08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.1.24 

今日のダンナ様のお弁当

P1243981_convert_20120124083809.jpg

★☆メニュー★☆
 ササミフライ
 大豆の甘辛揚げ
 エビのイタリア七味焼き
 ポテトサラダ
 大学芋
 プチトマト
 ちょい食べカレー
 デザート・いよかん&ブドウ&いちご






続いて私のお弁当

P1243987_convert_20120124083901.jpg

★☆メニュー★☆
 鶏そぼろごはん
 ササミフライ
 里芋のサラダ
 大豆の甘辛揚げ
 プチトマト







今日はエアロビクスなので自分のお弁当も詰めちゃいました。

ダンナ様は出張なので使い捨て容器でとのこと。

この丸い容器の日は90%くらいの確率でそぼろごはんにしてしまうので

今日はちょっと飾りをしてカレーを持たせることに。

人参の型抜きをして茹でてあったので薄焼き卵を焼いて同じ型で抜きました。

こういう飾りとか好きなんですがセンスはなし(^_^;)

キャラ弁やデコ弁とかやりたいけれど。。。ムリ(^_^;)

でも今年のお弁当の目標にしておこうかな。








それより関東地方、雪積もりました

1327357538830.jpg

今は太陽も出ているのでかなりまぶしく感じます。

でもさっきゴミ捨て行ったら。。。路面は凍結してました

今日はエアロビクスなので行く気満々ですが危なさそうですね。

ちょっと早めに行きましょうと友達にメールしました。

雪って降ってるときはいいけれど後が嫌ですよね。

雪景色には憧れるけど生活は無理ですね。

雪国の方を尊敬します。









昨日、ちょっと出かけてきたんですが。。。

封印してたけどかわいいチュニックに一目ぼれして

悩んだけど試着して買ってしまいました。

また「赤」です。

今年のカラーは赤なのかな。。。すごく惹かれてます。

いや、歳を取ると赤が好きになるとか言いません???

そっちかもしれません

若い頃はブルー系が好きで赤系は見向きもせず

歳を重ねるにつれてピンクが好きになり赤も着るようになったんです。

だんだんいろんな意味で地味になりがちなので

無意識に明るい色を選ぶようになるのかもしれませんね。

なんだかんだ言っても若作りだけは力入れていきます








さてさて支度をしてスタンバイするかな。

エアロビクスはもちろん楽しくて行くんですが

帰り道にあるスーパーが毎週火曜日は安売りなんですよ。

そこに寄るのがまた楽しみなんですね。

せっかく行くので今週分買いだめかな(^_^;)








ではでは寒いけど行ってきます








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

上からだとキレイな雪景色ですね^^
うちは1階なので、びちゃびちゃ・・ガリガリ・・・
と車が通るたび音がするので何だかなあ~って思いました(笑)
もっと雪を楽しみたい♪って思っちゃう私はまだ子供ですね(´Д`)

赤いチュニックいいですね~*
私もいまチュニックが欲しくて色々お店を見て回っているんですけど
これだ!!って子に出会えなくて・・・
欲しいなあ~って思ってる時には出会えずに
お金がないときに限って出会っちゃったりするんですよね(笑)
春に着る服、今からわくわくしながら雑誌見たり。
オシャレしないくせに楽しんでます♪

URL | けこ #-
2012/01/25 09:38 [edit]

No title

☆形&花型の人参サンや玉子さん可愛い~i-178

ちびのお弁当に真似っこしようかなi-185

・・・あっ

でもちび幼稚園カバン振り回すから
きっと食べる時には悲惨な事になってそうi-202

雪結構積もったんですねi-4

うちの方も昨日少し降ってたけど全然i-203

大人はホッとし,子供はガッカリ(笑)

URL | はな #-
2012/01/25 13:14 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

いまだ雪の残る近所です。
うちは5階なので見ている分にはほんとにいいんですが
いざ下に行くと戻りたくなる感じ。
凍ってしまうと悲惨ですよね。チャリ置き場は最悪ですよ(>_<)

この冬は服はもう封印だと決めて心もそんな感じで物欲は消えてたはずなのに
このチュニックは惹かれてしまって。。。
買わずに一度お店を出たけど戻ってしまったんですよ。
呼んでたのかな???そう思うことにしました。
夏も着れそうなので(ノースリーブなので)まあいいやって思って。
赤ってかわいいんですが結構派手なのでちょっとドキドキしてきています(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/01/25 16:59 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

人参と卵焼きの飾り、カワイイよね。
ダンナ様のはどうだったかわからないけど
私のお弁当箱は蓋にくっついてた。。。
ちびがお弁当箱を振り回しても元に戻るかも???
一度試してみてくださいませ。

雪はこの辺が結構積もってるかも。
ちょっと出れば雪ないし。
今日もまだ残ってるから気温より寒いと思う。
子供は残念だけど大人はこれくらいで十分って感じでした。
でも雪ってなぜか憧れるんだよね。

URL | わらわらさん #-
2012/01/25 17:02 [edit]

おはようございます^^

型抜きするとお弁当が華やかになりますよね~♪
彩りもキレイでおいしそう。
うちの娘の渋~いお弁当とは大違いです(笑)

お豆大好きなので、大豆の甘辛揚げがとっても気になります。

URL | yumiya #eDwyEylU
2012/01/26 08:03 [edit]

yumiyaさんへ

yumiyaさん、おはようございます\(^o^)/

お弁当もひと手間くわえたらそれなりに良くなりますよね。
うちのダンナ様はカワイイお弁当とかが好きなので助かります。
ほんとはキャラ弁の一つや二つ作りたいんですが。。。
今年の目標にして1回は作ってみようと思ってます。

おまめ、ぜひ作ってみてください。
昨日大豆の水煮をまた買ってきました。
今日また作る予定です。

URL | わらわらさん #-
2012/01/26 10:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/757-a5c97b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

