09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

花より団子ではないよ。 

いいお天気ですね。

話の最初はお天気ネタとよく言いますが・・・

私は基本的に天気予報が大好きなのでネタではないんですけどね。

春っぽくなりました。

花粉もたくさん飛んでます。

暖かくなって服も軽く春服なんて着れるなら出かけたい。

地震のこともあるけれど単に寒くて家を出たくなかっただけかもしれない。

今日ちょっとそう思いました。







そんなわけでお隣の駅までですがチャリで出かけてきました。

日用品や100均で買いたいものがあったので。

文旦酒、作ろうと思ったらホワイトリカーもそれを入れる瓶もなかったので

ゲットしてきましたが重かった。

チャリもふらついて帰ったくらいです。

お昼はもう外で食べるぞって思ってて

できればご飯がいいなと久しぶりにオムライス食べました。

1332989037811.jpg

1332989049495.jpg

スープとドリンク付いて980円くらいだったかな。

ちょっとお疲れだったのでガツンといただきました。

デザートセットもあって惹かれてたけど・・・それは食べすぎかと思いまして

だって昨日のカレーパン、朝ごはんで食べてしまったのです。

冷めてもおいしかったですよ。

温めるのも面倒でそのままパクついちゃいました(^_^;)









それで帰り道。

カメラを持っていなかったのでスマホで撮影しました。

ええ、団子ではなく「花」を。

1332999247332.jpg

1332999252738.jpg

1332999234106.jpg

1332999236578.jpg

河津桜だと思います。







1332999632926.jpg

白い花はなんだろう?梅?

ラッパスイセンって子供の時から好きな花なんですよね。

特に理由はないんだけど。

実はこの写真が一番気に入ってるんです。

撮ろうとすると強風が吹いてなかなかいい位置で撮れなくて

それでもめげずに撮った何枚かの1枚。

1332999639043.jpg

アングルがいいでしょ?!と自己満足してます。

以上、春のお裾分けでした♪







やっと春ですよ。

今年の桜は7~8年ぶりくらい入学式に間に合うらしいですね。

やっぱり桜の下で記念撮影でしょ。

お花見行きたいなあ。

新しい二人分くらいの二段重ねのお弁当箱買ってあるんだけどなあ。

お花見メニューも考えるけどなあ。

去年みたいに野毛山動物園でいいけどなあ。

いや、贅沢言わないで近所の公園で十分なんだけどなあ。

どんなお弁当にするか考えるだけ考えておこうっと。

行けなかったらむなしいけど。











カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/817-4b4ea84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

