10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

贈り物たち 

お友達に贈り物をとパンを焼きました。

二人分です。

昨年、カレンダーをいただいたochatoさんと

mixiとブログで仲良くしていただいてるしゅりまむさんに。

ochatoさんにはカレンダーに感激したのでお礼がしたくてしたくて

なのにこんなに遅れてしまい

しゅりまむさんは赤ちゃんが生まれたとき何か送ろうと思ってたのに

すでに半年が過ぎ。。。。。

先日横浜にいらしたんだけど都合がつかず会えなくて。。。。。

そんなこんなでお詫びもかねてというところです。







お二人にはパン以外に絶対送りたいってものがあって

9日買い物に行ったのでした。

「ロミユニコンフィチュール」のコンフィチュールやお菓子。

ギフトはパッケージが最高にかわいい。

思った通りの贈り物。

私のも一つコンフィチュール買いましたけどね。

P1113872_convert_20120111172532.jpg
↑ どうです、かわいいでしょ






ochatoさんにはコンフィチュールとクッキーの詰め合わせにしたので

せっかくだから一緒に食べていただこうとミルクハースを焼きました。

そしてしゅりまむさんは甘いパンって話したのもあったので

チョコマーブルブレッドとアップルカスタードパン。

でもミルクハースも2個焼いたしアップルカスタードは3個焼いたので

それだけはお二人に仲良くってことにしたんです。

↑ 説明下手ですいません<(_ _)>

あっ、しゅりまむさんにもクッキー買ったんでした(^_^;)







とりあえずこんなパンたちです

P1113867_convert_20120111172455.jpg

★☆ミルクハース★☆

P1103855_convert_20120111172234.jpg

P1113863_convert_20120111172343.jpg

★☆チョコマーブルブレッド★☆

P1113861_convert_20120111172308.jpg

P1113865_convert_20120111172417.jpg

アップルカスタードパン★☆








アップルカスタードパンは3個作って家で食べようかと思ってたけど

カンパーニュもあるし、微妙だったチョコマーブルブレッドも家用によけたから

と、お隣におすそ分けしました。

みんなおいしいって喜んでもらって

その笑顔が見れるから作れるんだよなあって実感しました。

リクエストをいただいたので近々作るからね、Sちゃん♪







というわけで

このブログアップの頃には着いているといいなあ。

予約投稿でした。










カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

パケが可愛い(*´Д`*)
もらったら開けるのが楽しみになりますね♪
素敵です~^^

パンも相変わらず美味しそうです(´艸`o)
チョコマーブルブレッドが一番気になります←
だって、アーモンドが香ばしそう*
この間、初めてスコーンとやらを焼いてみました。
水分が多すぎたのか全く纏らずべとべとな状態で焼いたんですけど
もちろん失敗しました。あ、味はよかったんですけどね・・・・・(笑)
慣れないものはやるもんじゃありません(´Д`)

URL | けこ #-
2012/01/12 17:30 [edit]

けこさんへ

けこさんにも嫌じゃなかったら送りますよ(*^^)v
その気になったら・・・私のブログからメールフォームで連絡くださいませ♪

贈り物って私がもらったらうれしいものってのが基準なんです。
って、結構自信家?って感じですが
万人が喜びそうなものが一応好きなので大丈夫かなって思ってます(^_^;)
あとはなるべく珍しいものや限定もの。そしてかわいいもの。
お友達はとても喜んでくれましたよ(*^_^*)

チョコマーブルブレッドは工程が難しく手こずったんですよ。
なので生地がちょっと・・・と思ったけどダンナ様もオイシイって言ってました。
私は見た目からアップルカスタードが気に入ってます。
これは今後プレゼントに活用されると思われます。
スコーン、難しいですね。
パン教室で習ったので一度作ったけどうまくできず封印されてます(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/01/12 20:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/744-4852053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

