05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

しあわせのパン 

今日は連投です。

ネタがあるときはこんなにねえ。。。

ダンナ様出張でいないから暇だしやることないからネタあってよかったかもね。






今日は久しぶりに映画を観てきました。

「しあわせのパン」です。

しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
(2011/12/06)
三島有紀子

商品詳細を見る


先に本を読んでしまったんですが・・・

読んだら映画を観たくなったんですよね。

話が分かっていたので展開も読めてましたがそれでもよかったです。

ほっこりした気分になって

今の私にはこんな映画が必要だったような気がしてます。

そして北海道に行きたくなりました。

一人でいるのもあの場所にいたならきっと違う気持ちになるんだろうなって。

おいしいパンや料理を食べてのんびりと過ごす。

すごくしあわせなんだろうなあって。

夫婦とか家族とか仲間とかほんとにいろいろ考えていろいろ思いました。

皆さんも観る機会があったら是非に。







今日は朝のブログに書いた通り携帯のショップに行くつもりでしたが

なんと充電ができたんです。

そして今も順調に充電してます。

とりあえず様子見ることにしました。

でも一応買って1年以内に一度見てもらおうと思ってます。

またおかしくなるのは時間の問題なので。

そんなわけでショップに行かなくなったので映画の前にブラブラと出かけました。







ランチはいつも行くカフェでラザニアをいただきました。

NEC_0460_convert_20120215201020.jpg

いつもはご飯をお願いするのですが今日は胚芽パンにしました。

って、ご飯って言ったんですけどやっぱやめますって直前に変えました。

バターがハーブのバターって言ってたのでつけたらおいしかった~♪

カフェは私をしあわせにしてくれるところです。







映画を観た後小腹がすいたのでまたまたカフェに。

ここは前から気になってたけど場所がわからなくていかなかったんだけど

なんてことはない、簡単にわかるところでした(^_^;)

ちょっと高級感漂ってましたが・・・

時間もお茶の時間が過ぎてたので混んでなかったのでまあいいかって感じで。

ここでは本日のケーキをお願いしました。

いちごのミルキーロールです。

DSCN0206_convert_20120215200736.jpg

クリームに練乳が入ってるって言ってました。

濃厚でオイシイ。

生地もイチゴの香りがしてここでもしあわせを感じました。

この間のバレンタインで使った生クリームが残ってるので

私もロールケーキ作っちゃおうかなって思ったりして。

いや、作るかな。

チョコのロールにバナナとイチゴをクリームに混ぜて巻いたらって思ってたのです。

生クリームがヤバいので早々に作ろうっと。

うまくできたらアップしますね。← 最近お菓子作りが不調なので。







さてさて長い夜です。

借りた本があるので読書にしようか

テレビ見てダラダラ過ごすか

パソコンを続けるか

好きなことしてのんきに過ごせる時間。

これもしあわせなんですね。












カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/779-3a829c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

