06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

WARAWARA FUN CAFE 2012.3.1 (夕飯だけど) 

夕飯だけどワンプレートなのでとりあえずおうちカフェかな。

P3014236_convert_20120301232148.jpg

★☆メニュー★☆
 ポークピカタ
 サツマイモと小松菜の胡麻酢和え
 ご飯
 野菜スープ(コンソメ味)








こんな時間にめずらしくアップです。

ダンナ様まだ帰らず。

眠くない。

妙に暇。

アメトーークまであと少し。

・・・てなわけでちょっとパソコン立ち上げました。








ポークピカタ、この間の男子ごはんで見て食べたくなってました。

男子ごはんでも急遽ワンプレートにしましょうよって太一君が言ってたなあって

思い出してマネしました。

ソースもちゃんと作ってたけど私はあるもので済ませました。

添えたおかずも和食っぽいんだけど

確か番組内でも太一君がいろいろでもいいじゃんみたいなこと言ってたような・・・

まあなんでもありですよね、ワンプレート。

洗い物が少なくて済むし、なんだかおしゃれだし

量も少なくてもいい気がしてダイエットに向いてるような。。。

まあこれは私だけでしょうけど(^_^;)

HPにレシピ載ってたので貼っておきます。



男子ごはん





ケンタロウさん、早く良くなって復帰してほしいですね。








あっ、アメトーーク始まった。

ではここでおしまい。

また明日(^.^)/~~~









あー、今日はいとこのTちゃんと○○じの誕生日でした。

おめでとう~\(^o^)/













カテゴリ: おうちカフェめし

[edit]

△page top

コメント

No title

ピカタいいねぇi-189

実は前々から気にはなっていたけど,
作ったことなくて・・・

最近献立に悩む日々だったから助かるわぁi-179

あたしも男子ごはん好きだよi-77

でもやっぱワンプレートいいねi-234

URL | はな #-
2012/03/02 08:28 [edit]

No title

男子ごはん面白いですよね♪
見てるけど作った試しはありません(´-`)

ワンプレート憧れます*
でも、私はまず料理をもっと出来るようになってからです・・
茶色のおかずばかりが並ぶ日々なので
もっとバランスの良い御飯を摂れるように頑張らねばっ!

URL | けこ #-
2012/03/02 11:55 [edit]

Re: No title

はなちゃんもそう思ってたのね。
私も気になるけど作ったことがなかったピカタ。
うちのダンナ様、今日のおかずはとんぺい焼き?ってメールが来ました。
確かに初めて作ったものだからなんだろうって思ったんだろうね。
意外と簡単でオイシイからまた作ろうと思って。

男子ごはん、いいよね。
やっぱり男子がご飯作れるって理想だわ。
またぎょうざをお願いせねば。
っていつになることやらだけど。

ワンプレート、ステキな響きです。

URL | わらわらさん #-
2012/03/02 20:24 [edit]

けこさんへ

けこさんも男子ごはん見てるんですね。
毎回気になっても作らずいたので初めて作ったんですよ。
やっぱりいいなって思うのは作った方がいいですね。
結構簡単だったし。KPが参考になるし。

ワンプレート、少ないおかずでも見た目がいいのでおススメですよ。
私は時間ない時やおかず少ないなあって時にやりますが
それだけで美味しそうに見えちゃうのがいいんですよね。
ぜひぜひやってみてくださいね。

URL | わらわらさん #-
2012/03/02 20:37 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/791-eeb5157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

