09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

Happy Birthday to 私 

この記事がアップされる頃、私は誕生日を迎えてます。

はあ、また一つ歳を取ってしまった。

でもでもこの日は大切な日なのでやっぱりうれしいです

見た目は常に若く見られるようこれからも努力は惜しみません。

ただの若作りと言われるかもしれないと日々思ってるんですが

かわいく、ちょっとは流行ってる服を着られるように頑張ります。







15日、日曜日に一足早く誕生会をしてきました。

場所はみなとみらいにあるパンパシフィック横浜ベイホテル東急の中にある

「クイーン・アリス」に行ってきました。

口コミやブログで見て気に入ってぜひにと予約をしました。

我が家はお互いの誕生日は誕生日の人が好きなものを選ぶって決まってるので

私はフランス料理をチョイスしたのです。

自分で予約したのでお願いしたこともあったんですがどんな感じかはわからないので

ワクワクしてました。

お料理は前菜・魚料理・肉料理・デザートを選んでいくんです。

なので決まってない分好きなものがいただけるのでいいと思いました。






DSCN0155_convert_20120116095622.jpg DSCN0163_convert_20120116095901.jpg

DSCN0170_convert_20120116100013.jpg DSCN0160_convert_20120116095754.jpg

DSCN0162_convert_20120116095827.jpg

DSCN0175_convert_20120116100123.jpg

★☆私が食べたもの★☆
 20種の野菜とキノコのサラダ仕立て フルーツトマトのムースと共に
 タスマニア産 サーモンの笹焼き 里芋のフリット添え
 フランス産鴨のコンフィ ジャガイモとキノコのポンファム風
 モンブラン


DSCN0158_convert_20120116095725.jpg DSCN0163_convert_20120116095901.jpg

DSCN0166_convert_20120116095935.jpg DSCN0173_convert_20120116100045.jpg

★☆ダンナ様が食べたもの★☆
 マグロとアボカドのカルパッチョ
 タスマニア産 サーモンの笹焼き 里芋のフリット添え
 牛フィレ肉の網焼き わさび風味
 アイスクリームの盛り合わせ








私のデザートのデコ、わかります???

予約の時にお願いしたものです。

私の名前が入ってるんですよ。(本名バレバレですが)

かなり感動しました!

わかっててもウレシイものですね。

モンブラン、久々のヒット!すごくおいしくて私の好み。

チョコのアイスもすごくおいしかったですよ。

お料理も全部おいしかった。

鴨肉はどうやって食べようかと悩みながらでしたがあっという間に完食。

やっぱりフランス料理はイイですね。

たまにだからよりよく感じるのかな。

いや、ほんとにおいしいのでまた行きたいです。

それから誕生日ということで写真も撮っていただきました。

こういうサービスはほんとに記念になってウレシイです。





実は、金曜日の夜中に胃が痛くなったんです。

みぞおちが痛くて痛くて

前にそんなことがあった時、吐いたり熱が出て大変だったんです。

今回はその辺は大丈夫そうだったけど

この日はダンナ様もいなくて

不安になりながらも朝を迎え、土曜日は病院に行ったんでした。

とりあえず薬をもらって安静にしていたけど

土曜日の夜もちょっと痛くてまた不安になりながら日曜の朝が来ました。

ちょっと気にはなったけど薬を飲んでいるから大丈夫と暗示をかけて出かけました。

とりあえずなんとか大丈夫でした。

そして今もなんとか大丈夫なのでいただいた薬を飲んで

様子を見ながらも無理しないようにしたいと思ってます。

年を取ると健康も微妙で・・・こういう時は切なくなりますね。






本日は。。。

とりあえずケーキだけ買ってささやかにお祝いしようと思ってます。

もうパーティーはやらなくてもいいので。

プレゼントは保留中なので

決まっていただいたらアップさせてくださいね。








Happy Birthday to 私!












カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

*HAPPY BIRTH DAY*

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます^^
素敵な場所で御飯してきたんですね。
羨ましいです~!!

歳をとる日ではあるけれど
わくわくするし、やっぱり幸せを感じる瞬間ですよね♪
これからも、主婦業・自分磨き^^に
チカラを注いで頑張ってくださいね~^^
本当におめでとうございますv-20

URL | けこ #-
2012/01/17 09:18 [edit]

おはようさ~んe-343
オイシイものいっぱいたべてきたじゃん!
羨ましいな~~~。

今日はわらわらさんの誕生日だけれど、私は隣組のお葬式に行って参ります。
亡くなったのは93歳のおばあちゃま。
亡くなる二日前までお家でふつーに生活してたの。
わらわらさんも私も健康で長生きできますよ~に!

URL | mukumuku #-
2012/01/17 09:35 [edit]

けこさんへ

けこさん、誕生日お祝いコメントありがとうございます。

いくつになっても誕生日っていいものですよね。
母にそんな年じゃないからとたしなめられましたが。。。
それでも嬉しいのが誕生日ですよね。
今日の締めのメッセージは甥っ子からの電話でした。
何よりの誕生日プレゼントです(*^_^*)

我が家は誕生日と結婚記念日はオイシイものを食べる日なのです。
なので多少の贅沢はしちゃいます。
ランチならお安くいただけるので気分は盛り上がってイイですね。
次はダンナ様の誕生日なので8月です。先は長いです。。。

URL | わらわらさん #-
2012/01/17 22:26 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、いいでしょ~♪
一応主役なので選択権は私なのです(笑)
イタリアンかフランス料理か・・・口コミでいいのを選びました。
口コミ通りよかったですよ。
また行きたいので次は一緒に行きましょう!

お葬式、ちょっとつらいね。
私、昨年立て続けだったからさあ。
93歳じゃ大往生だね。うちの祖母も92歳でした。
ほんと健康にはすごく気を遣わないとって最近思います。
今日は一つ歳を取ったから余計そう思ったりしてね。
お互い元気に頑張りましょう!

URL | わらわらさん #-
2012/01/17 22:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/748-44befcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

