08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.20 

今日のお弁当は二人分

P3204322_convert_20120320171945.jpg

★☆メニュー★☆
 ごまおにぎり&青菜おにぎり
 豚バラアスパラ巻き
 サクラエビと青海苔の卵焼き
 揚げシューマイ(お惣菜の残り物)
 ほうれん草とにんじんともやしのナムル
 きんぴらごぼう
 キャベツとスナップエンドウとささみのサラダ
 ブロッコリー
 デザート・いちご









ダンナ様昨日徹夜でして。。。

今日ももちろん仕事でしかも出張らしい。

お昼作って持っていこうかとメールしたらついでの着替えもとのことで

二人分のお弁当を作りました。

なるべく野菜と思って作ってしまって・・・ダンナ様には物足りないというか

パンチがないというかそんな感じでしたが

たくさん食べてもらってバランス的には良かったかなと思いました。










その中でもキャベツのサラダは自分で適当に作ったにしてはとてもオイシイ。

デリっぽいし気に入りました。

一応作り方書いちゃいますね。

キャベツ3枚を適当に切ります。

スナップエンドウは筋を取って半分に。7~8本くらい?適当でいいです。

ささみは塩麹を刷り込んでおいておきます。今回は2本です。

これをすべてシリコンスチーマーで2~3分チンします。

私のスチーマーは小さいので野菜とお肉と別々にやりました。

ささみは食べやすい大きさに裂いてください。

すべてボールに入れてマヨネーズとごまディップとゆずこしょうを少し入れて混ぜるだけ。

ちょっとピリ辛が欲しいけど何がいいかなと冷蔵庫を見たらゆずこしょうのチューブが!

香りもいいしと思って入れてみたらいい感じでした。

よかったらお試しくださいませ。

ごまディップはこれです。(ミツカンさんから写真お借りしました)

120124-03.jpg










その後また時間もあるし外は寒いのでまたいつものカフェでお茶を。

最近このカフェ混んでるんですよね。

メニューにパスタランチが加わってました。

今までパンしかなかったからちょっと寂しいかなと思ってたので

きっと周りの人も利用しやすくなったのではと思われます。

まだいちごフェアだったのでいちごのチーズケーキをチョイスしました。

NEC_0503_convert_20120320171919.jpg

久しぶりの会話は携帯のゲームの話でしたけどね。

1時間しかないから込み入った話ってわけにもいかないしね。

たわいのない話であっという間の昼休みも終わってバイバイしてきました。











その後の私はあちこち買い物に寄り道して用事を済ませ

今はこうしてパソコンしてるわけです。

夕飯は適当に済ませようと思って・・・

冷蔵庫におそばがあったからかき揚げ買ってきました。

あとはおはぎが食べたくてそれも買ってきました。

最近日にちも曜日もわからない日々を過ごしてますが今日はお彼岸です。

そう思ったらおはぎでしょってねえ。

昔は祖母の家でよく作りました。

意外と楽しかった思い出です。

もう祖母もいないので作りませんけどね。

教わっておけばよかったかもなあ。









さてさて今日も一人でお気楽に過ごしま~す♪

って、もう夕方ですけどね。

明日の朝はお寝坊します\(^o^)/












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/805-717c6290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

