07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

わさびラスク 

この間友だちのRちゃんんからポンカンを送ってもらったんです。

その中に入ってたのが「わさびラスク」

P2014077_convert_20120202075344.jpg

P2014082_convert_20120202075434.jpg

私は辛いものが苦手なので食べないでおいておいたのですが

昨日どうしても気になって開けて食べました。

ラスクなので甘くて辛いを想像して食べたら。。。辛くて塩味

でも嫌なほど辛くなくて食べやすい。

まさにお酒に合うって感じです。

ちょうどダンナ様がいったん帰ってきてまた出張に出るので一個だけ食べたら

気に入ったみたいなので出張のお供にさせました。

Rちゃん、わさびラスクすごくおいしかったよ







通販で買えないかなと調べてみたら

伊豆にある工場でしか買えないみたい。

そして販売元は「東京ラスク」とのこと。

絶対お店で限定でいいから売ってほしい。

もしくはネット販売のみってことでいいから売ってほしい。

これ新たな伊豆のお土産になるって。

ちょっと真剣に考えてほしいなあ。

伊豆に人を呼べると思う。これを買いに行く人が増えてほしい。

切実に伊豆に人を呼ぶことを考えてます。

観光客が来てくれなければ地元の人は生活が大変なんです。

どうかこのブログを見たあなた、伊豆に遊びに行ってくださいませ。








ただ、パッケージに書いてある「わさびずら~」って

「ずら~」って言うほど使わないんですけど

「~ら」か「~だら」は普通に使うけれど

「ずら~」は言ったことないと思う。

普段使ってるのはドカベンの殿馬くらいでしょう。

↑ 知っている人は懐かしいでしょ。

私は里中くんが大好きでした

そんな話はさておき

伊豆って方言はそんなにないでしょって言われるけど結構あります。

それ以外にもイントネーションが違うので

標準語で話しているけどどこか違うのが伊豆の人です。

私は日ごろから方言を使ってるのでたまに標準語がおかしいです。

こっちのお友達の方は気にして聞いてみてください。









さてさて今日はお出かけなんです。

先日お会いする約束をしていてドタキャンしてしまった

Dango・Rさんとランチに行きます。

ドキドキワクワクです。

その様子はまたあとで報告しますね。











カテゴリ: お土産&いただきもの

[edit]

△page top

コメント

No title

わさびラスクー!!気になりますね(*´ω`*)
売ってるかな?って一瞬で思いましたよ~
この間、駅のコンビニでイカの姿フライわさびマヨ味ってのがあって
即手に取ってしまいました~!!
まだ食べてないんですけど、楽しみなんです♪
わさびの柿の種もあるし^^
夫婦そろってわさび味好き。

ちなみに、東京ラスクのキューブシリーズが大好きです^^
きなこも和三盆も美味しい~
・・・食べたくなってきちゃいました(´艸`o)ぷぷ

URL | けこ #-
2012/02/02 11:09 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

このラスクすごくおいしかったんですよ。
私、わさびは苦手なんですがこれはイイです。
今度買いに行こうとたくらみ中(笑)
このお店付近に友だちの家があるはずなので。。。遊びに行こうかと。
ちょっと聞いてみようと思います。

私も和ラスク好きです。
きな粉が一番好きかな。
ほんと食べたくなりました。
今あるお菓子がなくなってからですけどね(^_^;)

URL | わらわらさん #-
2012/02/02 19:50 [edit]

私は不知火が良かったな

ご無沙汰してます
遅れのコメントでスミマセン

『~ずら』
学生の頃、三島駅のバス停(御殿場行き)にいたおばさまたちが使っていて「おー!初めて生で聞いた!」と軽く感動しましたe-267
それ以来聞いてないねえ
『~ら~だら』
年に1回くらいふいに出てくるので自分で自分にビックリしますe-451
実家に帰ったときに(うちの両親は出身者ではないので使わない)外でたまたま耳にするとこれもまた軽く感動しますe-267そして子どもたちに「今の聞いた聞いた~?」と言っては「?」という顔をされます  地元の友人たちが多用しているのを聞くと「言ってる言ってる~♪」と心の中で喜んでいますe-343

URL | mike #tHX44QXM
2012/02/06 23:02 [edit]

mikeさんへ

mikeさん、お久しぶり♪
タイトルの不知火、最高です!
敵キャラでは私も好きな一人です(*^_^*)

私はほんとに日々方言を使ってるので抜けません(^_^;)
両親も地元の人間なので帰ると余計ひどいです(笑)
でも甥っ子は地元のくせにそんなに方言使いません。
両親が田舎の人ってのが少なくなってきたので周りが使わないようです。
考えたら「~ら」「~だら」より「~が」をよく使う気がします。
うちのダンナ様も私の影響でかなりうまく使いこなしてくれますよ。

「ずら」は友だちとふざけて使うくらいかな。

今度お会いした時に披露します(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/02/07 10:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/765-a0ad2625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

