04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.9 

今日のダンナ様のお弁当

P3094276_convert_20120309111503.jpg

★☆メニュー★☆
 鮭わかめおにぎり
 コロッケ
 肉団子と玉ねぎとピーマンのトマトソース炒め
 レンコンの素揚げ
 揚げナスのかつおポン酢和え
 カリフラワーのカレーピクルス
 ブロッコリー&プチトマト
 牛しぐれ煮入り卵焼き
 デザート・いちご









今日のお弁当は出張なので使い捨て容器。

最近、この四角い深い型がちょっとブーム。

一時期丸型にハマってたけどメニューが偏るのでちょっとお休み。

でもこの四角型だと基本おにぎりになるので・・・

どっちにしてもいろいろ使わないとダメってことで(^_^;)

昨日のお弁当、やっぱりダンナ様にはちょっと物足りなかったようでした。

私もそれは分かってたので一応言っておいたんですけどね。

なので今日はお詫びもかねてかなり豪華にしてみました。

自分のおかずになるようにといろいろ揚げ物したので手間はそんなにかからず。

少しの量だと嫌になるけどまとめてやればそんなに苦にもならず。

あとは彩りなど考え詰めてみました。

今日は気に入ってもらえるといいんだけどな。








2~3日前から急に花粉が来たと思ったらなんだか風邪っぽい。

これが見極めがかなり微妙で・・・

鼻詰まるし目もかゆくて顔の真ん中がボーっとしてる感じ。

これだとまさに花粉だと思うんだけど

ここに咳がちょっと加わって鼻水が垂れなくなったけどかむと黄色な感じ。

こうなると風邪っぽいでしょ。

今日はかかりつけがお休みなので明日行くしかないけど土曜日は激混み。

根性で治るなら治したい(笑)

今、花粉とほかの薬を服用中だから市販の風邪薬ってわけにもいかないし

やっぱり病院に行った方がいい感じですよね。

若干ぜいぜいしてる感じもあるから8割方風邪と自己診断。

これから明日にかけての状況で判断しようと思います。








そうそう、この間空気清浄器を買ったんですよ。

ちょっとお安くなってたのでね。

P3094282_convert_20120309111534.jpg

6畳用なのでリビングには小さいけどソファー横に置いて

自分の周りだけ清浄(笑)

きれいでかわいいのでかなり気に入ってます。

ちゃんと部屋用もあるけど出すのが面倒だったのでこれだと楽でいいです。

ただ花粉って除去されてるのかは怪しい。

まあ気休めってことでインテリアにはイイ感じと思ってます(^_^;)







今日は明日友達の誕生日なので贈り物をしようと昨日からいろいろ作成中。

風邪だと移してはまずいのでマスクして手洗いガンガンして挑んでます。

昨日ケーキを焼いて、さっき1つ目のパンができました。

今2つ目のパン生地を仕込中。

今日送れば明日に間に合うので驚かせようと思ってます。

作ったものはまた後程アップしますね。









今週もバタバタと過ぎていきました。

日曜日はあの地震から1年ですね。

いろいろ思うことがありますが・・・とにかく大きな地震が来ないことを祈りながら

悔いがないように一日一日を楽しく笑顔で過ごしていきたいなあって思います。

なかなか難しいことなんですがそうできるように努力。

無理せず頑張りましょう。









今週もお疲れ様でした(^_-)-☆









スポンサーサイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

豪華なお弁当ですね♪
お野菜たっぷりだし、バランスもとっても良さそうです^^
昨日のお弁当もボリュームあるように見えたけど
物足りなかったんですね。。
うちの夫くんもお弁当足りてるのかなあ;;;
って心配になってきちゃいました(´-`)

私も花粉に風邪がプラスされたような
何とも微妙な体調不良に襲われています・・
この時期って、判断しにくいから困りますよね。
雨もやんで花粉ともおさらばしてスッキリしたい春を迎えたいです!!

URL | けこ #-
2012/03/09 13:31 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

お弁当、やっぱりお肉とかがドーンってないとダメみたい(^_^;)
昨日はメインが少なめだったのでたぶん足りないししょぼいんだろうなって
ほんとにそうだったみたいです。
なので今日はちょっと豪華にしたんですけどね。
私はいろいろ入れたいのでつい野菜のおかずが多めになるんだけど
そうでもしないとなかなか食べられないので仕方ないんですよね。

ほんとに花粉なのか風邪なのかよくわかりません。
鼻水も水っぽいのに代わって垂れてきてるし詰まったりするし
顔の真ん中は熱い感じだし。。。これは花粉でしょうって思うんだけど
咳も少し出るしよくわかりません。
ただわかっていることが一つあって、寝不足なので寝ればいいのかなと。
今夜は一人なのでとっとと休もうと思ってます。
けこさんもお大事にしてくださいね。

URL | わらわらさん #-
2012/03/09 18:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/797-5321f8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

