06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

助かります♪ 

昨日はあいにくの天気で。。。

お楽しみのエアロビクスお休みしてしまいました

チャリは無理だろうから歩いて行こうと思ってギリギリまで悩み

徒歩で20分くらいで行けるはずなんですが。。。ずぶ濡れは嫌だなあって諦めました。

かなりガッカリしてしまいました。

季節がよくなったら歩いて行ってみようと思ってます。

とりあえず来週は行けるといいなあ








そんなわけで昨日ダラダラと過ごしてました。

ダンナ様も出張でいなかったしのんびりとね。

夕飯の支度しようと思って冷蔵庫の中を見たら。。。

揚げ出し豆腐を作ろうと思って絹豆腐1丁買ってあって

あとはしゃぶしゃぶ用のお肉と鶏胸肉1枚と甘塩たらが2枚。

この食材でクックパッドでレシピをチェック!

揚げ出し豆腐はあんかけのレシピを、甘塩たらをムニエルに。

鶏胸肉はお弁当のおかずにと3つのレシピ使わさせていただきました










できた夕飯はこんな感じ。

P2074129_convert_20120208090022.jpg

P2074120_convert_20120208085922.jpg

              P2074124_convert_20120208085949.jpg

レシピはこちら
Cpicon 鱈のムニエル by maimamoru

Cpicon あんかけ揚げ出し豆腐 by 70hito

残り物の野菜スープを付けて。。。和洋折衷な感じ。

主な材料以外は家にあるものでした。

トマト缶は常備してあるし、野菜もちょっとずついろいろ買ってあるので

レシピがあればどうにでもなります。

ムニエルにはマッシュポテトが面倒だったので粉ふきいもにしてしまいました。

ベビーリーフもちょうど残ってたからいい感じになりましたね。








盛り付けの時、自分のは適当にやってしまって

ムニエルがところ狭しな感じで嫌だなあって思って

ダンナ様のは大きめの白い皿にしてみました。

P2074130_convert_20120208090102.jpg

印象も変わるしおいしそうに見える。

やっぱり皿も大事なんだよね。

わかってるけどなかなかできません。

何よりおいしければそれでいいんですよね










鶏胸肉のレシピはお弁当のブログにアップしますね。

では続いてお弁当をアップします!












カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

赤と緑があるだけで
ぱっと華やかさがプラスされますねっ!
うちもきちんと彩りを考えなければ・・・です;;

缶は常備してると使えますよね~♪
家にある缶詰はツナ缶のみです。
週末に業務用スーパーに行くつもりなので
色々調達したらまた色々作れるかな^^
なんて思ってます。

URL | けこ #-
2012/02/08 10:16 [edit]

No title

へへへへっe-351
今日もお休み・・・
こうもずっとお休みだと退屈になってきてると言うか~
連続でパンの修行ができていいけどなんかメリハリなくてマズイ感じ。。。
それとお金の心配がe-350
時間があるとお金を使いたくなるし
小銭が貯められず先にある楽しみのチケット代が~e-330

たまにお休みあると骨休みでリフレッシュできてありがたいけどね~。
なかなかほどよいバランスは難しいです。

ホント色鮮やかな食卓です!!
トマトソースが決め手ですねe-266
とっても美味しそう。


うんうん。
お皿で感じが変わりますね~。
わが家はほとんど決まったお皿しか使わなくなっているので。。。
雑貨屋さんで素敵なお皿と出会うと欲しくなるけどなかなかある物を処分して新しいのという気持ちになれず(そこが貧乏性なのですね)e-351
今に至っています。

今日はイチジクと胡桃のパンを焼き始めました~。
でもね・・・
またまた失敗e-443
胡桃を煎っていたらワンコが○んこしたので
そのお片づけのためちょっと離れたら焦げちゃって~e-263
香りはとっても良いけど・・・苦いかな?
うちパンだし勿体ないのでそのままインしちゃいましたe-264

URL | mukumuku #-
2012/02/08 12:11 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

料理って彩りがいいと食欲もそそりますよね。
今になって母にありがたみを感じます。
もう母はうるさいくらい緑と言ってて・・・彩りには気を遣ってました。
子供の頃はまたかよって思ってたけど今はそうだよねって思えます。
私の料理は母の味が中心なのでいろいろ思い出しては今につながってるなあって思ってます。

缶詰系はあるとイイですよね。
ツナ缶は絶対ないと困ります。
あとはトマト水煮のカットのやつ。
そして非常食用のイワシやさんまのかば焼きなど。
これはおかずにもなるのでなくなるとストックしますね。
業務用スーパーって楽しいですよね。
前は少し行けば会ったけど今はなくなったような。。。探してみます。

URL | わらわらさん #-
2012/02/08 18:58 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、今日もお休みになったのね。
やっぱり続くと不安ってのもあるよね。
ライブ代稼いでもらわないと私も誘えない(^_^;)
それは冗談だけどいろいろ考えちゃうもんね、休みが多いとさ。

お皿は入らないのもあります。。。
なので時々これは使わないなってのを捨てます。
確かに使うのはほぼ決まってるけどたまにこれに盛り付けたいなって思ったりして
安易に処分できないのよね。箱に入ったままのもあります。
それなのに明日はIKEAに行って物色の予定。
Hちゃんと出かけてきます。
きっと出会っちゃうんだよね。こんな時は。

そうそう、クルミの乾煎りだけどレンジでできるよ。
量にもよるけど500Wで1~2分ラップせずにチンでOKだよ。
私も乾煎りって焦げてあーあって思ってて調べたらチンでいいみたい。
私もほぼ家で食べるしそれでいいかなと思っていつもそんな感じ。
一度お試しくださいませ。

URL | わらわらさん #-
2012/02/08 19:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/770-b1e998d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

