09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

とても遅くなったホワイトデー 

今日やっと遅れていたホワイトデーの贈り物を送ることができました。

送ったのはochatoさん。

ステキなバレンタインデーの贈り物をいただいていて

お返ししなきゃと思いながら今日まで来てしまって・・・

何とか今月中にはと思ってたので送ることができて一安心。

実はお返し何にしようとかなり悩んだのでした。

もちろん作るのは前提ですがそれだけでは・・・と思ってて

ochatoさんを思い浮かべながら考えました。








ちょうどいいタイミングでいつもお取り寄せしている

馬路村のゆず製品を頼まなきゃならなかったのでこれがいいかもと注文しました。

写真がないんですが

ゆず茶、ゆずマーマレード、ゆずピール、入浴剤を選びました。

うちの分はドレッシングにすし酢、ゆず茶などなど。

何かがなくなった時まとめて頼むのでナイスなタイミング。

あとは作るものを考えてこれにしました。








まずはパン。

P3284373_convert_20120328155211.jpg

P3284377_convert_20120328155312.jpg
★☆イチジクと文旦ピールのカンパーニュ★☆

日曜日に作った文旦ピールがちょうどいい感じに完成したので早速使いました。

レシピはオレンジピールなんですが柑橘系なので大丈夫かと。

この文旦ピールが思いのほかいい出来でして

追加分を作ろうと思います。

だって文旦はまだたくさんあるんですもん。

イチジクも贅沢に使っちゃいました。

6分割して小さめに作りました。

4個は送って2個は我が家の分。









そしてクッキー2種。

P3284379_convert_20120328155345.jpg

よく作ってるクランベリーとイチジクとカレンズのクッキー。

もう一つ、紅茶の絞り出しクッキー。

クランベリーのクッキーに卵黄だけ使うので卵白が余るんです。

それを生かしたレシピはないかと探しました。

なかなか簡単に出来て結構量もできます。

絞り出しも贈り物に映える形なのでこれからも登場しそうですね。

レシピはこちら
Cpicon いちじく&クランベリー♪なバタークッキー by ねこまるまま

Cpicon 卵白消費!紅茶のさくさく絞り出しクッキー by keanne









明日着くと思うので喜んでもらえたらいいなあ。

ochatoさん、ほんと尊敬しちゃうしステキなんです。

お友だちになれてよかったって思ってます。

ochatoさんのブログ → tirro cafe








明日着いてるであろう時間にアップされるはずということで予約投稿しました。








カテゴリ: パン

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/816-ad180b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

