08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いろいろランチ 

今日はダンナ様が出張で直行なので朝はゆっくりだったのに眠い

気が付けばソファーで寝落ちしていました。

これではいかんと隣の駅までチャリで行ってきました。

いやー、寒い寒い

耳あてにマスクに手袋、この3つを装備しないと乗れない。

まあ眠気は冷めそうですけどね

10時過ぎに家を出てお昼を食べて一回りして帰るパターンです。

出掛けると誘惑に負けるのでもちろんいろいろ買って帰ってきたので

ほんとは行かない方がよかったのかもしれないのかな???

と思ったり思わなかったり。

もうどうでもいいやってのがほんとのところかもしれません








どっちにしてもお弁当もないしネタもないので

ためておいたランチの写真でもアップしようと思いまして。

まずは今日のランチから。

NEC_0444_convert_20120130161802.jpg

パン屋さんのサラダ2種選べるランチです。

バケットがおいしかった♪

ブドウパンのブドウがたくさん入っててこれもウレシイことでした。

前によく買ってた、中にカスタードクリームが入ってるやつ。

あれが食べたいなあって思って。

明日でも作ろうかな。なんちゃってカスタードを作っておけばいいし。

毎回惹かれてるスープのランチも捨てがたかったけどいつもと同じのに。

昨日のケーキもそうですがもともと冒険野郎なので次回はスープにします。








友だちと行った野菜料理中心のバイキング。

ここもよく行きます。

野菜料理のアイデア満載だし、なんだかヘルシーってのがうれしくて。

でも食べすぎては元もこうもないんですけどね

NEC_0415_convert_20120130161650.jpg

NEC_0418_convert_20120130161726.jpg








次のここも一人だとよく行きますね。

抹茶のドリンクなど和系のものがたくさんあるんです。

普通にお茶にも使えて入りやすいのがお気に入り。

ランチはわらびもちつきにします。

最後のデザートがあるってのがいいんですよね。

女子はそこに心を奪われるんです。← わらわらは女子じゃなくておばさんですけどね。

今回はマグロとアボカドのどんぶりにしました。

NEC_0433_convert_20120130162024.jpg

カレーもおいしいんですよ。

ランチの種類も結構あるのでここはなるべくいろいろ食べるようにしてます。







って、溜めてたと思ったらこれだけしかなかった。。。

他にあったかなあって写真見直したけどどれもアップしているみたいでした。

まあ今日のネタには十分使えたかな

基本的にその日のうちにアップが一応決めてることなので

よくよく考えるとこれだけあっただけいいのかも。

またこんな日のために溜め撮りしておきたいな。






ちなみに今日は一人なので夕飯は適当にして早々に寝ようかと。

今こうしてパソコンしていても微妙に眠いのです

そうそう、昨日のお弁当にも出てきた花形の伊達巻ですが

この型を使ってるんです。

おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811
()
トルネ

商品詳細を見る


これは小のタイプですが

同じのでもう少し大きいのもあるんです。

この二つを使っていろいろ活用してます。

キャラ弁とかやりたくてもできないのでこれを使って飾りつけならできると思って。

でも手間がかかるのでなかなか思うようにできてないのが現状です

さてと睡魔と闘いながら夕飯考えようっと。









カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

今日もめちゃくちゃ寒い一日でした!
わらわらさんチャリでお出掛けしたんですね・・・えらいです~。

ランチもサラダでヘルシーですね。
お野菜が高くってe-330
なるべく野菜を沢山食べるようにメニュー考えるけどスーパーに行って
予定変更しなくてはならないことが多いです。

私もなぜかカスタードのクリームパンが食べたくなって
仕事が三時に終わったので帰ってきてから焼いてしまいました!
夕飯の前に一つだけ食べました~。
e-348おいしかったですょ。











URL | mukumuku #-
2012/01/30 21:37 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。
今日も富士山がきれいに見えました。そんだけ空気が澄んでて寒いわけだわ。

隣の駅まではチャリで10分くらいだからどうってことないんです。
そこに行けば色々なお店があるので時間がつぶせるんです。
その分無駄使いも増えますけどね(^_^;)

野菜が高いね。
安いスーパーを巡って、マンションの人から安い情報を得たりして
あちこち行ってますよ。
今日はエアロの帰りに特売のスーパーに寄るのでいいものに出会えればいいけどね。

我が家もとうとうパンがなくなりました。
今朝はダンナ様がいないので朝マックに行ってきたんですよ。
たまに食べるとおいしいですね。
なのでエアロから帰ってきたら何か焼こうと思ってます。
ブドウカスタードかなあ。。。
ダンナ様クリーム好きだし。。。
でも私は普通のが食べたい気分。。。

URL | わらわらさん #-
2012/01/31 08:34 [edit]

No title

もしかして最後のカフェ?はナナズグリーンティーですか?
器とか、メニュー的にそんな気がします。。
私もよくそこのカフェ行きます♪
パフェとかすっごい魅力的なお店ですよね^^
なんて、違ったらお恥ずかしいですが(笑)

型抜きのご紹介してくださってありがとうございます!
お弁当用のがあるんですね。
てっきりお菓子用のでやっているのかと・・・(汗
私もそういったものを駆使して、
キャラ弁とかはしたくないけど、見た目でも楽しめるお弁当作り頑張ります♪

URL | けこ #-
2012/01/31 09:58 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

そう、ナナズですよ♪
店名ってブログにどれだけ出していいのか悩みますよね。
ナナズはあちこちにあるので助かります。
パフェは結構ボリュームありますよね。
あずきラテが大好きです。できれば黒蜜のがいいですね。
今度一緒にナナズ行きましょう!!!

型はいろいろあるんですよ。
お弁当物は揃えるときりがないけど買ってしまいます。
使うのはほんの少しなんですけどね。
一気に買うと大変だけど1つ1つは2~300円ってところなので
ちょっとずつ買うと結構そろいますよ。
スーパーとかにもたくさんあるし、ハンズやロフトにもあるので
行ったときにでもチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

URL | わらわらさん #-
2012/01/31 16:07 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/762-a34d6e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

