04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おせっかいおばさん(^_^;) 

昨日スーパーに買い物行ったら

小麦粉の前で悩むベビーカーを引くお若い奥様が。

偵察していたら。。。

手にはホームベーカリーの取説を持っているみたい。

つぶやきを聞いていたら

「強力粉はどれ?イーストは?」

「ショートニングとバターって何が違うの???」

と取説とにらめっこしながらずっとつぶやいているので

思わずおせっかいおばさんになって

「私、パン習っててパン作りもするのでわからなかったら教えますよ」

って言ってしまいました。

一瞬、「なにこのおばさん???」って思われるかと思ったけど

あの悩んでるぶつぶつを聞いてしまったから通りすがるわけにはいかない。

そしたら「これなんですけど・・・」って取説を指しながら聞いてきました。

一応わかる範囲で教えてあげましたよ。

よくよく聞いたらホームベーカリーを買ったけど1週間くらい放置してたので

そろそろパンを作らなきゃと思ったので買い物に来たとのこと。

おいしいパンができてるといいな







昨日今日とお弁当はお休みなのでネタもないのですが。。。

昨日の夕飯のおかずがおいしかったので紹介しようかと思いまして。

じゃーん、これです!

P1253993_convert_20120126095902.jpg

レシピはこちら
Cpicon 大好きなプルコギ♪ by ぎまーる

先日買ったコチュジャンを使って。

プルコギうますぎる

またまたクックパッドのつくれぽ1000人越えのレシピですよ。

ほんとオイシイから皆さん作るんだろうなあ。

もちろん私もその一人。

あとでつくれぽ書いておこうっと

もう一品、茶碗蒸しを作ったんだけど味が薄いのなんの。。。

いくら減塩生活でもそれはないだろうって感じ。

分量間違えたかなあ。。。

なので今夜はオイシイあんでも作ってあんかけにしてみようかなと思ってます。









実は体調不良が続いていて昨日も病院に行きました。

またまた逆流性食道炎のようです

風邪の胃腸炎ではなかったので一安心ですがちょっと弱ってるのかな。

漢方薬が一つ増えたけどとりあえず今日も元気なので大丈夫だと思います。

胃が弱ってるのにプルコギも食べたし(^_^;)

インフルエンザも流行ってるので体調管理は気を付けないとね。

あと花粉も来ているようです

今年は敏感な私みたいですよ。

あとは首回りの湿疹が気になってるので近々皮膚科も行ってきます。

春までは何かと病院通いが続きそうです







さあ今日はまた隣の駅に買い物に行ってきます。

早めに行って早めに帰ってこようっと。

では行ってきます(^.^)/~~~











カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

プルコギe-257美味しそうです!
お弁当無くてもこうやってお夕飯の紹介してくださいまし~e-343
私はとっても助かりますわ!!!

お節介おばさんもe-68すごくたすかったんじゃぁないでしょうかe-454

URL | mukumuku #-
2012/01/26 17:37 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

夕飯の紹介ねえ。。。
なかなか写真撮るのを忘れるやら手抜きやら・・・
と、写真を撮るほどのこともなかったりなんですよね。
お弁当に力を注いでるので。。。ごめんなさいね。
お弁当とパン以外はわらわらの気まぐれで載せてるので
これからも期待せずお待ちください<(_ _)>

おせっかいおばさんじゃなかったかなあ???
そうだといいんだけど。
でも実際私が年配に話しかけられるとウザいなあって思うから
90%くらいは思ってたと思うよ(笑)
私って見ず知らずの方によく話しかけられるんだよね。。。

URL | わらわらさん #-
2012/01/27 10:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/758-e7c09f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

