09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.12 

今日のダンナ様のお弁当

P3124296_convert_20120312084146.jpg

★☆メニュー★☆
 ごまおにぎり&炊き込みご飯おにぎり
 チキンカツ
 出汁巻き卵
 かまぼこ
 ほうれん草とシメジのお浸し
 マカロニサラダ
 デザート・ブドウ&いちご









月曜日は何があるかわからないから使い捨ての容器がいいと言われ

今日はこのようなお弁当に。

チキンカツは先日作ったのを冷凍しておいたもの。

ほんとは何か作るつもりだったけど気力がなかった。。。

なんとなく量が少ない気がするんですが・・・どうかなあ。

今日は先に謝ってないのであとでメールしておこうっと。











昨日はあの大地震から1年。

ここにいると特に変わってないので実感はないけれど

やっぱりテレビで映像を見るとしんどいしつらい。

東北の人とか被災した方はもっと大変だろうけど頑張っててすごいと思う。

頑張って時間が過ぎていかないとつらくて仕方ないんだと思います。

テレビでは大きな地震が来る来るってしきりに言ってるけど

その時どうするかとか対処法を明確にしているところは少ない。

あおるだけあおってそれで終わりって感じが否めない。

東海地震だって来る来るって言って早何年?

予測できないのが地震だと思ってます。

だからこんなに被害が出てしまう。

この大地震が起きてからいつくらいに来るって言われても

だったらもっと早く予知することはできなかったのかって言いたくなる。

どっちにしても備えはしておかないとまずいと思うし

日々楽しく元気に暮らしていきたいとも思うし

とても複雑な気持ちでいっぱいです。

ともあれ一日一日を充実して過ごしていきたいですね。









今日はやりたいこともあったのに気力がありません。

花粉と思ってたけどやっぱり風邪かもって土曜日に病院に行って

処方された薬が眠いのなんの。

やる気をすべて持ってかれてる気がしてます。

外はいい天気なので花粉も飛んでそうだけどちょっと出かけたい気分。

でもなあ。。。って悩んで一日が終わりそう。

今日は月曜日。

今週もはじまりました。

頑張っていきましょう!!!









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

今日のお弁当も美味しそうです^^
マカロニサラダのマカロニ、とても不思議なカタチしてますか?
あまり見ないカタチな気がします。
マカロニサラダ久しぶりに作ろうかな~♪

今日、私の鼻はすっごく花粉を吸い込んだようで滝のよう(笑)
鼻が赤くなってしまいました;;;
ぽかぽか陽気で嬉しいはずなのに
雨になれーと思ってしまいました(´・_・`)

URL | けこ #-
2012/03/12 16:09 [edit]

No title

息子が事故って廃車になり
私は徒歩で出勤しています。
10分位で行けるからちょうど良い運動にもなり健康的で良いんですが
田舎は車がないと非常に不便でe-351
会社以外の用事を済ますことがとっても大変!
ママチャリがあるのでわらわらさんのようにチャリでお買い物に行きたいけど家から大通りに出るまでがかなりの坂道でして・・・
でも、時間節約にはチャリがe-461なので
引っ張り出したらタイヤがぺったんこにパンクしてました。
週末に旦那に整備して貰うことにします。

お昼休みは50分しかないけど
近いしv-286留守番しているので
帰宅してたけどさすがに徒歩出勤になってからは
お弁当持って行ってますょ~。

URL | mukumuku #-
2012/03/12 19:58 [edit]

けこさんへ

けこさん、おはようございます。

このマカロニサラダのマカロニはIKEAで買ったものです。
全粒粉のマカロニを食べたことなかったので買いました。
いつものと変わらなかったけどね(^_^;)
全粒粉って体にいいのでパン作りでも取り入れてるんです。
形もなんだかよくわからない生き物っぽいけど口に入れば皆同じ(笑)
おいしくいただきました。

花粉、ほんとにつらいですよね。
私は雨の方がひどいので晴れてもらった方が・・・。
気が合いませんね(笑)
今日は風が強いのでヤバそうですね。
お互い頑張りましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2012/03/13 08:50 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう。

最近この辺は放置自転車の取り締まりがひどく
駐輪場も少ないので徒歩が多くなりました。
重いものを買う時と1つのお店だけに行くときはチャリですけどね。
これから陽気がよくなれば徒歩も楽しい気がします。
何より健康にいい気がするもんね。
それにしても坂道は大変だね。
前に住んでたところは恐ろしい坂だったからほんとにきつかったよ。
でも田舎だと車生活だからその車を使わないだけでもいいと思いますよ。

お弁当持ちなんだね。
ぜひ写メしてくださ~い♪

URL | わらわらさん #-
2012/03/13 08:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/799-58ffbc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

