04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

餃子作り 

昨日の夕飯はダンナ様と一緒に餃子作りしました。

我が家はめったに餃子を作ることがなくて。。。

それは買った方がおいしいと思うのと

私が包むのが苦手なので過去に5回も作ったことはないと思うのです。

ある日、ダンナ様が家で餃子を作ろうと言い出して・・・

俺は餃子名人だみたいなことも言ってて

でもなかなか家にいないから実現することもなく月日は過ぎ

昨日は家にいたので今日しかないと思って材料買ってきました。








中身は私が作りました。

P1223948_convert_20120123080759.jpg

家にある料理本のレシピを使って。

そしていよいよ餃子作りに入ります。

私はほんとに下手なので100均で包むやつを買っておきました。

でもこれがなかなかうまくできず。。。結局手でやることに。

案の定うまくできないから個数ができない(>_<)

P1223952_convert_20120123080838.jpg
★☆わらわら作★☆

肝心のダンナ様は。。。

最初手にしたとき大丈夫?と思って口を出したけど

これがまたうまいのなんの。

P1223953_convert_20120123080912.jpg
★☆ダンナ様作★☆

口を出した私は穴があったら入りたいって感じ。

次からはダンナ様に包む係をすべてお願いしよう!

おかげさまでオイシイ餃子をいただくことができました。

P1223957_convert_20120123080956.jpg







夕飯も終わり、お弁当の準備やいろいろやったので疲れていたのですが

どうしてもお菓子を焼こうと思って取り掛かりました。

P1223959_convert_20120123081047.jpg

レシピはこちら
Cpicon 混ぜるだけ☆伊予柑とバナナのカップケーキ by ひまわりともも

先日の伊予かんピールの時の実だけが余ってたので何かに使えないかなと

そしたらいいレシピを見つけたのでよかったです。

バナナが入ってるのでチョコチップを入れたらもっとオイシイかなと入れちゃいました。

今日のダンナ様のおやつに入れました。










さあ今週もはじまりました!

月曜日からお天気イマイチですが

寒さに負けず元気に頑張りましょう!!!!!






続いてお弁当いきます(*^^)v












カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

餃子包むのわらわらさん全然下手じゃないんじゃないですかi-198

でも確かに旦那様上手ですねi-189

良かったじゃないですかi-184
包み係が決まってi-190

うちは頼んでないのに
ちびずが喜んで包んでくれますからね(苦笑)

コチュジャンや豆板醤系は好きだからうちあるけどなかなか存在を忘れがちなんだよねi-229

コレも今度作ってみようi-185

URL | はな #-
2012/01/23 10:33 [edit]

旦那さん、餃子包むの上手ですねっ!!
すごーい(*゚Д゚*)
わらわらさんも上手ですよっ!!!
私も以前挑戦したことがありますが・・・
生地が破けました(笑)
そして、具がこぼれる・・・・
欲張って具を詰め込み過ぎちゃうんですよね(・з・)

カップケーキも美味しそう♪
カップケーキは作る時、型を使ってますか?
それとも、銀紙というか、カップケーキ用の紙のやつを使ってますか?
私、パウンドケーキもカップケーキもいつも紙の型を買ってきて作るんですが
そろそろきちんとしたのを買った方がよいのかなー?
って悩んでるんです・・
無印のを試しに買ってみようかなああ(゚-゚)

URL | けこ #-
2012/01/23 12:50 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、ダンナ様を褒めておきます。←今後のためにも(笑)

子供の頃ってお手伝いにいいんだよね。
でもうちの母がお肉が嫌いだったのでめったに餃子は出てこないの。
うちの実家の餃子はツナ餃子だったんだ。
でも当時はツナって結構高かったからなかなかお目にかかれないわけ。
このツナ餃子すごくおいしかったから今度作り方を聞いてみようっと。

コチュジャンって響きがプロっぽい(^_^;)
なので買ってみました。
次なるメニューを調査中。プルコギがいいかな。

URL | わらわらさん #-
2012/01/23 16:29 [edit]

けこさんへ

けこさん、ダンナ様を調子に乗らせますね(笑)
褒めちぎっておきます。
ほんとに思ってたよりできてビックリでした。
いろいろ言ってしまったので反省しきりです(^_^;)
私はやっぱり苦手です(>_<)
これからは餃子係として時々やってもらうつもりです。
今度は海鮮餃子がいいねと昨日申しておりました。

カップケーキはシリコン型があるのでそれを使ったり
テフロンの6個できるのもあるのでそれに紙型を入れて作ったり
その時の量や具とかレシピに沿って変えてます。
パウンドも紙とシリコンがあるのでその時々で変えますね。
でもほとんど紙型は100均で揃えてます。
シリコンはヨーカドーの売り出しとかチェックして安くなったら買うとか
そんな感じで少しずつ揃えました。
けこさんも時間をかけて揃えていったらいいんではないでしょうか。
いきなりだとお金かかりますよ(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/01/23 16:46 [edit]

No title

e-317旦那様めちゃくちゃお上手ではないですか~!!!e-2
こんな特技を隠していたなんて。。。
これからはじゃんじゃん作っていただきましょうネ~わらわらさん。

出張や休日出勤が多いので無理は言えませんけど・・・。

URL | mukumuku #-
2012/01/24 17:17 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

ダンナ様の餃子、上手でしょ。
みんなが褒めてたよって伝えたら素っ気なかったけど
内心ウレシイに違いないと思ってます。
これから担当だからと言ったら返事なかったですけどね(笑)

お仕事も落ち着いてくれればいいんだけど。。。
まあ前よりはこれでも落ち着いてるけどね。
平日はいくら遅くてもいいけど週末は休んでほしいなと思います。
そうすれば一日は自由に過ごしてもう一日はのんびりしたり
一緒に出掛けたりできるしね。
最近月に1回一緒に出掛けられればいい方だもん(>_<)

URL | わらわらさん #-
2012/01/25 09:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/755-7b783fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

