05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

2012年もどうぞよろしくお願いします。 

2012年が始まりました。

喪中なのであいさつは控えさせていただきますが

本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>






みなさん、お正月はどうお過ごしですか???

わらわら、今回初めてパジャマで過ごしました。

いつも一応着替えるんですけどね(^_^;)

だらだら食べて寝ての繰り返し。

新年早々これでいいのかって感じですが

久しぶりにダンナ様とのんびり一日を過ごしてます。

福袋の広告に心を奪われましたが・・・それこそ無駄遣いな気がするんですよね。

当たりを引けばいいけれどねえ。

3日に出掛けようと思ってるので何か気になったら1つくらいゲットしようと思ってます。









そんな今日ですが、こんな食卓でした。

P1013819_convert_20120101195045.jpg

悩みましたがおせち作っちゃったんですよね。。。(喪中なのに)

作ってあればやっぱり楽だし

去年出来なかったってのもあって今年こそみたいな気持ちになってたんです。

★☆メニュー★☆
 紅茶煮豚
 お煮しめ
 伊達巻
 田作り
 なます
 酢ばす
 栗きんとん
 黒豆
 かまぼこ(市販のものです)


レシピはこちら
Cpicon 日持ちする作り置きおかず【紅茶の煮豚】 by たっきーママさん

Cpicon 伊達巻☆FPとオーブンで失敗知らず♪ by 海 砂

Cpicon 和菓子みたいな栗きんとん by 月の輝き

Cpicon お正月に!くっつかない田作り(ごまめ) by AtsukoK

Cpicon 紅白なます 柿入り by のいのん

・・・と、いろんな方のレシピでできてます。








あとはネットで頼んだカニです。

P1013821_convert_20120101195136.jpg

雑煮も作ったんだけど。。。出来がイマイチなので写真は撮ってません。

お餅をちゃんとしたのを買えばよかったってのが原因です。

来年はついたお餅をゲットしようと思います。

スパークリングワインも飲んでご機嫌な元旦です。

明日もダラダラと箱根駅伝見てのんびり過ごします。








今年も皆さんが元気で幸せで楽しく暮らせるようにお祈りいたします。

わらわらも昨年よりいい年になるように元気に頑張っていこうと思ってます。

わらわらとブログ、今年もどうぞよろしくお願いします。











カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

今年もよろしくね~e-348

わが家も元旦は寝正月でした。。。
こたつでぬくぬくしてました!

今日から始動です!
平成24年始まりました!!
お弁当も作りました~。
パン作りはいつから始めようかな~。
今年も沢山挑戦して人並みに作れるようになることを目標にe-271

今日は箱根駅伝と高校サッカーを見て過ごします
e-288
頑張ってる姿を見るのは大好き!!!
感動しますe-446

またまた自分のことばかり・・・
すみませんe-330

煮豚二度作ったのですが、わらわらさんにご馳走になったみたいにしっとりしないのですe-263
ぱさついちゃうのですe-351

栗きんとんの紫芋パンチきいてますね!
存在感大です!
お正月だけじゃなく普段のおやつやお茶受けにe-461

紫芋、探して作ってみようかな~e-454
近くのスーパーでは手に入らないぞ。。

箱根駅伝もスタートしたし
私も掃除機かけてっと、e-288三昧で過ごし~す。



URL | mukumuku #-
2012/01/02 08:15 [edit]

今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

おせち美味しそう!!
クックパットって何でも載ってるんですね~

初めて夫くんの実家でお正月を迎えたけど
田舎ってきちんとやるんだなあ~と実感(笑)
お手伝いしたり忙しかったけど
楽しいお正月になりました♪

今年も素敵な1年になりそうです^^

URL | けこ #-
2012/01/02 22:01 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

箱根駅伝、盛り上がりましたね。
私は知ってのとおりマラソンはしたことがないのでほんと尊敬でした。
苦しいだろうに必死で走ってる姿は感動しますね。
サッカーはそんなに思い入れがないので結果のみで終わってますけどね(^_^;)
一応静岡県人なので静岡の代表が優勝してほしいなあとは思いますけどね。

きんとん、普通に作る予定でしたが
思いがけず紫芋を手に入れたので生かせないかとレシピ検索した次第です。
ダンナ様には受けなかったんですけどね(笑)
お茶うけにはいいと思いました。
売れたのは田作りでしたよ。母の味がいいんだけど作り方わからずで。。。
クックのレシピでも十分いけてるのでそれでいいかと。
昨日母の誕生日だったので写メしたらおせち褒めてくれました。

パン作り、昨日やろうかなと思ったけど睡魔に勝てず食パン買ってきました(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/01/03 20:12 [edit]

けこさんへ

けこさん、今年もよろしくです(*^_^*)

おせちっていろいろあるからどれが正しいってのはないと思って
ほんとは母のを伝授したらいいかなとも思うけど
ダンナ様との味覚の差もあるし。。。と適当な感じで作っちゃってます。
うちの実家も3日間おせちで過ごすのでそれが当たり前と思ってたけど
ダンナ様の家はそうでもないみたいで・・・ほんと文化の違いってありますね。
けこさんもそのうち旦那さんの実家に染まるんじゃないでしょうか。
ダンナさんは自分の家の味って大事みたいですからね。
まあ焦らずそのうち覚えようって感じでいたらいいんじゃないですかね。

今年はけこさんとどこかでお会いできたらいいですね。
お土産持っていきますね♪

URL | わらわらさん #-
2012/01/03 20:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/737-fce9afb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

