09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.22 

今日のダンナ様のお弁当


P3224331_convert_20120322075045.jpg

★☆メニュー★☆
 鮭わかめおにぎり&カリカリ漬物おにぎり
 豚バラとかぼちゃとアスパラの甘辛炒め
 チキンナゲット
 サクラエビと青海苔の卵焼き
 ちくわチーズ
 かぼちゃサラダ
 きんぴらごぼう
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・文旦&いちご









今日も出張じゃないけど帰りが遅くなるとのことで使い捨ての容器。

最近はこれがお弁当箱のようです。

100均では種類が限られるので近所のパッケージ屋さんに行ってみようかと考え中。

早く普通のお弁当箱が使える日が来てくれるといいですけどね。

いろいろ種類がある方が詰めるのも楽しいしね。











今日のお弁当のおかず、昨日の夜作ったチキンナゲットの予定でした。

ダンナ様に「おかずチキンナゲット入れていい?」って聞いたら

「あのレモン味のやつ?」って言うんです。

「レモン味って???そんなの作ってないけどなあ」って思って

とりあえず他のおかずを作ったわけです。

で、朝ごはんのおかずにチキンナゲット出したら

「レモン味しないね」ってことで1つだけ入れることに。

なんちゃってBBQソースにゆずの香りのするはちみつ入れてたからかも・・・と思って

そのソースは使わないでケチャップで朝は食べました。

一応味もついてるので何もつけなくてもOKなんですよね。

ちなみにレシピはこちら
Cpicon チキンナゲット by kaier

たくさん作ったので冷凍しておきます。









それにしても今日は昨日の夜なかなか眠れなかったので朝辛かった。。。

私、夜更かしってあんまりしないんだけど昨日は眠れなくて。

足が冷えてたのが原因と思われて湯たんぽもしてたんだけどなあ。

おかげで眠りが浅かったみたいで余計眠い。。。

今日はやりたいことがあるので家でいろいろ活動の予定。

なのでこの時間のアップとなりました。

さてと洗濯しようっと。











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

我が家にも実家からもらってきた文旦あるんですけど
でかすぎて消費するのがとっても大変です・・
キレイに剥けてますね(o´_`o)

このあいだわらわらさんに真似て(笑)
使い捨てのケース買ってみました^^
が、活用する機会がないんです。
来週には車が納車されるしそれでお弁当を作って出掛けたいな~*
と妄想する日々です(笑)

URL | けこ #-
2012/03/22 10:27 [edit]

けこさんへ

けこさんちのどなたか高知出身の方がいらっしゃるのですか?
うちはダンナ様の実家で作ってるので毎年たくさん送られてきます。
でも消費するのが大変でお裾分けしまくってます。
今年は文旦酒とピールにチャレンジしようと思ってます。
うちのダンナ様、文旦大好きなんですけどむいて食べるのが面倒らしいので
タッパーに入れて冷蔵庫に入れてるんです。
お弁当のデザートにちょうどいいし手軽に食べられるので2個ずつ剥いてます。

使い捨て容器ってあると便利なのでいつか使いますよ(笑)
これから暖かくなって行楽シーズンとかにどうですか???
お弁当持ってお出かけって結構楽しいですよ。
車あるのは羨ましいですよ。
うちは二人とも免許あるけど・・・私はもうハンドル握れないので身分証明だし(^_^;)
ダンナ様は高知の実家周辺限定だし。
いつか使ってくださいな(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2012/03/22 16:15 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/807-23b4d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

