好きですね。
カニがあればとりあえず一食何とかなるので助かります(笑)

URL | わらわらさん #-
2011/12/28 16:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/735-04d84c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

