10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

誕生日の宴 

昨日は誕生日だったけど

ダンナ様出張中でいつ帰ってくるのかなって思ってたら

想像以上に早く帰ってきてくれてうれしかったけどビックリしました。

私のメールが若干脅迫っぽかったみたいでして。。。

そういう意味はなかったんだけどね。

メールって自分が思うように伝わらないことが多いので気をつけなきゃって思いました。

で、ダンナ様には「?」と思ったら確認してとお願いしました。






そんなわけで誕生日の一日をお話ししましょう。

朝から友達からメールとかいろいろきて喜びながらもブログアップしたり

エアロビクスの支度をしたりとバタバタしながら気が付けばいく時間。

慌てて出かけました。

昨日のエアロビクスは人も多く素人の私なのになぜか真ん中辺に行く羽目に。

たまに固まりながらも難なく終了。

帰るとき携帯を見たらまたたくさんのメールがありました。

この場を借りてまたお礼させてください。

「皆さん温かいお言葉ありがとうございました」






家に帰ってまたバタバタとお昼を食べてケーキを買いにお出かけ。

せっかくだからちょろちょろしようかな。。。なんて思ってたらダンナ様からのメール。

もう家に向かってるとのこと。

焦って買い物してケーキ買って帰りました。

ケーキは悩みに悩み・・・3個買って帰りました。

P1173902_convert_20120118105618.jpg

ダンナ様が何食べるか考えつつ余れば明日食べれるしねって確信犯でしょ(^_^;)

私はゆずのティラミスを食べました。試食がおいしかったので買ったのですが

全部食べてもしつこくなくゆずの香りがさっぱりしていておススメです。

P1173904_convert_20120118105735.jpg

で、チョコバナナが余ってるので後程いただきます(笑)








そして夕飯。

特に何をしようと思ってなくて。。。

レンチンのミートローフとサラダにしました。

P1173913_convert_20120118105918.jpg

P1173911_convert_20120118105849.jpg

かなりヘルシーな夕飯でしたね。ダンナ様ごめんねって感じでした。

でも野菜をたくさん食べられてよかったのではと思ってます。

食べる前にダンナ様がハッピーバースデーの歌を歌ってくれましたよ。

いくつになっても誕生日は楽しくていいですね。

夜には甥っ子からもおめでとうコールが来てうれしさも最高潮!!!!!







そうそう、プレゼントもいただきました。

仲良しのEちゃんからお花と入浴剤と大好きなのど飴。

そして子供たちからのバースデーカード。

もうすっごく嬉しくて小躍りしちゃいました。

友だちの子供だけどすごく親しくしているから親戚みたいなんですよね。

こういう気遣いとかほんとウレシイです。

Eちゃん、子供たち、どうもありがとう(*^_^*)

P1173907_convert_20120118105820.jpg








もう一つはこれまた仲良くしていただいてるはなちゃんからの贈り物。

ポストを見に行ったら入ってました。

かわいい編みぐるみたちですよ~♪

どこに着けようかなってワクワクです。

カードも入っていてこれも嬉しかった~。

はなちゃんは毎年誕生日に着くようにこうして送ってくれてありがたいです。

感謝感激なのです。

はなちゃん、ほんとにありがとう!!!

P1183922_convert_20120118110059.jpg







というわけで、去年は盛大にお祝いできなかったので

2年分というくらい中身の濃いステキな誕生日を過ごすことができました。

一つ歳を取りましたが変わらず元気に楽しく生きていけたらって思ってます。

おばちゃんですがこれからもわらわらをよろしくお願いします<(_ _)>












カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

素敵なプレゼントばかりe-343
編みぐるみ超可愛いe-266

マロンケーキ上手に焼けてますね~。
さすがです!
お預けしていたケーキもボチボチ焼きたくなってきてます。
お正月は毎年お餅の食べ過ぎやらで体重増加するのに今年はしなっくってね。
ケーキの食べ過ぎで増加した体重も戻ったので
そろそろイイかと。。。

昨夜は旦那がなかなか帰ってこなくて暇だったので
三件お隣の奥様にゆずを頂いたのでマーマレードを作りました!
ゆずピールにするか悩んだ結果小降りのゆずちゃんだったのでジャムに変身させました。
部屋中とってもイイ香りになってちょっと幸せな気分になったよ。

URL | mukumuku #-
2012/01/18 17:28 [edit]

旦那様帰ってこられて良かったですねi-260

最近なんだか野菜を欲してて,
サラダがめちゃめちゃ美味しそうi-233


あたしからは・・・

年末からあれこれ考えてたのに,
年末は風邪引いてダウンしてたりして,
年明けてからで間に合うかなって思ってたら
バタバタで間に合わずi-241

でも誕生日当日に届けたくて,
これは少し前に準備しておいたから,
あたしの大好きな編みぐるみだけでもと
送りましたi-203

また改めて送るから待っててねi-185

URL | はな #-
2012/01/19 10:13 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。
わらわら、ダウンです(>_<)
胃腸炎になりかけてとどまったけど安静中です。

誕生日プレゼントってホント嬉しいよね。
いろんな人からの心がこもってるから私も暖まります。
編みぐるみ、どこに着けようか悩み中。すごくカワイイよね♪

マロンケーキ、とても喜んでいただけたようです。
栗、倍増しちゃってどうかなって思ったんだけど
豪華になったみたいでお祝いっぽくなってよかったかも。
この型で焼くとステキに見えるからいいよね。
ほんとに元を取るほど使ってると思います(笑)

うちはマーマレードは甘夏の頃母が大量生産するので
あえて自分では作らないんです。
それとあまり食べないから・・・ケーキの材料になっちゃうし。
あっ、今年の分は母からmukumukuさんのももらうからね。
かんきつ類の香りは家の中が爽やかになるね。
パンもそうだけどいい匂いは心が休まるね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2012/01/19 11:18 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

そうなの、ダンナ様早く帰ってきてくれました。
どうも私のメールがそう書いてあったというんだけど・・・
そんな覚えはなく普通のメールのはずなんだけどね。
メールって誤解しやすいから気を付けないとね(^_^;)

はなちゃんからのプレゼント、十分だよ~。
ダンナ様に見せびらかしたらかわいいって言ってたよ。
私も嬉しくって今どこに着けようかすごく悩んでる。
体調悪いのにこうやって考えてくれてるってことがウレシイの(T_T)
それだけで十分幸せだよ。
はなちゃんはいつも気にかけてくれてすごくうれしいし感謝してます。
いつもありがとう!!!!!

改めてなんてうれしいけど無理はしないでね。

URL | わらわらさん #-
2012/01/19 11:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/750-ee47c88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

