07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.2.15 

昨日の夕飯なんですけどね。

ワンプレートにしてみたのでカフェっぽいしいいかなと思いまして。

昨日はネタがたくさんあったので明日にしようと今朝アップです。

今日はダンナ様出張でお弁当もないのでちょっと朝寝坊しました。

「ヤバい!!!」って起きなくていいのはしあわせですね。

昨日に引き続きしあわせ探しです。

毎日何かした幸せと感じられる日々を過ごしたいと昨日から思いました。

(映画の影響力。。。単純です(汗))








P2154179_convert_20120216092841.jpg


★☆メニュー★☆
 牛切り落としとごぼうとにんじんといんげんの甘辛煮
 大根の煮物
 大豆の甘辛揚げ
 にんじんのさっぱり煮
 おぼろ豆腐のあんかけ
 ごはん(ふりかけ乗せて)








牛肉のしぐれ煮ってご飯にあうし日持ちもするだろうなって思って

ただお肉をどのくらいに切るのがいいのか悩み

いろいろレシピを探してこれならってのを見つけて

レシピの味付けをちょっと改良して作ってみました。

ごぼうもにんじんもいつも切るより太めにしたので食べごたえもあります。

甘辛味はどうやってもご飯にあってオイシイですよね。

味付けはしょう油、はちみつ、酒、みりんです。

それ以外のおかずはダンナ様のお弁当に出てきてるもの。

おぼろ豆腐はちょっと余ってたのがあって普通に冷奴では寒いので

お吸い物と思ったけど・・・そうだあんかけにしようって

お出汁も冷蔵庫にあるしちゃちゃっと作ってみました。

汁物の代わりで温かくてするってお腹に入ってこれまたイイ感じ。

オイシイご飯は誰もがしあわせになるときですね。










今日も天気イマイチなんですよね。

なかなかすっきり晴れなくて富士山も見えません。

今日は聞きたいCDがあるのでレンタルに行って

注文していたものが届いたと連絡があったので取りに行こうかなあと。

一人なのでお気楽に過ごしま~す♪

とりあえず掃除します。








今日もネタがあるのであとでまたアップします(*^^)v










カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

急がない朝って良いですよね~*
二度寝に幸せ感じちゃいます(〃▽〃)

甘辛の味付けって、お砂糖よりはちみつの方が良いですかー?
おうちにないんですけど、
最近お菓子のレシピとかでもはちみつ見たから
やはりあった方が便利なのかなー…と;;

URL | けこ #-
2012/02/17 07:21 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

二度寝、私できないんですよ。
なんかソワソワして眠れない。。。お年寄りっぽいです(^_^;)

甘辛味は砂糖でも全然いいと思いますよ。
たまたまレシピにはちみつって書いてあったので使いました。
あと三温糖もあるのでいろいろ使ってます。
はちみつはコクも出るし味も濃いのかなあ。
三温糖もそんな気がします。
いろいろ試してみるのがいいんじゃないでしょうか。

はちみつは昔は嫌いだったけど今は結構好きでお菓子とかにも使うし
ヨーグルトに入れたりと使うことが増えました。
ただお高いのでね。。。実家やダンナ様のおうちからいただくようにしてます。

URL | わらわらさん #-
2012/02/17 08:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/780-5cc09aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

