08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.2.15 

今日のダンナ様のお弁当

P2154173_convert_20120215075725.jpg


★☆メニュー★☆
 かつおだしおにぎり
 ぶりの照り焼き
 鶏の手羽と大根の煮物
 いんげんとウインナーのイタリア七味炒め
 サクラエビとねぎの出汁巻き卵
 にんじんのさっぱり煮
 大豆の甘辛揚げ
 ブロッコリー
 デザート・ブドウ&いちご









今日はダンナ様出張なので使い捨ての容器です。

おにぎりはかつおだしの味の胡麻とか入ってるふりかけを買ったので

それを使ってみました。

握ってるときすごくだしのいい香りがして幸せな気分でした。

ちょっと味見したけど食べてもいい香り。

だしの香りってなんかほっとしますね。

今日のおかずもほとんど冷蔵庫にある作り置き。

ぶりとウインナーだけ調理しただけ。

冷蔵庫の中がいっぱいだけど作り置きがあるとやっぱり楽です。

今日の私のご飯はこの作り置きを食べようと思います。










昨日仲良しのmukumukuさんからこんな贈り物が届きました。

P2144170_convert_20120215075659.jpg

我が家一押しのわさびラスクです。

mukumkuさんちから車で行けるようです。

もうダンナ様と大喜び。

mukumukuさんありがとね










昨日からスマートフォンの充電ができなくなりました。

夕方までは大丈夫だったんだけど夜になったら全然ダメで

うちにある充電器いろいろやったけど全滅

今はとりあえず電源オフにしてますがあとでショップに行こうかと。

でも今日は映画を見に行こうと座席予約したので時間に余裕がない。

オープンの時間に行って速攻見てもらわないと。

スマホ、ほんとに調子が悪い。

使い勝手はなれたから全然いいし便利だとは思うけれど

電池の消耗早いし、つながり悪かったりこうして充電されなかったりと問題多しです。

あと1年ちょっとあるので仲良くしていきたいんですけどね。。。









さっきブログを見たらカウンターが20000越えてました!!!

ほんとにいつもありがとうございます。

こんな私のブログを見に来ていただきうれしい限りです。

これからも力は入れませんが頑張っていくのでまた遊びに来てください。















カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

(゚Д゚)わさびラスク!!
しかも和ラスクとともに(笑)
素敵なお届け物ですね~♪

ここ最近、常備菜を作り忘れてばかりいるので
朝バタバタしてることが多いです;;;
ひじきを作る時は、
わらわらさんに教えていただいた大豆の甘辛も作るようになりました^^
他のレシピでサツマイモと大豆の甘辛ってやつも見つけたので
今度はそれを作ってみようかと思ってます♪

URL | けこ #-
2012/02/15 09:28 [edit]

けこさんへ

けこさん、わさび好きでしたよね。
このラスクほんとにおいしいんです。
でも伊豆にしか売ってないのでぜひ訪れてください!!!
お金落としてくださいませ~(笑)

常備菜があるとないとではお弁当作りの時間に差が出ますね。
でも毎日同じになる可能性があるので頭を悩ませます。
大豆の甘辛揚げ、オイシイですよね。
私もちょこちょこ食べてます。
サツマイモもイイですね。私大好きです(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2012/02/15 17:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/778-c3022b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

