09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パスタが続いて。。。 

ちょっとご無沙汰な感じですね。

ダンナ様土曜日から出張中で明日帰る予定。

お弁当がないし、一人だからブログアップするほど何かを作ったわけでもなくて

ダラダラと適当に日々過ごしているので何もなかったんですが

それじゃあなんか寂しいよねえみたいな気もしていて

写真もないわけでもなく

何も作ってないってこともなく

じゃあいい加減アップしないと・・・ってそんな感じです(^_^;)










金曜日、友達とお出かけして

ランチに行きたいカフェがあったんだけど時間に余裕がなくて

しかも場所もよくわかってないので

行き当たりばったりで見つけたパスタ屋さんに入りました。

ここは私は2回ほどほかの場所で食べたことあるパスタ屋さん。

生パスタでモチモチしてるんです。

ランチについてくるパンがオイシイと評判のお店。

食べたのは鶏とアスパラのレモンクリームソース。

NEC_0470_convert_20120227210514.jpg

さっぱりしていてレモンの香りがすごくするけど酸っぱいわけではなく爽やかで

今まで食べたことないクリーミーだけどあっさり味。

かなり気に入りました。

クリームって飽きてしまことが多いけどこれは全然大丈夫。

そしてパンは焼きたてのバジルパン。

NEC_0472_convert_20120227210619.jpg

かなり大きくてビックリ。

前に食べたパンはこれではなかったなあ・・・覚えてないけど。

家で食べる焼きたてとは違った美味しさ。

なんだろう。。。









そのあとまたブラブラした先でお茶しちゃいました。

久しぶりの抹茶白玉パフェ。

NEC_0475_convert_20120227210649.jpg

ここもよく来るお店ですがパフェはめったに食べないので久しぶりなのでした。

パフェってなんか贅沢感満載。

たまにだから余計そう思うのかな。

また食べようっと。











そして今日は高校の友達4人でランチしてきました。

4人でそろうのは久しぶり。

たわいのない話して盛り上がってきました。

私は誕生日のプレゼントももらって大喜び。

持つべきものは友達だってほんとに思います。

田舎から出てきている友だちは少ないので大切にしたいですね。

だって方言でしゃべっても通じるし

昔のことも話せるし

取り繕うこともなく素でいられる。

最近いろいろ思ったり考えることが多くて嫌な時もあったけど

今日はとても楽しくてそんな気持ちも忘れられてほんとよかった。

また来月会いましょう!!!









そんな今日もランチはパスタ。

かぼちゃとひじきのクリーム和パスタです。

NEC_0478_convert_20120227210721.jpg

ひじきは煮ものですよ!!!ビックリでしょ。

合うのかなあ???って思ってたけど意外とイイ。

かぼちゃのクリームがあっさりした甘さなのでマッチしてました。

こういう発想ってすごいなあって思った。

ひじき煮の活用、家でもやってみますかね。

って、クリームソースの味が難しそうですけど。

ワッフルが付くランチセットにしたのでデザートも豪華。

黒蜜あずきをチョイス。

NEC_0480_convert_20120227210747.jpg

やっぱりあんこは落ち着くわ。









そんな楽しい時間はあっという間。

ただ今現実に戻り一人静かにパソコンに向かうわらわらです。

テレビつけてないと静かすぎて辛いのでつけっぱなしです。

寒いからお風呂に入ろうかな。

もう一つネタがあるからそれアップしてからにしようっと。

では連投いきま~す(*^^)v














カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

バジルパン(´Д`)
そこのお店、好きです♪
じゃがいもと枝豆のパスタがオススメですよ~^^
夫くんと付き合っていたころ、よく行った食事処です。

スイーツも美味しそうです
たまには美味しい物を食べに行きたいなあ~*
っておねだりして週末に行ってこようかと思います(笑)

URL | けこ #-
2012/02/28 14:51 [edit]

けこさんへ

けこさんも行ったことありましたか。。。鎌倉パスタですよね。
前はフォカッチャだった気がしてますが・・・
でもパンが焼きたてでオイシイですよね。
私は塩分控えめなものを食べたいのでレモンソースを選びました。
友だちはけこさんおススメのじゃがいもと枝豆のパスタ食べてましたよ。

スイーツはナナズです。
パフェは食べ応えありますね。
けこさんも行ったことありますよね。
考えたら食の趣味合う気がしますね(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/02/29 14:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/787-abadda67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

