04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.3.30 

今日のダンナ様のお弁当

P3304384_convert_20120330091309.jpg

★☆メニュー★☆
 ごまおにぎり&鮭わかめおにぎり
 ささみカツ&レンコン素揚げ
 卵焼き
 鮭とほうれん草とシメジのゆずディップ和え
 ごぼうとにんじんとツナのマスタードサラダ
 大豆の甘辛揚げ
 プチトマト
 デザート・文旦&いちご






そして私のお弁当。

P3304391_convert_20120330091336.jpg

おかずは同じなので省きますね。

詰め方、容器で雰囲気もがらりと変わりますね。

私のお弁当は予定になかったけど

冷蔵庫に残ってた微妙なご飯がちょうどいい量だと思って詰めちゃいました。

これでお昼の心配もせずに過ごせます。

そう適当じゃないご飯になりますもんね。

今日は暖かいからお弁当持ってどこかで食べてもと思いましたが

風が強い!

これでは落ち着いて食べられないですよね。

一瞬、久々ベランダカフェするかとも思ったけど

風が強いので洗濯物をそこに干してるんです。(奥まってるので)

花粉も凄そうだし・・・今日は朝から鼻づまりだしくしゃみも連発。

ちょっと残念









今日のおかずは昨日の夕飯の支度の時にいっしょに作っておきました。

ささみカツは粉チーズとパセリをパン粉に混ぜてあげました。

ごぼうのサラダと大豆は作り置き。

ゆずディップ和えは昨日ダンナ様に出そうと思ってたサーモンの刺身を出し忘れ

なんかもったいないなあって思ってお弁当のおかずにならないかと考えて

ほうれん草とシメジと一緒にシリコンスチーマーでチンして

ゆずディップで和えました。

さわやかな香りで美味しそう。ちょっとおしゃれなおかずになったし一石二鳥。

あとは卵焼き作っただけなので時間もかからず終了。

なので自分のお弁当も詰めることができました。











今日もダンナ様のお弁当は使い捨ての容器。

昨日は久しぶりに早く帰ってきて一緒に夕飯食べたんですが

今日も出張でございます。

でも日曜は休めるって言ってたので少し落ち着いたかもしれません。

平日はいくら忙しくてもいいので土日は休めればね。

落ち着いたら土日の予定も組めるのかな?

花見の可能性も少し出てきた?

まああまり期待せずにいましょうね。

がっかりしたくないしね。









気が付けば3月も終わりなんですね。

今年は寒いので季節が微妙な感じ。

そしてダンナ様が忙しいので曜日感覚がない。

そのせいで月日の経過がイマイチわかってないし気が付かない。

来週は4月ですね。

なんかウキウキしますね。

さっきクリーニング出そうかなとコート類を集結しました。

全部はさすがに出せないのでもう着ないであろうコートだけでも先に。

クリーニング屋さんが会員40%オフになったのでした。

原油高騰でなかなかオフにならなかったのでよかったです。

ただいつまでかわからないので確認しながら出してこようと思って。

ダウンがいくらくらいなのか確認しないと。








あー、忘れてた!

この間のブラウニーのれしぴ貼ってない!

遅くなってごめんなさい<(_ _)>

Cpicon クランベリーのチョコブラウニー by mocomanma






そんなわけで今週も終わり3月も終わりです。

いろいろとお疲れ様でした。

また来週よろしくお願いします。












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/818-38daece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

