07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

申し訳ない。。。。。 

今日ほんとは約束があったのです。

初めてお会いしてランチしましょうって。

仲良くしていただいているブログのDango.Rさんと会おうって。

関東に引っ越してこられてそれなら近くなったので会えるとイイですねって

やっと実現にこぎつけたのに・・・ほんとに申し訳ない。





と言うのも。。。

昨日隣の駅に出掛けて買い物していてちょっとお茶しました。

「抹茶黒糖ラテ」おいしかった~♪

そこまではよかったんです。

その後なんかゲップが多いなあって思っててでも治ったんです。

そして家に着いたら今度は吐き気を伴ってきて

これはヤバいのではと隣の奥さんに相談したら

「今流行ってるからね、胃腸炎の風邪」って言われ速攻病院に。

先生は何とも言えないけど流行ってるから可能性はあるねとのこと。

なので吐き気止めとかまた薬を処方してもらって帰宅。

やっぱり食欲はないので薬だけ飲んで寝ました。

Dango.Rさんに延期してくださいとメールをしました。

もう、やんなっちゃう!!!

ほんとにごめんなさいね。






何事もなく朝を迎えて何か食べたいけれどちょっと怖いなあって状態。

でも夕飯も抜いたからちょっとだけとパンとヨーグルトを食べました。

やっぱりちょっとムカムカしてるんですがそんなに辛くはないです。

でもおなかが空いてるし食べたいと思えるから大丈夫なのかな???

寝てると意外と疲れるのでちょっと起きてパソコン開いたわけですよ。

はあ。。。一つ歳を取ったらいきなりダウンってさあ、何?

ちょっと弱りました。

でもそれじゃあダメダメって早く治して出かけるんだと思うようにしてます。

オイシイものたくさん食べたい。

ねっ、たぶん大丈夫だよね(笑)







昨日はせっかく会うからとパンを焼いたのです。

夕方はクッキーも作る予定でした。

次回お会いするときはお詫びもかねて何か作りますから遠慮なく言ってください。

一応パンをお見せしましょう。

P1183928_convert_20120119105347.jpg

P1183929_convert_20120119105418.jpg

レシピはこちら
Cpicon ✿まっ茶で!ミルクハース⑨✿(HB使用) by ゆりぼぉ

お正月の黒豆の残りを冷凍しておいたのでそれを使いました。

黒豆寄ってますがそれはご愛嬌。

焼きたて食べましたがおいしかったです。

ほんとここまでは元気だったんですよ。。。。。









そんなわけでまた後日お会いするはずなので

その様子はぜひブログアップさせてください。


Dango.Rさんのブログはこちら → ふふふな暮らし








そして最後に先日作った炊き込みご飯のレシピ教えてと言われてたので

そのレシピ貼っておきます。

ぜひ作ってみてくださいませ。

Cpicon うちの炊き込みご飯♪圧力鍋♪ by maruncoara








ではでは無理は禁物なのでまた休みます。

お腹がグーグー言い出しました(^_^;)











カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

これも美味しそうなパン~^^
豆パンって美味しいですよね。
昔はやっぱり惣菜パンとかが好きだったけど
いまは素朴な素材のパンに目がいってしまいます*

体調大丈夫ですか??
胃腸炎ってなかなか治りにくいって聞きますし
安静にして消化によいものを口にしてくださいね。
早く治りますよーに!

URL | けこ #-
2012/01/19 11:38 [edit]

こんばんわ。

少しは良くなったみたいで良かったです!(^^)!
今回は残念でしたね。
作ってくださったパンを見てさらに残念に思いました 笑
まだ私もプーなのでいつでも上京しますよ~
(やっぱり東京は刺激的だわ♡)

ゆっくり休んで万全になれば連絡下さいね。
お大事に!

URL | Dango・R #-
2012/01/19 21:23 [edit]

けこさんへ

けこさんにも元気になったらすぐパン送りますよ~♪

自分で作るようになってからこんな組み合わせもあるんだとか
いろいろ発見したりで楽しいですね。
惣菜パン、焼きたてとか幸せですよ(*^_^*)
おうちに来てもらえたらお出しできるけど・・・その前に掃除があるのでねえ。
それでも機会があったらぜひ。

体調は復活の兆しですよ!!!
お腹空くし、ムカムカもだいぶなくなったし
早めの病院で助かりました。
でも無理したらよくないので今週末までおとなしくしてます。

URL | わらわらさん #-
2012/01/20 09:22 [edit]

Dango.Rさんへ

Dango.Rさん、おはようございます。

木曜日はほんとにごめんなさい<(_ _)>
おかげさまで大分復活してきました。
来週か再来週にでもぜひリベンジさせてくださいね。
またメールしますね。

パンは二人で消費中です(^_^;)
お会いするときはお近づきのしるしとお詫びを兼ねて何か焼いていきますね。
希望があれば言っていただけるといいのですが・・・
なかったらよさげなのを焼きますので楽しみにしていてください♪

URL | わらわらさん #-
2012/01/20 09:25 [edit]

そんな事があったんだi-201

楽しみにしてた予定がある時に限って・・・
ってことあるよねi-240

無理はせず,体調万全にしてからリベンジして下さいi-184

それにしてもこのパンi-272
めちゃめちゃ綺麗に焼けてますね~i-178

でもあたし黒豆苦手だから黒豆抜きでi-235

とか言いながら,今だにパン焼いてないi-202

今日ちびずの習い事用に焼こうかと思ってるけど・・・
やる気出ないi-195

こないだ風邪治ったi-198
って,朝からあれこれ動いてたらぶり返しちゃったしなぁi-229

いい訳(笑)

URL | はな #-
2012/01/20 09:44 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、私にしては珍しくお断りしちゃいました。
こんなに体調不良になるとは。。。ってちょっとショックだったりしてね。
ほんとは今日もいけたら行こうって感じの約束あったけはどこれもお断り。
今日のは仲良しの友達だからよかったけど昨日のはね申し訳なくて。
でもおかげさまで今日から元気になってきたよ。
薬が後2日分だから飲みきっておしまいとなればいいけれど。

はなちゃん、黒豆も苦手だったっけ???( ..)φメモメモ
シンプルなミルクハースなら大丈夫かな?
これって綴じ目がいつも割れちゃって裏は悲惨なんだよ(^_^;)
表はイイ感じにできるから「おーっ!」って思われるけど実はってわけ。
はなちゃんもそのうちにまたパン焼いてみてください。
くれぐれも体の方が大事だからそっち優先で。

URL | わらわらさん #-
2012/01/20 14:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/752-3b06353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

