09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.25 

今日のダンナ様のお弁当

P3254353_convert_20120325111010.jpg

★☆メニュー★☆
 ヒレカツ卵とじ
 ほうれん草とパプリカのクレソル炒め
 かぼちゃサラダ
 デザート・文旦&いちご







今日ももちろん(?)出勤のダンナ様。

昨日ライブに行けたのは奇跡???

そのせいで仕事???

とにかく忙しいんですよね。

それでお弁当いる?って言ったらどっちでもいいって言うので

誰かと食べるとか約束がないなら作りますよって言うことで

作ることにしたんです。








大見得きってお弁当は余裕だからって言った私ですが・・・

冷蔵庫にそんなに食材なかったなって思ってほんとは焦ってたんです。

でも冷凍庫に何かどうかあるはずと思って覗いたらヒレカツさんがありました!

迷ったら丼物と思ってるので横にあった鶏そぼろ見ながらまた悩んだけど

卵でとじれば楽だと決定!

朝ごはんの支度してから作るはずがその前に出来上がり。

おかずってほんとはいらないかなと思ったけど

やっぱり野菜を何か採らせたいと思ってるのでちょっとだけ入れちゃいました。

この間のエビチャーハンのお弁当がちょっとしょっぱい感じだったと言われ・・・

気にして作ってる割にダメだったなあって反省して今日は慎重に味付けしてみました。

あー、やっぱりお弁当は奥が深いのです。








そうそう、写真なしでレシピだけ載せたティラミス。

最後に食べたのを写真撮りました!

P3234345_convert_20120325110939.jpg

ほんとにおいしくできて本物よりカロリーも低いはずだし・・・

チーズじゃないから塩分的にもいいと思うんですよね。

また近いうちに作りましょう。

あっ、レシピも一緒の方がいいですね。また載せます。

Cpicon ティラミスoriginal style+ by sotto









さすがの今日は家でのんびり活動中。

明日出掛けるので今日は近所のスーパーに買い出しに行くだけの予定。

活動はパン焼いたりお菓子作ったり・・・という感じかな。

昨日のライブの余韻に浸るために倉木麻衣ちゃんのCD聴いてます。

作ったものはまたアップしますね。










そんなわけで今週もよろしくお願いします\(^o^)/









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

卵とじ良いですねー。
ボリューミーで食欲そそります(*´ω`*)

週末に文旦をグレープフルーツのように半分に切って食べてみました^^
綺麗に剥いて食べた方がよいかな?と思ったんですが
専用スプーンを見つけたのでやってみました♪+
どっちが綺麗に食べれるか競ったのですが楽しかったです(笑)

URL | けこ #-
2012/03/26 11:41 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんばんは。

困ったときのお弁当には「丼」がいいですね。
見た目もいいし簡単だし。
卵とじってほんとにおいしくて外れがないですよね。
冷凍しておいたカツに感謝です(笑)

文旦、そうやって食べてもイイですね。
私、皮をむくだけで満足して実はあまり食べないのです(^_^;)
昨日はその皮でピール作ったんです。
ただ今干してる最中なので出来上がったらまたアップしますね。
文旦酒、まだやってません(>_<)

URL | わらわらさん #-
2012/03/26 21:43 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/813-0065e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

