10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

2012年 初焼きパン 

午後になってようやく重い腰を上げパンを焼きました。

2012年初パン。

お正月のきんとんに使った紫芋のペーストを冷凍してあったので解凍して

栗の甘露煮も残ってたのがあったのでそれを使って巻き巻きパン。

甘いのだけじゃなあってツナオニオンをこれまた巻いてマヨをかけて焼きました。

塩分控えめにしたいのでチーズはなしにしました。

P1063836_convert_20120106175444.jpg

夕飯に間に合ったのでツナオニオンパンをいただこうかと。

単にご飯を炊いてないので主食がないのです(^_^;)

そして冷凍してあったグラタンもあったので解凍して焼きました。

一人だと適当でも許されていいですね。








ダンナ様は明日帰ってきますが。。。何時なんだろう。

そして明後日は普通に出勤みたいだし

成人の日は都内で作業をするとかで出勤だし

暇な日々になります。

が、出かける気力はないので家でゴロゴロ。。。

年末年始に体重が増えなかったのに最近になって増加傾向。

やっぱりちょっと出かけてこようかな。

スポーツ用品のお店に行ってジャージとか見たいんだよね。

うん、どこかで出かけよう。








今日はなんだか一日が長いです。

昼寝したからかな。

いや、一人だからだな。

最近ダンナ様が家にいてもあまり話さないんですが

それでもすごく安心できるんですよね。

さすがに空気になったのかな。

一人より二人と常々思っているんです。

一人暮らしが長かったので。

話さなくても誰かがいるって大事なことだなあって最近よく思います。

あー、なんだかまとまりのない話になってきたので今日はこの辺で。











カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

パン焼きましたねv-10
なるほど・・・きんとんの芋ペーストを巻巻パンにv-218
やはり私の近くには紫芋ないです。
でもね~薩摩芋を沢山頂いたので作る気満々!!
明日、作ってみようかな~~v-291
真似しんぼうの私なのでわらわらさんがパン焼き始めたことがとっても嬉しい!
修行の課題が出された感じだわ。


今日は旦那が芋羊羹作れないかな~と言うので先程挑戦してみました!
ただ今冷やし堅め中ですv-290
粉寒天なくて、棒寒天があったので代用したのですが・・・(分量適当)
どうなることでしょうv-356






URL | mukumuku #-
2012/01/07 12:53 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。返事遅くなってごめんなさい。
3連休、ダンナ様お仕事なので私はすっかりだらけてます(^_^;)

芋ようかん、どうでしたか?
気になってレシピ調べたけどうちは食べないなって思って終了でした(笑)
私は好きなんですが。。。ダンナ様はそうでもないかも。

パンは詰まると巻いちゃえって感じで中身だけ変える感じで作るんだ。
もうワンパターンだけど中身が違えばそれなりにおいしいのでまあいいかと。
ダンナ様は紫芋の方が好評でした。
巻くのは甘いのと惣菜系の2種ができるからお得感もあるんですよね。
生地はホームベーカリーに載ってるロールパンのものを使ってます。
菓子パンとかロールパンの生地ならほぼ間違いないかと。
あー、贈り物のパンも焼かなきゃなのにやる気ゼロ。マジでヤバいです。
家のパンも明日の分しかないし。。。でもやらない。

今日はちょっと出かけてくるのでおいしパンを買ってこようかな。

URL | わらわらさん #-
2012/01/09 09:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/741-2edaecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

