07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.2.4 

昨日は節分だったのに初めて豆まきをしませんでした。

ちょっと体調が悪かったので早々に寝ました。

豆まきって夜やるとイイらしいですよね。

なのに寝てしまった・・・(T_T)

恒例行事をやらないって後味悪いというか気持ちがすぐれないですね。

なので年の数の豆も食べてません。

遅くなったけど今夜食べます。







今日はほぼ復活してお腹も普通に空くのでお昼頑張りました。

と言っても冷蔵庫にある食材の加工をしないと捨てることになりそうで

賞味期限がヤバいものを次々料理したのでした。

今日のおうちカフェ。

P2044097_convert_20120204165754.jpg

★☆メニュー★☆
 豆乳シチュー
 ブルーベリーヨーグルトケーキ
 かぼちゃサラダ
 揚げずにから揚げで作った胸肉のから揚げ
 豆乳ラテ


たくさんに見えますがちょっとずついっぱいにしただけですよ。

かぼちゃサラダ、少し残しました。







豆乳シチューはルーを買ってきて作りました。

ルーなしだと薄味になってしまいダンナ様には物足りないようで

なので時々はルーを使おうと塩分量を確認して購入。

ダンナ様って言ったけど私も物足りないことがあるんですけどね(^_^;)

かぼちゃサラダはメープル風味っていう混ぜるだけのが売ってたので買ってみました。

デリ風サラダって言葉に弱いわらわらです。

ちょっと甘いかなあ。。。何か塩気を足したいかも。

ローストアーモンドを入れてみたのでアクセントにはなりました。

豆乳もシチューに使って余ったのでラテにしました。

鶏胸肉と手羽先、ヒレカツ用のお肉が買ってあったのですべておかずに変身。

胸肉はシチューとから揚げ、手羽先も揚げずに手羽先を使って調理。

あとヒレカツも揚げて冷凍しておいてお弁当とかに活用します。

ヒレカツがあればカツカレーにカツ丼に活用できますね♪

お弁当が楽に作れそうです(*^_^*)








と、頑張ったけど今日もダンナ様はいません。

寂しいとかはないけれど体調不良の時は一人はつらいかな。

いたところで治るわけでもないけれどなんとなく一人は嫌ですね。

明日には帰ってくる予定です。

私は明日も暇なのでパンを焼こうっと。








今週もお疲れ様でした(*^_^*)









スポンサーサイト

カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

No title

体調不良なのにしっかりとしたランチすばらし~。
頑張りすぎないでね!!
でも、食欲あるとのことで安心しました!


ブルーベリーケーキを毎回ブログで見るたびおいしそうで・・v-10
作りたい気持ちが膨らむけど・・・
また、体重増加傾向でして。。。

河津桜も熱海の梅園も開花が遅れてるみたいですよ~。
やはり、春の訪れは遅し。。。

明日は旦那様早く帰ってこれるといいですね。
わが家は早朝からお仕事らしい・・・
私は無視して寝てていいってさe-454
帰りも夜中になるかな?って言っておりました。

明日は何のパン焼くのかな?
楽しみにしてます。





URL | mukumuku #-
2012/02/04 20:37 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう\(^o^)/

今あと少しってところで消えてしまってショック受けてます。。。

体調はこのところよかったり悪かったりで・・・
寒いし体がついて行かないのかなって感じ。
昨日は暇すぎたのと回復してお腹が空いたので作りました。
おかげで食材を捨てないで済んでよかったです。

ブルーベリーのケーキはノンオイルで砂糖も調整できるから作ってみては???
気にしたらきりがないけど食べないストレスも嫌じゃない???
レシピはチーズ乗せって書いてあるけど私は省いてます。
塩分とカロリーアップは嫌なのでね。

うちのダンナ様は今日は帰ってきて夕飯食べるようです。
時間が定かでないので別々になると思うけどね。
明日はお弁当もあるかわからないけど昨日作ったおかずあるからね。

河津桜も遅いんだ。
18日と19日に前住んでたところの公園で梅祭りがあるんだけど
きっと咲いてないかもね。
寒いと体がついていけなくて辛いですね。

パンは久々に教室で習ったノアレザンを作りました。
今さっき焼けたのでお昼に間に合うね。
何して食べようかなとまた悩みます。

URL | わらわらさん #-
2012/02/05 11:13 [edit]

No title

こんばんはv-280
今日は実家に行ってきました~。
v-277が多くて日差しはなかったけど風もなく海も穏やかで
あの風景はやはりいいです!!
おとといまではあちらもすごく寒かったみたいです。

父親の足をマッサージしてきました。
お正月の時より更に筋肉は落ちてたな。
気持ちよかったみたいで寝息を立てはじめてました。
少しでも楽になるように・・・
娘としてはこんなことしかしてあげれないからね。
たまにしか行けないけど。。。


ノアレザン?初めて聞いたかも・・・
何だか難しそうなパンのような気がする。




URL | mukumuku #-
2012/02/05 18:40 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。
週明けから曇りでちょっと憂鬱です。

実家に帰ったんだ。
お父さん、どう?
mukumukuさんの顔を見るだけで元気になるんだよ。
私なんか帰りもしないし。
父親にはちょっと思うところがあってね。
私がもう少し大人になればいいんだけどこれがなかなか。。。
温かくなったら一度墓参りを兼ねて帰る予定です。

ノアレザンは前に家に遊びに来てくれたときお土産に渡したパンのはずですが
あれは普通のカンパーニュだったかなあ。。。
ドライフルーツたくさんなので豪華な感じですよ。
レシピはパン教室のなので。。。今度送ります。

URL | わらわらさん #-
2012/02/06 09:18 [edit]

No title

ブルーベリーのケーキ美味しそうです(´艸`o)
色んな物を少しずつ食べるのいいですよね♪
プレートってそうゆう時に便利ですよね。

胸肉の良い調理方法を教えてください!!
うちの近所のスーパーで
1㎏298円とかで売っててよく買ってくるのですが・・・
どう化けさせようかな(゚-゚)と悩むばかりです。。
ナゲットだったり、パン粉焼きしたり
蒸し鶏にしたり色々するのですが。

URL | けこ #-
2012/02/06 13:04 [edit]

けこさんへ

けこさん、いつも褒めてくれてありがとう。
ブルーベリーのケーキはほんとに簡単なのでぜひ作ってみてください。
特にこれは甘さも調節できるのでいいと思います。
甘くないから食事にも合うし。
なのでこんなワンプレートにしても豪華さが出るのではと思います。

鶏胸肉ですね。。。ナゲットしますね。
あとは揚げずにから揚げを使ってみたり・・・
一番はチキン南蛮かなあ。
塩こしょうで下味つけて
小麦粉つけて卵にくぐらせ揚げて南蛮酢に付け込んでマヨかタルタルで食べます。
ささみとそんなに変わらないのでささみのおかずの代わりでもいいのでは?
あとは炊き込みご飯に茶碗蒸し、蒸し鶏のサラダとかかな。
ちょっと考えますね。

それにしてもお安い胸肉ですね。それじゃあ買っちゃいますね。

URL | わらわらさん #-
2012/02/06 14:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/768-7d6c28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

