05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.6.24 

今日はダンナ様出張なのでお弁当はいらないと言われてました。

私も用事があるのでなしでいいかと思いましたが

用事というのはおばあちゃんに会いにおじの家に行くので急遽作ることにしました。

単に雨だから何か買っていくことが嫌だなあと思っただけなんですが(^^ゞ

そんな私のお弁当
       P6240156_convert_20090624103053.jpg

☆★メニュー★☆
 卵焼き
 山芋のグラタン(昨日の夕飯の残り)
 マカロニサラダ
 ハムとチーズのサンドイッチ

色合い微妙。。。緑の葉っぱ系をひけばよかった。。。

自分の分だけだとすっかり手抜き。

まあそんなもんでしょう。

雨が小降りになったら出かけま~す♪

ちなみにお土産は近所の有名なシフォンケーキ

なのでお昼は少なめにしたんで~す(>_<)

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

v-8こんばんは
遅くにすいません。


本が行方不明になってまして・・・息子に持ってかれて隠れてました

あずきミルクプリンのレシピです☆
市販のこしあん、180ぐらむ
牛乳、200ml
粉ゼラチン、5グラム
水大匙2
塩、一つまみ
飾り用生クリーム、あずき適量

ゼラチンは分量の水をいれふやかしておく

1、ボウルにこしあんと塩を入れ牛乳を加えあんを溶きのばすようにして
泡だて器でまぜる
2、ふやかしたゼラチンを数秒レンジにかけ、とかす。1を少し入れ
1のボウルに戻し泡だて器でなめらかにまぜる
器にながし2時間以上冷蔵庫で冷やす


わたしは、缶詰の粒あん1缶で作りました。甘さも控えめで美味しいです!


URL | *sachi* #-
2009/06/25 00:06 [edit]

sachiさん、ありがとう♪

レシピありがとうございますi-213
あずきがつぶあんってのが嬉しいです。
私こしあんが苦手で・・・つぶあん大好きなので早速材料買いに行ってきます。
暑くなると冷たいデザートがあると嬉しいですよね。
私も何か作ってみます。

URL | わらわらさん #-
2009/06/25 08:41 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/78-cc8851f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

