04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.1.18 

今日のダンナ様のお弁当

P1183918_convert_20120118105949.jpg


★☆メニュー★☆
 ミートローフ
 鮭のイタリア七味焼き
 サクラエビとねぎの出汁巻き卵
 にんじんとごぼうとツナの粒マスタードサラダ
 里芋のバターしょうゆ焼き
 ブロッコリー
 ミッフィーの蒲鉾
 デザート・柿&ブドウ








今朝も早起きしてお弁当のおかずもある程度考えていたので

スムーズにいくはずでした。

いや、途中まではイイ感じでした。

いざお弁当箱に詰め始めたらなんか足りない!

もう1品おかずが欲しいと思ったけどこんな時は浮かばない。

里芋が目に付いたので作りました。

お弁当箱に詰めてこうして書き出すと結構あるじゃんって感じですね。

詰め方とかでかなり変わるのでほんとは1品いらなかったかも。。。

でもちょっとずつおかずはいっぱい派なのでまあいいです。

明日はお弁当話のようなので一休みですね。

やっぱり常備菜ってことなんですよ。

それはわかっているけれどむらのある私のおかずたち。。。。。。。








今日は友達のお母さんの誕生日。

しかも還暦のお祝いなのです。

お母さんも親しくしていただいてお世話になってるのでケーキを焼きました。

代わり映えのないマルグリット型で焼いたマロンケーキ。

P1183920_convert_20120118110028.jpg

お手紙も書きました。

久しぶりに字を書くと下手だし、文章も微妙だし恥ずかしいです。

念願だったお習字を習うこと、本気で考えようかなと思いました。









さてさて午後は銀行に行ってちょっくら買い物に出かけてきます。

昨日の続きを見に行ってきます(笑)

今日の夕飯は何にしようかな???

その前にお腹が空いたのでお昼にしようっと。←って早い???

ケーキも食べちゃおう!













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

たくさんのおかずに埋もれたミッフィーちゃん(笑)
幸せそうだ~(´Д`*)

マルグリット型可愛いです(*´ω`*)
贈り物にピッタリなカタチですね~。
お菓子の材料専門店に行って
色んなのを見てみたいなあ~♪

URL | けこ #-
2012/01/19 11:35 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

ミッフィー、かわいいですよね。
うちのダンナ様、こういうキャラって大好きなので毎日でも入れたいけどお高い。
今日は入れようと思ったら入らない(T_T)
なかなか思うようにいかないんです(^_^;)

マルグリット型、重宝してます。
買ってよかったって思う数少ない道具かも。
私、買って満足しちゃうので1回使って終わるものも多いんです。
それでもいろいろ欲しくなっちゃうんですよね。
今度ご一緒しましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2012/01/20 09:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/751-51e3d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

