07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.1.28 

今年初のおうちカフェ飯。

どんだけ適当に過ごしていたのかバレバレ。。。

ちょっと気合い入れなおさないとダメですね。








昨日(2012.1.27)のおうちカフェ飯

P1274017_convert_20120128154924.jpg

★☆メニュー★☆
 チャーハン(ダンナ様のお弁当の残り)
 豚の角煮&煮卵&大根煮
 肉じゃが
 蒸し野菜のサラダ
 もやしとわかめのスープ




この盛り付けとお皿たち

私の中ではダメダメで写真を撮るのもブログに載せるのもどうかなんですが

ネタもないし、こういう失敗もありますよ的なのもないと

自分に対するダメ出しもかねてあえてブログアップです。

おかずもバランス悪いし・・・いくら有り合わせでももう少し考えないと。







今日のおうちカフェ飯

P1284021_convert_20120128155106.jpg

★☆メニュー★☆
 ご飯にかけるトマトのハヤシソース
 蒸し野菜のサラダ



今日のご飯は無印良品さんのあたためるだけのものを使用。

4548718806416_02_95.jpg
(写真は無印良品さんよりお借りしました)

残ってたサラダを付けてカフェ風に。

今日は白い皿で統一してトレーも使ったからそれなりになったでしょ。

こうやってちゃんと考えないとダメなわけですよ。

レトルトを使ってもちゃんとやればおいしそうにもなるわけで

ほんとに料理って頭を使うなあって思うのです。







そして暇なのでおやつも作りました。

ちゃんとカフェでのお茶っぽくしてみました。

カフェオレも入れちゃったんですよ。

P1284033_convert_20120128155213.jpg

ふふふ、やればできるじゃない。

レシピはこちら
Cpicon ノンオイル❤ブルーベリーヨーグルトケーキ by Sむっちぃ

モチモチしていておいしかったですよ。

P1284027_convert_20120128155140.jpg

先日ブルーベリーが安かったので買ってしまったのですが

何に活用しようと悩んでいたらこのレシピを発見したのでした。

ほんとはカスタードクリームを使ってタルトなんていいなって思ってたけど

タルト作ったことないし。。。また今度ということに。

やっぱりお菓子作りも習ってみたいなあと思う今日この頃。







今日はダンナ様もいないのでエアコンもつけず厚着して湯たんぽ入れたけど

それでも寒いです。

我慢せずエアコン入れろですかね。

一人の時はなるべく節電と思って頑張ってるんです。

足先が冷えてるとすべてが寒く感じるのでその対策を教えていただきたい。

しょうがの飲み物とか飲んだり温かくなるためのことはしてるはずですが

足りないってことなんですかね???

今年はほんとに寒いし、まだ続くって天気予報でも言ってたので

温かくするのはどうすればいいか、まじめに考えて実行しないと。

お肌の方は韓国のパックを買ったのでそれを使い始めたら朝にはツルツル。

唯一の効果を得られたのはこれでした。

でもパックも高いので長くは続かないだろうと。

お肌系のいい知恵もお待ちしております。







昨日の夜、金柑ピールとジャムを作ったのですが

ピールは2~3日干せばOKですが

ジャムの方がかなりサラサラなんですよ。

ひたひたのお水を入れて・・・とやったけど多かったみたいです。

でも冷えると固くなるので煮詰めるのはほどほどにとも書いてあって

この辺でと自分の勘で止めたけどもう少しやった方がよかったみたい。

ちょっと手を加えてみますかね。

そんなわけなので写真はまた後日お見せします。








週末もお仕事のダンナ様。

私は一人のんびりな日々になりそうです。









スポンサーサイト

カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

No title

こんばんわ!

ひとりランチでもきちんとかわいく用意してるんですね~
さすがです!
ブルーベリーのケーキめちゃ美味しそう~♡

URL | Dango・R #-
2012/01/29 01:07 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんにちは。

カフェ飯っぽくすればおいしそうだし作り甲斐もあるし
バランスよく食べられるかなとたまにやってたんですが
最近サボってたので久しぶりなんです。
ちょっとマメにやろうかなと今は思ってますが果たして。。。(笑)

ブルーベリーケーキはオイルなしなので気兼ねなく食べられます。
さっきお隣におすそ分けしてきました。
お隣さんもおいしくいただいてくれたみたいでメールが来ました。
Dango・Rさんにもお作りしますよ(*^^)v

URL | わらわらさん #-
2012/01/29 16:25 [edit]

No title

ブルーベリーたっぷりですねっ!!
とっても美味しそうです(´艸`o)
私も週末に友達が遊びに来るからお菓子作ろうかな~♪
レーズンくらいしか入れるものないけど(笑)

節電頑張ってますねっ!
毎日コタツのみの生活をしているので
家の中で吐く息が白くてびっくりしてますよ~(笑)
実家にいたときはファンヒーターで暖かくしていたので・・・
しかも、末端冷え症なので相当つらいです。
いつも生姜を摂取したり、何枚も重ね着して、腹巻もしています。
モコモコの靴下も欠かせないし、寝るときはゆたぽんで布団を暖めて。
それでも寒いときは本当にエアコンをつけるようにしてます。
対策らしい対策はしていないのですが、
なるべく身体を動かすよう努力してます。
代謝をあげれば・・・・と自分に言い聞かせてます♪

URL | けこ #-
2012/01/30 11:07 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

ブルーベリーが安かったので意味もなく買ったはいいけど。。。
放置してもなあって思ってお菓子作りしました。
でも食べる人もいないので・・・お隣におすそ分けです。
うちは二人しかいないのについ作るので冷凍庫もいっぱいなのです。
なのでやみくもに生の材料を買ってしまうと大変なことに。
でも懲りない私なのでした(^_^;)

私、代謝はとてもいいんですよ(*^_^*)
なのでこの年ではかなり肌がきれいと言われます。
問題は更年期とかで冷えたり暑くなったりすること。
今は漢方飲んでいるのでだいぶいいのですがもともと足は冷えるので大変です。
カイロをへその上あたりに張り付けたりしてます。
巣鴨で見たのですがたんでんっていうツボがあってそれを温めるとイイらしい。
なんて思い出したりしてやってます。
しょうがも最初しか効かない感じだし。。。ほんとこんなにやっててもうまくいかない。
冬が終わるのをただひたすら祈るのみですね(>_<)

URL | わらわらさん #-
2012/01/30 15:30 [edit]

No title

角煮一緒ですね~i-185

あたしチャーハンも上手に作れないんだけど,
何かコツとかってあるんですか?

わらわらさんのチャーハン美味しそうi-184

わらわらさんのブログ見てたら
やっぱりワンプレート皿が欲しい・・・

買ってこよう(笑)

URL | はな #-
2012/01/31 14:22 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、角煮一緒だね。
この角煮、柔らかくなったけど味が甘めが強くてちょっと違うような。。。
なのでまた味を改良しようかと思って。
でも砂糖って柔らかくする作用があるって聞いたことがあるような気もする。
角煮って奥が深いよね。

チャーハンは・・・市販のものを使ってます。
これは鶏しおやきめしっていう揚げずにから揚げと同じメーカーのものです。
これだとパラパラで味付けも程よいので気に入ってるんです。
普通にスーパーや100均にあるので探してみてくださいな。

ワンプレートのお皿はナチュラルキッチンので100円です。
スクエアは盛り付けも決まってイイですよ。
なのに私はイマイチだけど。。。


URL | わらわらさん #-
2012/01/31 16:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/760-1b5fdb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。