04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.1.29 

今日のお弁当はダンナ様出勤のため二人分。

P1294037_convert_20120129160442.jpg

P1294038_convert_20120129160522.jpg


★☆メニュー★☆
 ごまゆかりおにぎり
 エビフライ
 伊達巻風卵焼き
 ジャガイモとかぼちゃの素揚げ
 ミニウインナー
 大豆の甘辛揚げ
 にんじんのサラダ
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・いよかん&いちご










今日も休日出勤なので一緒にお昼を食べようと思って

お弁当を作ったのですが・・・

ベンチはとてつもなく寒くて大失敗

温かいお茶とお味噌汁も持って行ったけど意味ない感じ。

速攻食べて近くのカフェに行ってお茶しました。

こんなに風が強いとは思ってなかったのでお弁当作ったけど・・・

ちゃんと天気予報を見て風力もチェックしないとダメですね。

ビルが多いのでビル風もあるので余計風も強まるのです。

はあ。。。せっかくのお昼が。。。なんだか残念







おかずの伊達巻風卵焼き、ほんとは伊達巻なんです。

この間から食べたいなあって思ってたので作ってみたんですね。

焦げるし巻けないし。。。ということで型抜きしちゃいました。

おせちのはオーブンで作ったのですがこれはちゃんと巻けたのでいい感じだったのに

卵焼き器は厚みが出てしまって巻きにくいと思いました。

楽しようと卵焼きのフライパンにしたんですがやっぱりオーブンがいいかな。

次回はちゃんとオーブンで作ろうっと。

でも味は伊達巻なのでちゃんといただきますよ








近くのカフェでのお茶は。。。

カフェオレとプリン。

ダンナ様はレモンティーとチーズケーキ。

1327817097905.jpg

1327817099749.jpg

このチーズケーキおいしかった

いつもプリンを食べてるので違うのにすればよかったかなあ。

でもプリンはとてもオイシイのです。

とりあえず次回から食べたことのないケーキを食べよう。

きっとどれもオイシイに違いないので。








さっきどうしてもあんこが食べたくて草餅を買ってきて食べてしまいました。

お餅はお腹にたまりますね。

今日はプリンも食べたのに。。。ちょっとだけ自己嫌悪

明日から禁菓子しないとダメですね。

あっ、明日からダンナ様出張なのでだらけてしまうなあ。

より一層気を引き締めなければ!!!








今週もはじまりました。

お弁当は作る日が少なさそうですが・・・

今週もよろしくお願いします









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

こんばんはv-280
昨日、今日のお天気チェックしなかったので
朝起きて雪がちらついていて車や屋根が白くなっていたのに驚き
洗濯もお掃除もやる気なくなり
だらだらして過ごしました~。
昼寝もたっぷりしてしまい今夜はなかなか寝付けないかも。。。

わらわらさんのお弁当とっても美味しそうv-343
でも、寒い中ではおいしさ半減しちゃったかな?
伊達巻きの型抜きもいいアイデアですねv-426



URL | mukumuku #-
2012/01/29 19:47 [edit]

No title

この時期の外は本当に寒いですよね・・・
しかも風が吹いてる日には(´Д`)
早くぽかぽか陽気で、お外で食べれる季節になってほしいです♪
とはいえ、そのくらいになると徐々に花粉という敵が現れますが(笑)

お花の形しているのが伊達巻ですか?
見た目もとっても可愛くてお弁当開けたら
うわ~^^って気分が上がっちゃいますね♪
どうやってカタチ作ってるんですか?

URL | けこ #-
2012/01/30 11:02 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

雪降ったんだ。
そっちで白くなってるって結構すごいことだよね。
私がおぼえてるのは小学校4年生くらいの時に降ったんだよ、雪が。
なんかすごくうれしくなったことを覚えてる。
その後は時々うちの父が仕事が山の方の時にトラックにたくさん積んできてくれて
本家の庭に雪山作ってもらって遊んだりしたなあ。
憧れたね、雪には。
今はちょっとで十分だけど。

お弁当、寒くなければよりおいしかったかもね。
保温の効く容器に味噌汁入れて行ったけどあっという間に冷めた。
早く花見の季節が来ないかな。。。外は春じゃないと。
型抜きは最近楽しいなと思って頻度が増えました♪

URL | わらわらさん #-
2012/01/30 15:22 [edit]

けこさんへ

けこさん、毎日寒いですね。
おかげで昨日のお弁当はちょっと悲しくなりました。
私も花粉症ですが薬さえ飲んでいればさほどしんどくもなく過ごせます。
お花見の時期にはお弁当持って行けるのでそれまで冬眠ですね。
新しい3段のお弁当箱を購入したのでお披露目したいです。

伊達巻は巻こうとしたら折れたのでそこでカットしてから型抜きしました。
よくある野菜のとかの型抜きですよ。
プラスチックのでお弁当グッズ売り場によくあります。
大小持ってるのでちゃんと使おうと最近出してあるんです。
そんなに高くないのでチェックしてみてください!

URL | わらわらさん #-
2012/01/30 15:26 [edit]

No title

凄い華やかなお弁当i-189

伊達巻き風玉子焼き・・・

どうなってるんだろう(??)

URL | はな #-
2012/01/31 14:26 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

エビフライがあると豪華になるね(笑)
伊達巻風卵焼きは。。。
伊達巻を作るつもりだったのに巻くことができなくて
捨てるわけにはいかないからうまく切って型で抜いたってわけ。
よくあるおせちの伊達巻だよ。
私、おせちの中で一番は伊達巻なのよ。
で、お正月以外で食べたいなあって思ってたから作ってみたんだけど
失敗したというわけでした(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/01/31 16:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/761-baee1de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

