05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

友だちとの楽しいランチ。 

今週も高校の友達と3人で会いました。

今回は二子玉川でランチ。

自由が丘にあるお店には2回行ったことがあって

おいしかったので予約していくことにしました。

前に通った時結構人がいたんですが

今日はあまりいなかったので予約しなくても入れた感じ。

でも駅周辺は子供連れのママたちがたくさんいました。

そっか、世の中春休みなのねとやっと実感。

うちは子供がいないのでそういうところはよくわかってません。







ちょっと早めに待ち合わせしたので散策しながらお店に行きました。

ランチコースってのがあるのでそれをお願いしました。

DSCN0226_convert_20120326212956.jpg
サラダにスープ

DSCN0227_convert_20120326213053.jpg
スペアリブ(しょうゆ味)

これは3人分です。

DSCN0230_convert_20120326213119.jpg
パスタ(リコッタチーズとトマトのパスタだったはず)

こちらは大皿の写真を撮り忘れ1人前に分けた後です。

DSCN0234_convert_20120326213154.jpg
デザート・アップルパイ(キャラメルソース)

写真にはないけどドリンクもついてて紅茶をチョイス。

これで2000円です。

平日限定なんですよ。

かなりお得なランチコースです。

いやー、最後のアップルパイがすごいでしょ。

ソースは選べるんです。

キャラメル濃いけどやっぱりオイシイ。

ハイカロリーなランチとなりました。

明日のエアロビクス頑張らねば!!!!!











この後はいろいろブラブラして今日は必要最低限の物しか買いませんでした。

下着とパンとお菓子作りの材料です。

また春の服の誘惑に負けそうでしたかが・・・我慢しました。

代わりに来月の買い物ツアーの予定を立ててお別れしてきました。

また高校の時の話とか学生時代の話で盛り上がり

かなり遅くなっちゃって時間気にするの忘れてました(^_^;)

話し出すとあれもこれもと思い出して長くなっちゃうんですよね。

今日は中学の部活の話から高校の体育祭の話とスポーツ話に花が咲きました。

また来月いろいろ盛り上がりましょう。

次回はYちゃんも来られるといいな。メールするね!








で、昨日の夜こんなお土産を作りました。

P3254369_convert_20120326213348.jpg

P3254366_convert_20120326213323.jpg

ブラウニーとクッキーです。

このブラウニー、実は失敗して作りなおしたんですよね。

最初のは周りだけ焼けて中央がなかなか焼けなくてオーブンかなり使ってもダメで

だったら違う方で作りなおした方が早いと思い切りました。

クッキーは下ごしらえして冷凍してあったので楽チンなのです。

これは今日会った友達が好きなやつなので焼いてみました。









そしてブラウニーを作ってから文旦ピールにも手を出してしまって・・・

皮を水につけていて今日やってる時間がないなと思いかなり遅くまで頑張っちゃって

今だんだん睡魔がやってきてます。。。。。

でも昨日から世界卓球始まったのでそれは見ておきたいのですよ。

今もやってるけどパソコンやってますね、私。

卓球はやっぱり燃えます!

さてさてテレビを見ることにします。









今週もよろしくお願いします(^_-)-☆












カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

美味しそうi-184

スペアリブもパスタもアップルパイもi-175

でも確かにカロリー気になるねi-201(笑)


お土産も素敵i-189
ラッピングもお店みたいに上手ですi-184

あたしは相変わらず片付けても片付かない部屋の片付けに追われてますi-203

でもお嬢が一緒にパン作りたいって言ってたから,春休み中にパン教室やんなきゃねi-236

URL | はな #-
2012/03/28 09:19 [edit]

No title

ボリューム大のアップルパイですね!!
とっても美味しそう(´艸`o)゚.+:
はあ・・。甘い物が食べたくなりました(*´ω`*) ←単純(笑)

文旦ピール出来ましたか??
うちの文旦はすべて食べ終わりました♪+
最初はきちんと剥いて食べていたけど、
グレープフルーツのように半分に切ってスプーンでほじりましたー!

URL | けこ #-
2012/03/28 10:51 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんにちは。

スペアリブ、フォークでするっとお肉が取れちゃうの。
やわらかくてオイシイ~♪
お肉が好きなダンナ様を連れてってあげたいと思いながらの3回目です(笑)
平日のランチこーずがお得なのでなかなか土日は来られないのです。
でもお仕事落ち着いたらねぎらいの気持ちを込めて連れて行こうっと。
アップルパイは見ごたえあるでしょ。
友だちも驚いてたけどこれもオイシイのよ~。
私、幸せだよね。

お土産のラッピングもワンパターンですがこれしかできない。。。
とりあえず見た目も大事だからできる範囲で頑張ってます。
ブラウニー、おいしかったそうです。

はなちゃんち近ければねえ・・・パン教室くらい私がやるのに。
お片付けほんとに偉いです!
でもパン教室やったらまたアップ楽しみにしてるからね(^_-)-☆

URL | わらわらさん #-
2012/03/28 16:19 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

アップルパイ凄いでしょ。
このアイスもオイシイの。
ちなみにお店は自由が丘に2店舗あるので
自由が丘に行った際には尋ねてみてください。結構混んでます(^_^;)
アップルパイとスペアリブで検索したら出てきます。

文旦ピール、できましたよ。
ちょっと食べてしまって残りが・・・写真も撮ってない(笑)
でもまだまだ文旦あるのでまた作ります。
これもなかなかおいしいです。
ピールは時間がかかるので気合い入れないと大変です。

そうそう、けこさんにお魚のお皿のこと聞かれてましたよね?
うちのはニトリで買った長方形のと
吉祥寺菊谷でしたっけ?そこで買ったのと2種類です。
菊谷のはちょっと大きめの楕円なのでいろいろ使えてます。
色は長方形のは茶系で楕円は薄い青緑色に濃い青いラインが一周してます。
長方形ならいかにも洋食器でなければ何でも大丈夫だと思いますよ。
ただ2種類はあった方が使いやすと思います。

こんなんで大丈夫ですかね?
これに懲りずにまた聞いてくださ~い(^_-)-☆

URL | わらわらさん #-
2012/03/28 16:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/814-aa60fcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

