07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.1.23 

今日のダンナ様のお弁当

P1233972_convert_20120123081230.jpg

★☆メニュー★☆
 牛肉のごぼう人参巻き
 ツナとねぎの出汁巻き卵
 ホタテのイタリア七味焼き
 大豆の甘辛揚げ
 ポテトサラダ
 プチトマト
 デザート・いよかん&ブドウ&いちご
 おやつのカップケーキ








今日のお弁当は作り置きとかあったので

卵とホタテを調理しただけ。

昨日疲れててもやってよかった

大豆の甘辛揚げなんですが

クックパッドでつくれぽ1000人ってあったので早速作りました

レシピはこちら
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj

すごくオイシイんですけど

ゴマと青海苔を入れてみました。

これなら大豆をたくさん取れるしすごいお気に入りです。

リピ決定しました!

皆さんもぜひ作ってみてください









昨日はほんとにいろいろ作ったんですよ。

お弁当に入れたもの以外に大学芋や豚の角煮。

夕飯からずっと5~6品作ったかな。

でもこの苦労がちゃんと報われるのでやった方がいいんですよね。

日々思うことなので今年はもう少しまじめに取り組もうと思ってます。

今日はさすがに休憩と言うか何もしませんけどね

代わりに掃除はします。








今日の関東、夜には雪が降るとか言ってます。

今は曇りなので乾かないだろうけど洗濯物干しました。

とりあえず雨が降らないうちにちょっと出かけてきます。

体調はほぼ回復したので大丈夫かと。

でも無理しないように早めに行って早めに帰ってきます。

さて掃除しようっと。












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

大豆の甘辛揚げ・・・
 
早速作ってみようi-185

ホント最近野菜を沢山摂りたくてi-277

あの白菜とツナのもめちゃハマってるしi-175

URL | はな #-
2012/01/23 10:26 [edit]

大豆の甘辛揚げ美味しそうです(*´ω`*)
早速レシピ見に行きました♪
ちょうどひじきの煮物を作るのに大豆を買ってこようと思っていたので
真似してみようかと思います^^

私も週末に出来ることはやっちゃったりします。
昨日はにんじんさんの甘辛炒めと買ってきたムネ肉1㎏の下ごしらえをしました♪
やっぱり休日のうちに色々やっておいた方が後々楽ですよね(*゚ェ゚*)
私も明日は仕事をお休みして家の掃除とかしようかと思ってます♪
天気は悪いけど、掃除も洗濯もしないと・・・・
家の中がごちゃごちゃです(涙

URL | けこ #-
2012/01/23 11:55 [edit]

いつもスゴイな~と思っているのに
休日に作り置き5~6品も・・・
それだけできていれば毎日の朝は楽勝ですね
私は今朝はギブアップしてしまいましたよ

保存は大丈夫なの?
上手においているですね

大豆、私も試してみますよ!

URL | kureo #-
2012/01/23 16:24 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃんも大豆の甘辛揚げ作ってみて~♪

私は納豆が好きだし豆類も結構食べるけど
ダンナ様は納豆が嫌いだし豆類も用意しないと食べないから
お弁当に入れられるものは大歓迎!
これは普段のおかずにもいいし、レシピ見るとバリエーションもあるから使えそう。

白菜のおかず、あれはほんとにおいしいよね。
私も箸が止まらないもん。

URL | わらわらさん #-
2012/01/23 16:26 [edit]

けこさんへ

けこさん、大豆の甘辛揚げぜひ作ってみてください!
(私すごい宣伝してるけどまわしものではありません)
豆を食べるっていいことなのになかなかできないからこれはおススメだと思います。
私も大豆の水煮は常時買っておこうと思ってます♪

作り置きとか常備菜って大事ですよね。
お弁当もそうだけど普段のご飯に何か足りない時に助かります。
私は日々一人が多いので作るの面倒だなって思うとこれが役に立って
作らずともオイシイごはんにありつけます(笑)

そうそう、うちもなかなか片付かないんですよ。
専業主婦なのに。。。ちゃんとしなくちゃね。
お互い頑張りましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2012/01/23 16:36 [edit]

kureoさんへ

kureoさん、こんにちは。

月曜のお弁当はほんとに大変ですよね。
毎週そう思うので昨日は頑張っていろいろやりました。
おかずたちは日々のご飯にも使うので結構食べちゃえます。
特に今の季節は長持ちと言うか保存はそんなに気にしなくてもいいですね。
私は一人ごはんになることが多いのでこのおかずたちが活躍します。
ちなみに豚の角煮は今夜のおかずになりますよ。
メインのおかずを作るだけで日々賄えます。
お弁当も普段の食事もいかに楽をするかが大事です(笑)

大豆の甘辛揚げ、ぜひお試しくださいませ♪

URL | わらわらさん #-
2012/01/23 16:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/756-8f35f356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

