05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.2.8 

今日のダンナ様のお弁当

P2084132_convert_20120208090132.jpg

P2084137_convert_20120208090156.jpg


★☆メニュー★☆
 鶏胸肉のさくさくフライ
 カニカマ巻出し巻き卵
 タコと里芋の柔らか煮
 にんじんのさっぱり煮
 ポテトサラダ
 キャベツベーコン巻き
 黒豆
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・ブドウ&いちご







今日もランチジャーです。

先日の感想はご飯は冷めてたとのこと。

今日は何度もお湯を入れ替えて容器を温め、ご飯も圧力鍋で炊いて

炊き立てを入れてみました。

やっぱり大きい汁物が入るジャーじゃないと保温性って低いのかもね。

でもそれでは会社に行くには大荷物になるのでとりあえずこれで。

またいろいろ考えて行こうと思います。







おかずは昨日の夜メインは作っておいたのでほぼ詰めるだけ。

レシピはこちら
Cpicon お弁当に♪簡単☆鶏胸肉のさくさく☆フライ by rahおかあさん

今朝1つつまみ食いしました。

冷めててもやわらかくてオイシイです。

下味がしっかりついていて何もつけなくてもいいです。

残りは冷凍しました。これで1回分のおかずがあるので安心です。

カニカマ入り出し巻き卵も昨日の夜作っておきました。

写真、慌てて撮ったからよく見えませんね

ポテトサラダは昨日の粉ふきいもをマヨで混ぜてパセリを散らせただけ。

キャベツベーコン巻きはキャベツの中にベーコンを巻いて楊枝で止めて

レンチン1分くらいかな。

黒豆は冷凍しておいた残り物を出して自然解凍。

でも黒豆1本でよかったかな。。。写真占領されてる。。。

楽チン弁当でした








さてと今日は。。。

ちょっとお菓子作りです。

明日友達と会うので持っていくのですが

詳しいことはまた明日お話ししますね。

では頑張ります!!!













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

保温のお弁当ってでかいですよね~
見た目も重そうだし。。
会社にレンジがあるので助かってます♪
いつかわっぱ弁当を買うのが夢です*
それまでにめきめきと腕を上げなければっ!!
でも、わっぱとなるとレンジが使えないんですよね・・・

鶏ムネさんのサクサクフライ良いですね!
まだまだ冷凍庫に眠っている鶏ムネさんでやってみます(´`*)
昨日、鶏ムネさんでチキン南蛮もどきを作りました。
煮物系より、味のしっかりしたものの方が合うんですかねー?

URL | けこ #-
2012/02/08 10:20 [edit]

No title

昨夜チキンカツにしたのでわが家のお弁当もカツ弁当にしました!
胸肉お安いからちょくちょく登場させたいけど
その技もってないし。。。
お弁当に入れるなら下味のついたこちらの方がいいですね!
次回から参考にさせて頂くことにします。

まだ、紫色のカリフラワーに出会っていませんが
実家から貰った野菜の中に
ロマネスコっって言うカリフラワーがありまして
半分はグラタンにして、もう半分をピクルスにしました!
カリフラワーのピクルス初めて作ったょ。
わらわらさんありがとうe-328
お弁当にも入れてさっぱりと良い感じ~。

URL | mukumuku #-
2012/02/08 12:33 [edit]

No title

こんにちは!
お弁当おいしそうですね♪
うちも昨日は久しぶりのお弁当で、
チキンカツにポテトサラダ入れました^^。
お弁当箱はやはり最近ご飯だけ保温できるタイプを
買いました。
炊きたてのご飯を入れるとお昼まで温かいようですよ!
うちの息子はご飯が温かくて嬉しいと言っています。

URL | すぬぞう #-
2012/02/08 15:37 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

そうなの、保温のお弁当って大きいですよね。
量も多いのでうちのダンナ様には不向きです。
今日はかなり気を遣ったのでほのかに温かかったようです。
お昼休みが12:20からなので遅めだから冷めてしまうのかな???
なかなか思うようにいかないです。

わっぱ憧れるけど高いし手入れ大変そうで・・・って思ってます。
いろんな人のブログ見ては素敵だなあって思うけど
私はお安いのでいろいろが向いてそうです(笑)

鶏胸肉はパサパサしがちなので調理に気を遣いますね。
煮物より焼いたり蒸したり揚げたりの方がオイシイと思います。
今回の揚げ物は下味がついてるし少ない油なのでいいと思いますよ。
しかも冷凍できるなんてステキ♪
またよさそうなレシピ見つけたらアップしますね(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2012/02/08 19:03 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんばんは。

チキンカツ、おそろでしたね。
お弁当には味がついている方がいいって思って
このレシピはばっちりでした。
しかも冷凍可能って素晴らしい。
鶏胸肉って安いからつい買うけど何にしようって悩むよね。
これからもいろんな人のレシピ探しておいしくいただこうと思ってます。
もちろんアップしますよ。

ピクルスって意外と簡単だし体にいい気がするよね。
最近いろんな野菜が出回ってるから買い物も楽しいし。
お役にたててよかったです。

URL | わらわらさん #-
2012/02/08 20:02 [edit]

すぬぞうさんへ

すぬぞうさん、こんばんは。

冬のお弁当は頭を悩ませてました。
ダンナ様の会社にはレンジはあるようですが使わないみたいで
いつも冷たいご飯で申し訳ない気がしてました。
ご飯だけ温かいランチジャーの安いのがあって買ったんですが
なかなか箱から出さないでいてやっと使い始めたのです。
今日はほのかに温かかったみたいです。
またいろいろ考えながらお弁当に挑もうと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2012/02/08 20:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/771-5a985fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

