07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.1.10 

今日のダンナ様のお弁当

P1103850_convert_20120110085025.jpg

★☆メニュー★☆
 ヒレカツ&ハムカツ
 カジキマグロのイタリア七味焼き
 サクラエビと青海苔の出汁巻き卵
 ほうれん草の胡麻和え
 黒豆
 ブロッコリー
 デザート・いちご









今朝は案の定5時頃から目が覚め・・・6時に起きてお弁当作り。

もう仕方ないんですよね、エアロビクスの日は。

ワクワクソワソワしちゃうんですよ。

今日は新年初だし、シューズもおニューだし

やっと運動できるって感じですね。張り切りすぎて怪我しないようにしないと








今日のお弁当はメインは昨日の残りのおかずで・・・

マカロニサラダもあったのに入れるところがなくなってしまい朝ごはんのおかずに。

カジキマグロのイタリア七味焼きなんですが

一切れ食べたらやわらかくておいしかったんですよ。

一口大に切ったマグロにクレソルで下味つけて小麦粉をはたいておきます。

プチトマトが熟してたので5~6個半分に切ってオリーブオイルでマグロと焼きます。

白ワインを入れて蒸し焼きにして火が通ったらイタリア七味とパセリをかけて出来上がり。

ちょっとしたイタリアンなおつまみにもいい感じ。

何気に作った時の方がうまくいってオイシイのはなぜ???

野菜不足になりがちなのでほかのおかずはしょぼい感じですけどね。

イタリア七味はこちら
イタリア七味
(画像はサンクゼールさんのHPからお借りしました)








私のお昼も不規則になりがちなのでまたお弁当を復活させようかなあ。

一緒に詰めちゃえば済むことなのに面倒な気がしてます。

今日みたいな日は特にあると便利ですが・・・

あっ、今日のお昼は昨日焼いたパンを食べるんでした。

甘夏ピールのカンパーニュ、オイシイといいのですが








さてとエアロビクスの支度をするかな。

今日と明日はやることがあるので終わってからも気合入れないと!

ヘトヘトにならないようにあまり張り切らないで終わらせますね。

気持ちはハイテンションですが体はほどほどってことでね














スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

まぐろのイタリアン焼き美味しそうv-10
お夕飯にいいですね!
チェックしときますe-149

珍しくお弁当作って持たせました。
子供のお弁当のついでではなく自分のために
作ってくれたのが嬉しいようでしたe-68

年末に金柑を沢山貰ったので
金柑ピール作ってあったのです!
午後からそれを使ったカンパーニュに挑戦しますかなe-77

URL | mukumuku #-
2012/01/10 11:08 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさんちもお弁当作ったんだね。
うちのきっかけってたまたま作ったお弁当がうれしかったというか
感動したというか・・・それから作り始めたの。
最初は社食もあるしお弁当も売りに来てたしお小遣いもそのつもりで多くしてたから
いらないじゃんて話だったんだけどね。
気づけば何年作ってるだろう???
ブログなんて始めたから変なの作れないし自分で首絞めたかな(笑)

マグロのイタリア風、ほんとおいしかったよ。
白ワインって書いたけど伊豆のみかんワインの残りを使ったのよ。
もう残り物ならなんでもっていつも適当に思いついたまま。
それが功を奏すって感じよ。お試しくださいませ。

カンパーニュ、おいしかったよ♪
切ったら香りがすごいの♪♪
発酵が気に入らなかったけど結果オーライでした(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2012/01/10 14:40 [edit]

エアロビクス、本当に楽しみなんですね♪
私にも眠れないくらいワクワク出来る何かが欲しいです^^
気持ちがいいくらいで、頑張ってください*

イタリア七味って面白いですね。
いつも同じ味にしか作れないから
そうゆうのを使ってみるのも新しい挑戦かもしれません♪
しかも、私が好きなサンクゼールさん(*´ω`*)

URL | けこ #-
2012/01/10 15:58 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

エアロビクスはまだ好きとかっていうレベルではなくて・・・
形から入りたいタイプなのでおニューなものが増えてそっちがワクワクってところです。
今日なんか新しいステップがたくさんで右往左往でした(^_^;)
しかもシューズが新しすぎて途中足が痛くなったりして気もそぞろでした。
でもなんか楽しいかも。今日は回数券も買っちゃいました。2枚お得なんですよ。

サンクゼールさんは私もお気に入りでいろいろ試してます。
おいしければ何でもいいと思ってるので使えるものは使います。
しかも多少高くても糸目をつけずって思ってます。
うちは二人しかいないので食生活はなるべく贅沢しようと思ってて
ダンナ様は特にオイシイものに目がないので日々努力です(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/01/10 19:42 [edit]

カンパーニュ焼きました!
焼いてるときから柑橘の香りがキチンに充満してました。
お口に入るのは明日の朝に。。。

焼いた後に日用品の買い出しに行ってきました~。
土日は結構混むので今日中の方が良いなと考え直しまして三時過ぎから繰り出してきました。
本屋さんにも寄ったりと出たとこついでであちこち寄りだしたら知らぬ間に五時半過ぎてて
帰宅ラッシュに巻き込まれ渋滞にはまり・・・
ちょっと最悪でしたv-12
都会に比べればかわいいもんですけどね!

フランス七味は使い終わり只今、イタリア七味を賞味期限が切れてしまったけどフリフリしまくってます!
いろんな物にフリフリしてますv-290
私は目玉焼きには欠かせない感じになってますのv-345

また、そちらに行ったときは連れってねv-363

URL | mukumuku #-
2012/01/10 20:14 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

買い物って気が付くとこんな時間ってありますね。
私もたまに夕方のラッシュに巻き込まれ。。。夕飯の支度がヤバい!
なんてことがあります。
そういう時に限ってダンナ様の帰りが早いとかあったりして
なかなかうまくいかないんですよね。
最近はなるべくそうならないように早く出かけることが多いです。

柑橘系のパンって香りがほんとにいいよね。
今朝もカンパーニュを切ったら香りがして気分がよかったです。
さわやかになってイイね。

またぜひ来てくださいね。
買い物行きましょう!
なかなかいいライブがないので・・・夏の松田聖子かなあ。
またチェックしておきますね。
ライブじゃなくても遊びに来てください。

URL | わらわらさん #-
2012/01/11 09:24 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/743-d79545d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

