04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.1.27 

今日のダンナ様のお弁当

P1274009_convert_20120127102738.jpg

★☆メニュー★☆
 チャーハン(お花のにんじんたちに隠れてます)
 揚げずのから揚げで作ったから揚げ(オニオンコンソメ味)
 ウインナー&プチトマト
 いんげんのクレソル炒め
 いろいろ野菜のサラダ
 大豆の甘辛揚げ
 デザート・いよかん&ブドウ&いちご








今日も使い捨てパックのお弁当。

明日、朝が早い仕事があるので泊まりにするとのこと。

来週末もそうらしい。

そして来週早々お弁当はお休みだそうです。

ってことは、1月最後のお弁当になるのかな???

先週末休めたのでそろそろ楽になるのかなと思ってたらそうではないようです(>_<)

お互いこの感覚にも慣れてきたのでまあいいかと思ったりして。

でもねえ。。。たまにはどこかに行きたいなあなんて思うのですよ。

そうはいっても仕事あってのわらわら家。

感謝の思いはお弁当でしか表わせてないけれどせめてこれだけは頑張りたい。








今日のお弁当、飾りをしたらチャーハン見えないし

週末だし、冷蔵庫にあるものいろいろ使ってちゃえって感じ。

揚げずにから揚げの色がちょっとビックリしたんだけど

考えたらポテトチップのコンソメってこんな色でしたよね???

どんな味か気になるのでお昼にダンナ様に聞いてみよう。

いろいろ野菜のサラダは昨日出掛けてたスーパーで蒸した野菜が売ってたんです。

これがかなりオイシイんですよ。

小さく切ってあるのがパックに入ってたのでリンゴを足してサラダにしました。

ソースはヨーグルトとマヨネーズです。

砂糖が入ってるヨーグルトとマヨを混ぜたものにフルーツを入れてサラダにすると

結構おいしいですよ。10代の頃考えたものです。懐かしいなあ。

ちなみに野菜たちはにんじん・かぼちゃ・さつまいも・ズッキーニ・ブロッコリー。

蒸し野菜ってオイシイので今の季節はたくさん取り入れたいです。









昨日の夜、ダンナ様から誕生日のプレゼントをいただきました。

P1264007_convert_20120127102628.jpg

欲しいと思ってたBaby-Gの腕時計です。

黒にピンクってやっぱりカワイイ

大事にしなきゃ、いや大事にします。

身に着けるものをもらうとそばにいる感じがしますよね。

いつも思い出せるし。

早速つけて出かけたいけれど行くところがない。。。









今週はあっという間の金曜日でした。

皆さんはいかがでしたか???

週末は楽しくお過ごしくださいね。

私は今日はダンナ様がいないのでお気楽な一日です。

やっぱり出かけた方がいい???

誘惑の声がどこからともなく聞こえてきます(笑)

とにかく適当に過ごしますね。

今週もお疲れ様でした












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

彩り鮮やかなお弁当ですねっ♪
お弁当で感謝の気持ちを表すだなんて、素敵です(´艸`o)
やっつけ仕事的な感じでやっているのでわらわらさんを見習って。
もう少し気持ちを込めてあげようかと思います。

Baby-G、可愛い色合いですねっ^^
ポイントにピンクが入ってるの惹かれますよね~!
私も、黒にピンクもしくは、茶色にピンクの組み合わせが大好きです。

今週は仕事が暇で、家事が忙しい1週間でした(笑)
まだまだこの生活には慣れそうにありません・・・
頑張るしかないーーー

URL | けこ #-
2012/01/27 11:44 [edit]

No title

うんi-190

あたしも黒×ピンクやグレー×ピンクって好きi-178

あたしi-226しないけど,可愛いと思いますi-236

蒸し野菜のサラダ・・・

そのドレッシングちびずが食べるかどうかわかんないけど,
今度作ってみますi-184

URL | はな #-
2012/01/28 09:44 [edit]

No title

おはようございますv-281
今朝は地震からの始まりとなりましたv-356

かなり揺れました!!
まだ、パジャマ姿だったのでこのままでは・・・みたいな感じで。
焦りましたv-405

時計v-353v-353素敵!すてき。v-353
いいな~。
やっぱり今年は時計をあれこれみてみることにします。
一つも持ってないのでスポーティなのとちょっとエレガント(?)的なのと・・
頻度で考えたら断然スポーティなほうになりますが。。
まだまだ先のことで殴られそうですがクリスマスの頃には買いたいなと。。。

明日の夜にお弁当を作らなくてはいけないので
今日、大豆を買ってきます!
わらわらさんのお弁当の真似をさせてもらうねv-8
蒸し野菜のサラダもv-426
アイディア横取りさせていただきま~す!




URL | mukumuku #-
2012/01/28 10:14 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

このお弁当はほんとに残り物で作ったのである意味「やっつけ」です(笑)
そんな日の方がきれいにできて我ながら天才?!なんて勘違いするんですよ(^_^;)
丸い容器はほんとにつめやすく見た目もよくいろんな意味でいいんですが
普通のお弁当箱ではちょうどいい大きさがないんですよ。
1つあるけど普通のタッパーでちょっと大きいので使うのを躊躇します。
どこのメーカーさんでもいいので程よい大きさの丸型を開発してくれるのを
心から待ちたいと思ってます。

Baby-G、ほんとにかっこいいんですよ。
時計好きなのでウレシイです。
家の中に何個あるかわからないので整理しなきゃならないかなと思ってます。
最近のは電波ソーラーとかなので便利ですが昔のは電池入れ替えないと使えないかな。
そうなるとかなりの出費。。。見なかったことにします(^_^;)
黒×ピンク、茶×ピンクの組み合わせ、私も大好きです♪

URL | わらわらさん #-
2012/01/28 15:15 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

そっか、時計しないんだ。
私はないと落ち着かないので大切なものなのです。
そしてコレクションでもあるので何個あっても全然OK!
黒×ピンク、って大人かわいい感じがするんだよね。
おしゃれな気もします。
あとはこれにあう服だね。。。って持っているものでカバーします(^_^;)

蒸し野菜のサラダのドレッシング、甘めにすればちびずでもいけるのでは???
あっ、好き嫌い多いんだっけ???
嫌い系を言ってもらえたら開発してみますので遠慮なく言ってくださいね。

URL | わらわらさん #-
2012/01/28 15:18 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、今日の地震揺れましたね。
ちょうど朝ごはん中で最初のは気付かなかったから
速報ばっかりでどうした?と思ったら揺れました。
メールしようかと思ったけどね。
今日は一人だったのでちょっと焦ったけどね。
このところ地震多いしなんかヤダね。

時計って昔は高級品だったけど今はピンきりだもんね。
中学入学した時父に買ってもらったのが高かったなあ。
あれどこにあるんだろう???今でも使える感じの地味なやつだったのに。
冠婚葬祭用と普段用と使い分けてますよ。
時計ないと落ち着かないので必需品です。

夜にお弁当作るのも大変だよね。
大豆はぜひ作ってみてください!私も今日また作ります。

URL | わらわらさん #-
2012/01/28 15:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/759-ff277588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

