08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.8 

今日のダンナ様のお弁当

P3084271_convert_20120308090228.jpg

★☆メニュー★☆
 ささみカツ
 ホタテとほうれん草のクレソル炒め
 フランクフルト
 プチトマト
 牛しぐれ煮入り卵焼き
 キャベツのベーコンおくら巻き
 にんじんサラダ
 カリフラワーのカレーマリネ
 デザート・ブドウ&いちご








久しぶりのお弁当ですね。

昨日友だちが来ていて夕飯を食べていってもらいました。

写真撮り忘れ。。。

メニューは炊き込みご飯と茶碗蒸しとささみ米粉揚げと焼きナス。

昨日ダンナ様は帰ってくるのか夕飯食べるのか連絡がなかったので

勝手に遅くなって夕飯も済ませてくると思い込み

夕飯のおかずの残りと炊き込みご飯を友だちに持たせてしまいました。

そしたら連絡が来て「夕飯食べるよ」とのこと。

炊き込みご飯と茶碗蒸しはあるのでメインどうしようって

冷蔵庫に鮭の切り身があったので野菜と一緒にシリコンスチーマーで蒸し料理。

なんとかなりました。










そして今日のお弁当もいるのかいらないのかわかってなくて

いるって言われて、さあ何にしようとぶつぶつ言いながら考えてたら

「無理して作らなくていいよ」ってダンナ様に言われ

そうなると俄然作りたくなるのが私。

無理を乗り越えてこそのお弁当と意欲がわきました。

と言って冷蔵庫の中はそんなにない状態なのでしばし悩み

何とか作り上げました。

メインが若干しょぼいので先に謝っておきましたけどね。

ささみが1本しかなくて。。。とりあえずフライっぽく仕上げてみたけど

あとはほんとに適当。

キャベツの巻物はキャベツを先にちょっとチンして多めに巻いて

シリコンスチーマーにお湯とコンソメをちょっと入れてレンチンしました。

なかなかおいしそうな出来に小躍りしそうになりました。

そして白いご飯がいいとの希望だったのであるはずだったのにお弁当には足りず

圧力鍋で炊いて詰めて出来上がり。

いつもよりは時間がちょっとかかったけど見た目はイイ感じになりました。









さてさて今日は・・・明日友達に贈り物を送りたいので仕込みです。

まずはマロンケーキを焼いて明日パン作り。

お天気微妙なので早めに買い物とか行って仕込みしなくちゃ。

やることがあるっていいですね。

ないとソファーで寝てしまい体が痛くなったりして後悔するんですよね。

テレビのリモコン握りしめてたりもして(^_^;)

今日も活動しなくちゃ!!!









今週のお弁当は今日だけです。

また明日出張らしいですよ、ダンナ様。

贈り物はでき次第アップしますね。

では今日も一日頑張りましょう。












スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

いるかいらないかわからないのってイヤだよねv-356

それでもちゃんと対応出来るわらわらさん尊敬v-353

お弁当も今はちびがお弁当いらない時なんかは
旦那サマにもいらない?って聞いたりしてるけど,
よく考えたら春からは旦那サマだけになるんだよね・・・

楽にはなるけど,
イマイチやる気でないのは何故i-198(笑)

さて,今晩は何にしようかな・・・

何も思いつかないから,買い物にも行けないi-239

URL | はな #-
2012/03/08 09:52 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

ご飯ってそんなにすぐいろいろできるわけじゃないから早めに知りたいよね。
仕事のスケジュールが直前なことが多いので大変です。
話す時間がほとんどないのでなかなか伝達が難しいです。
でも日々私はのんびり暮らしてるからできることはやらないとって思って。
ダンナ様あっての我が家ですから。
とは言ってもそれなりにしかできないから無理はしてないですよ。

いよいよお弁当もダンナさんのだけになるんだね。
ちょっと寂しくないですか?
私は子供のお弁当にあこがれるので作ってみたかったなあ。
でもダンナさんのだけだと少しは楽になるよね。
無理しない程度に頑張って作ってあげてくださいね。
ダンナさん、はなちゃんのお弁当楽しみにしてると思うよ。

URL | わらわらさん #-
2012/03/09 11:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/796-2b6c13cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

