07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

早すぎた。。。 

昨日はすごい雪でした。

雪に無縁なところに住んでたので純粋にうれしい気持ちはあるけれど

寒いし外に出られないしあまりいいことではないと

現実を知ってから思いました。

甥っ子と昨日話すことができたので「雪凄いよ」って言ったら

「マジで?!」の連発。

そりゃそうだよね、まだ雪降ってるの見たことないだろうし積もるなんて夢の話だし。

現実を知るまで夢見ててねって感じです。

そんな雪景色をどうぞ。

P2294233_convert_20120301171406.jpg










そして今日、暇だし天気もいいし出掛けたいなあと思っていたら

朝からいきなり地震。昨日の夜もあったみたいだけど寝てて気づかず。

なんかヤダなあって思ったけど明日から天気また悪いし

そうだ、早く行って早く帰ってこようと出かけてきました。

行ったのは東京駅。

買いたいものがあったのと行きたいカフェがあったのでちょうどいいやと言うことで。

ところが早く着きすぎた。

カフェはやってるけどランチタイムは11時からみたい。

着いたのは10分前くらいかなあ。

席は先に取っておいてくださいってあるので上着を置いて確保したけれど

店内をうろつく私はかなり怪しい人っぽくてだんだん変な汗も出てきて

時間もなかなか経過しないし

仕方なくランチを諦めてあるもので何とかしようと注文しました。

お金を払ってるときランチメニューが出てきた・・・。

はあー、あと少しだったのに。

次回こそはランチタイムに来て食べることにしようと誓ったのでした。









食べたのはこちら。

ジャガイモのフォカッチャとキッシュロレーヌとカフェラテ。

DSCN0207_convert_20120301170849.jpg

NEC_0486_convert_20120301171509.jpg

紙コップでもこんなラテアートしてくださるとはステキ。

なかなか変な汗が引かないのでとっとと食べて出ました。

あー、なんか悔いの残る感じ。

ちゃんと調べておかないとダメね。

しかも今日は昼間だから周りがよく見えて道に迷うことなく見つけちゃうし。

前にイルミネーション見に行ったときは迷いながら歩いたから遠く感じて

だから今日は早くいかなきゃと思ったんだよね。

次への楽しみがまだあるからいいかってことでね。








その後まだまだ時間も早かったのでウロウロ散策したけど

今日はあっという間に終わっちゃって

時間は結構あるのになあって思ったけど帰ることにしました。

そんな中衝動買いしたのがこれ。

DSCN0224_convert_20120301171327.jpg

大仏のマステ。

大仏好きな私としては見過ごすことはできない。

とにかく目的の物も見つかったしそれなりに楽しかったからいいや。

また次回ってことで。









それにしても寒いんですよ。

もっと気温上がると思ってたのに。

寒いと体痛いし動くのも嫌になるしほんと暖かくなってって思う。

でも今朝は鼻水止まらなかったから花粉来てるんですね。

花粉考えると暖かくなるのも考え物ですが

それでも寒いよりはいいよね。

今日はずっと金曜と思ってたけど木曜なんですよね。

あー、曜日感覚もない。

一日得したと思うことにしようっと。














カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

No title

ご無沙汰してました・・・。
仕事が忙しくなったのと、インフルエンザではないけれど38度を超す熱を出したりv-12
次男坊が交通事故起こして廃車になったり。
バタバタしてました。

まだ暫くはバタバタ続きそうな感じで。。。

でも、毎日ではありませんがブログはチェックしてますよ~~~~。
美味しそうなケーキe-328
私も早く焼きたいよ~。
焼けるように落ち着いた日々に戻ってほしい!!


URL | mukumuku #-
2012/03/01 19:15 [edit]

No title

こんばんわ。
惜しかったですね~あとちょっとの所で 泣
ここのお店、東京駅の中ですか?
すっごく美味しそう&珍しい物がいっぱいありますよね。少々お高め?
ランチタイムは特別な料理があるんですか?
私も行ってみよー(*^_^*)

URL | Dango・R #-
2012/03/01 20:15 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、お久しぶり!
ちょっと心配してました。何かあったかなって。
でも何とか元気そうなので安心しました。
38度の熱なんて・・・最近ないですが考えただけでしんどそうですね。
お大事にね。

ブログチェックありがとう。
コメントが少ないブログなのでちょっと寂しくしてたよ(笑)
この間久しぶりに4人で集まって
Yちゃんがmukumukuさんと会った時以来揃ったねって言っていつだっけ?って
そんな話をしてました。mukumkuさんが元気なのは伝えておいたけどね。

ケーキ作りとかほんとはもっとしたいんだけど
やる気はすぐなくなるしダンナ様はいないし張合いもなくて。
mukumukuさんも元気になって落ち着いたらいっぱい作ってくださいね。
写メお待ちしてます(*^^)v

URL | わらわらさん #-
2012/03/01 23:05 [edit]

Dango・Rさんへ

Dango・Rさん、こんばんは。

ガーデニングのお店の紹介ありがとうございました。
近々頼む予定です。
室内のとベランダのを両方頼もうかなって思ってます。
一緒に頑張りましょうね♪

このカフェはですね、東京駅内ではないんです。
駅の中のは売ってるだけなんですよ。
場所は丸ビルを超えて新丸ビルを超えて道を渡ったところにあります。
今度一緒に行きましょうよ。
ランチは普通の物のようですが食べてみたいなって思って。
物販は駅の方がたくさんありますよ。
ちなみにランチは1050円がほとんどだったと思います。
って4品しかないみたいだけど。


URL | わらわらさん #-
2012/03/01 23:09 [edit]

No title

怪しい人・・・残念だったねi-229

そうなるとあたしとしては余計にランチが気になるところi-184

是非またリベンジしてアップして下さいねi-185

URL | はな #-
2012/03/02 08:24 [edit]

No title

大仏のマステ可愛いですね~*
限定ですか?東京駅で買えるからチェックしに行こうかな・・・(笑)

キッシュ美味しそう(´`*)
駅構内にある店舗は覗いたことがありますが
カフェがあるのは知らなかったです~!!
駅を出なければいけないみたいですが、
機会があれば寄ってみたい*と思います^^

URL | けこ #-
2012/03/02 11:37 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、もちろんまた行ってアップするね。
もう久しぶりに変な汗出た感じ。
ちょっと調子に乗りすぎ???(笑)
最近またカフェ熱が上がってるので今日も本買っちゃった。
また素敵なお店を紹介したいと思ってます。
次は念入りに調べてから行くからね(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/03/02 20:22 [edit]

けこさんへ

けこさん、大仏のマステは品川の駅中です(^_^;)
時間があったので降りて散策してました。
改札でなくていいのはほんとに助かります。
東京駅もグランスタは楽しいですよね。かなり好きです。

カフェの物販はグランスタの方がいいですね。
丸の内を散策しながらお茶とかするにはいいと思いますよ。
早いお昼だったので都路里でお茶しようと思ってたのに行けなかった。。。
けこさんから聞いてたのに・・・次回行ければなあですが結構お高いので躊躇しそう。
お小遣いためておかなきゃ。

URL | わらわらさん #-
2012/03/02 20:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/790-7ba398eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

