06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のご飯。 

今日ものんびりダラダラ・・・お気楽な一人暮らし状態です。

午前中、スーパーに買い出しに出かけ

風が強いので洗濯物が早く乾くなあと思ってまたやりました。

そしたらちょっと片付け心に火がついて・・・

冬物をしまいながら春物の上着が出てなかったので整理しました。

これは着ない、使わないってゴミ袋行き結構ありました。

明日ごみ収集費日なのでガンガンやっちゃいました。

使ってないカバンとかどんだけ持ってんだ?!って状態でして。。。

これでは1つ買ったら1つ捨てようってダンナ様に言われるわけだ。

ちょっと反省。

とりあえずちょっとすっきりしました。






そしてお昼。

動いたのでお腹が空いて。。。パスタにしました。

作ったのはこちら。

P4014421_convert_20120401201552.jpg

レシピはこちら
Cpicon 納豆おろしパスタ by mietomo

ヘルシー、簡単、オイシイ。

3拍子揃いました。

卵の黄身がいい。

混ぜるとまろやかになります。

納豆は大好きですがご飯のお供かオムレツくらいしか活用しないので

パスタ、いいですね。








食べ終わってダラダラテレビ見てたら

BSで80年代の曲の特集やっててしばし熱唱!

1曲目が八神純子の「パープルタウン」最高!

完璧に覚えてるもんですね。

カラオケ行きたい気分になりました。

このまま見てたら何もできないと後ろ髪引かれたけどまた買い物に。

帰ってきてみたら最後の世良正則さん。

夏歌はTUBEと決めてますが、「燃えろいい女」は夏歌に入れます。

「ナツコ」って名前がいいなってこの歌を聴くと思う。

ほんとに名曲です。

子供の頃、ツイストかサザンかってクラスで別れててサザンだったけど

ツイストもいい曲ありますよね。

やっぱり80年はいい曲多いです。青春です。








見終わってちょっとお菓子作りなんかして気づけば夕飯の時間。

チキンライスにしました。

P4014431_convert_20120401201627.jpg

お昼に卵食べてるのでオムライスはパスってことで。

ささみが余ってたから玉ねぎ刻んで炒めてケチャップで味付けて終わり。

なんて簡単なんでしょう。

ブロッコリー茹でてプチトマト添えたらそれなりになります。

チキンライスが大きく見えますが・・・そんなでもないです。

型が小さかったのでちょっと詰め込み過ぎただけです。

旗を立てるはずが見つからなかった。。。







今日のご飯はカフェ飯って感じではなく

一人暮らしの適当ご飯って感じなのでおうちカフェ飯としませんでした。

私の中で微妙だけど線引きがあるのです。

説明するのは難しいので何となく感じてもらえたらうれしいなあ。

感じてもらえなかったら当分私のブログを読んでいただければ感じられるかも。

って、そんな大したことではないのでどうぞスルーしちゃってください(笑)








そんなこんなで今週もよろしくです\(^o^)/










スポンサーサイト

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

こんばんわe-69
今夜はもうお風呂入って歯も磨いて寝るばっかりです。
旦那は昨晩徹夜で昼近くに帰ってきて朝ご飯食べてないから腹ぺこだと言いながら昼飯食べてまた、仕事に出て行き今夜も何時に帰れるかわからないと言ってました。

私はしっかり睡眠時間取っているのにもう眠くなってきちゃいました~e-456

四月になったので衣替えしたいな~って
思ったけどまだ寒くてe-263

わらわらさんは片付けしたのですね!
整理すると気持ち良くなりますよね!!

和風パスタいいですね~~。
忘れてました納豆おろしe-349
食べたくなっちゃった。。

オムライスもチキンライスも最近作ってなかったよ。
明日のメニューが決まっちゃったe-465
これで悩まなくて済むぞ。
サンキューe-266

URL | mukumuku #-
2012/04/01 21:34 [edit]

mukumukuさんへ

mkumukuさん、おはよう!

mukumukuさんちのダンナさんも忙しそうだね。
うちも相変わらずだよ。
今日も出張だそうです(>_<)
いつになったら落ち着くことやら。。。
私はお気楽でいいけれどふと申し訳なく思うこともあります。

片付けってほんとに苦手で。。。気合入るまで相当かかります。
ただ急にやる気が出ると一気にできるのでそれを待つってところ。
暖かくなってきたからちょっと頑張ろうかなと思ってますが・・・どうなることやら。
衣替えはとりあえずコートは薄手のとか出してダウンはクリーニングって感じ。
あとはタートルはしまって薄手のカットソーとかにしました。

メニューのお役にたててうれしいです。
夕飯はたまにしか載せないのでね。
また何かいい感じの時は載せますので待っててください。

URL | わらわらさん #-
2012/04/02 07:49 [edit]

No title

納豆パスタ美味しそ~(´艸`o)゚.+:
うちは夫くんが納豆ダメなので
1人の時にしか作れないんです(笑)
今度出張か飲み会って時に作ってみよ~♪+

そして驚きです!!
我が家にもこの食器あります(*゚Д゚*)
基本的にこのお皿ばっかり使っているんですがビックリですー!!
お揃いですねっ*

URL | けこ #-
2012/04/02 11:15 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

うちもダンナ様は納豆食べられないのです。
私が食べるのは大丈夫なので一緒でも食べてますが
料理となると一人の時じゃないとダメです。
納豆チャーハンもたまに作ってましたがパスタいいです。
また一つメニューが増えました。

お皿、やっぱりそうですよね!!!
実は先日そう思いながらコメントし忘れてまして。。。
このお皿の平たいのは割ってしまってこれ1枚しか残ってないんです。
買ったのは20年くらい前になるかなあ、元町で見つけました。
大きさがちょうどいいので他のに買い替えたいと思いながら長く使ってます。
お皿って使い勝手大事ですもんね。

URL | わらわらさん #-
2012/04/02 17:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/821-5e0d2ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

