09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あまりにも不器用で。。。 

お友だちのはなちゃんに贈り物をしました。

先日お台場に行ったときに買ってきたお菓子と

買っておいたお菓子も一緒に入れて。

そしてダンナ様の実家からいただいた文旦もお裾分け。

あとパンとクッキーを作ってみました。







パンは先日はなちゃんからお褒めの言葉をいただいた

チョコマーブルパン。

P3224335_convert_20120322165819.jpg

最近バカの一つ覚えのように何度も作ってる気がしてならないけど

上手にできるし贈り物とかに適してると思うし

作りやすいからいいかな…なんて思ったりして。

今日も順調に出来ました。










お菓子がたくさんと思いながらも娘さん二人いるので甘いものたくさんでもいいかと

この間かわいいクッキーの型も買ってまだ使ってないし

たまには型抜きクッキーなんていいかもってチャレンジしました。

いろんなレシピを見てとある道具屋さんにあったのが作りやすそうと思って

印刷して作ってみました。

なかなかいい感じにできたような・・・と思って

そうだ、アイシングなんてやっちゃう?

アイシングパウダーもあるしって。

やり始めたのはいいけれど・・・ちっともうまくできない。

そう不器用ですから。

繊細なことは無理なんですね。

かなりの量の失敗作を見ながら

もうシンプルに何もしないで送ろうとあとから焼いた分そのままラッピング。

P3224337_convert_20120322165846.jpg

でもアイシングもかわいいのもまれにあったからよさそうなのだけ詰めましたけど

写真はなし。

いくらなんでも残せない!

一応戒めと思って残すけどそんな気にもならなくて

アイシングは封印と宣言したのでした。

でもね、味はいいので残り物だけどお隣のおやつにおすそ分けしようかと。

お腹に入れば同じだもんね~。









送る前にメールにしようかと思ったけど思い切ってお電話してしまいました。

久しぶりにお話ししたけどやっぱり声を聴くってイイね。

またお話ししましょうね、はなちゃん♪







そんなわけで着いたであろう時間にアップされると信じ予約投稿しました。

はなちゃんと子供たちが喜んでくれますように。
















カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

No title

こんなにたくさんありがとうございま~すi-237

ちびずもあたしも大喜びですi-185

届いてすぐ3時のおやつに
どれもこれも食べたい気持ちを抑えながら
パンとロングコロン頂いちゃいましたi-51

まだ食べてはないけど,アイシングのクッキー
ちびはかなりお気に入りの様子で
「ちびはこれ食べるからねi-197
と予約済み(笑)

なんだかあれこれと気を遣わせちゃってすみませんi-201

こちらからもまた何か送りますねi-185


URL | はな #-
2012/03/24 13:52 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

贈り物喜んでもらえてウレシイです(*^_^*)
はなちゃんのアップした写真見たら結構あってビックリした。
気を遣わせちゃったね。。。
コロンを入れられる箱を基準にしたから隙間にいろいろ入れてしまって
気づいたら結構な量だったんだね。
電話で話してから詰めたから若干興奮してたかも(笑)
たくさん食べてくださいませ。

はなちゃんの手作り物は友達にもうちの母にも評判よくて自慢です。
また遠慮なく楽しみにしてますね。
作ってほしいのがあったらリクエストしちゃうかも?!
私はチクチクできないから大歓迎なのです(*^_^*)
私ももちろん何かヒットがあったらまた送るね♪

URL | わらわらさん #-
2012/03/25 11:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/808-fca99970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

