10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いろいろ新規開拓! 

こんにちは。

ちょっと久しぶりな感じなのでまずはご挨拶。

お弁当、全然作ってないんですよね。

ダンナ様帰ってきてはまた出張の繰り返しで。。。

お弁当も出先で食べるからいらないって言われまして。。。

もう何もやる気がなくて私自身の食生活も微妙でして。。。

一人暮らししてた時の方がまだちゃんとやってたかもってくらいです。

今日こそはいろいろ作ろうって思ってたけどすっかり休憩が長引いております(^_^;)








今日はこの間から浮かれておりますワンデーカフェの説明会に行ってきました。

うーん、、、

結論は

「やってみなきゃわからない」

ってことでした。

まあなんだってそうなんですけどね。

あまりにも壮大な話でどうすればいいのかよくわからないのです。

でも実際できるとは思うんですよ、なんとなく。

それまでにすごく試作もするし打ち合わせもするだろうし

友だちとかにもマメに見てもらうと思うんです。

でもね、実際食べるのは全く知らない人ってことなので

そんな方々にもオイシイって言ってもらえるようなものが作れるのかってことなんです。

友だちはやっぱりひいき目は多少あると思うから

ズバッと「まずい」なんて言わないし。

自分がどこかお店に行ってイマイチだったら絶対言うわけじゃないですか。

「この間○○ってお店言ったんだけどイマイチでさあ」なんて。

そんなことを考えるとやっぱり躊躇するところがあったりもするんです。

とりあえずですがどなたかがやる日に偵察に行って食べてくるってのが

まずはの一歩かと思ってます。

それを見て自分に置き換えて果たしてできるかどうかの見極めになればって感じです。

ただ一つだけ言えることは近いうちに必ず1回はチャレンジします。

やっぱり「やってみなきゃわからない」ので。

その日が来たら食べに来てください。

また今後の様子は随時こちらでお話ししていきます。

今日もkureoさんが一緒に行ってくれたので安心してお話を聞けました。







説明会の後、先日kureoさんが話してくれたベーグル屋さんに行ってみました。

オープン時間から少し過ぎてたのであまりなかったんですが

あるだけのベーグル4種類買ってきました。

P4054447_convert_20120405173017.jpg

どれもおいしそう♪

小さいカワイイ食パンも売ってました。

お店もとてもかわいくて作ってる方もかわいくてとても気に入りました。

また買いに行こうと思います。








そのあと私は二子玉川まで出かけてきたんですね。

またパンの材料を買いに。

ちょっと制作意欲があるのでそんな時に行かないとね。

あとはブラブラして帰ってきたんですが

無性に甘いものが食べたかったんです。

時間は15時30分頃で今どこかに寄ってお茶してもなあって思って

とりあえず地元に帰ってまた考えてみたんです。

そうだ、近くにケーキ屋さんができたんだっけ。

それを買って帰って家で食べればそれでいいかもと思っていきました。

もちろん帰って食べましたよ。

清美オレンジのカップケーキとあまおうのロールケーキ。

P4054443_convert_20120405172924.jpg

P4054444_convert_20120405172950.jpg

私はオレンジのが食べたかったのでそれを食べました。

もう一つはダンナ様のにって買ったけど出張でいないのでした。。。

明日食べれるよね?

帰ってきたら食べてもらおうっと。

甘さ控えめかな?あっさりといただけました。

他にもおいしそうなのがあったのでまた買ってみようかな。







これで私の食べ物リストに2つ追加されたわけです。

近くにオイシイものを発見できてウレシイです。

その中にいつかやるはずの私のカフェも追加されたらウレシイよねえ~。

妄想は大きくなるばかりです(笑)

















スポンサーサイト

カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

No title

何だかスゴイ!
夢が現実化に近づいてる。。。
偉いな~
頑張ってるな~

私、いろいろこうなるといいな~って思うことあるけど自分に甘くて努力するの嫌いだし、
やれるところまで頑張ってみる前に諦めてしまうe-330
どうせダメだし。。。て考えちゃうし。
夢は夢で終わってしまう。

だから、一生懸命頑張ってる人尊敬しちゃいます。


今日は急にお休みになり
強風だったけど暖かくお庭の草取りしました!
午後からスクエア型使いたくて
またまたちぎりパンを焼きましたょ。

URL | mukumuku #-
2012/04/05 22:01 [edit]

No title

チャレンジされるんですねーっ!!
おそらく・・・千葉から遠いけど(笑)
行きます(´`*)
必ず行きますよー!

口コミって怖いけどきっと大丈夫ですよ♪+
第一回目のチャレンジが成功すること、祈っています*

URL | けこ #-
2012/04/06 10:22 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、こんにちは。

やっと春めいてきましたね。
来週Hちゃんと箱根1泊旅行に行きます。
でも週間天気予報は雨(T_T)自分の雨女ぶりに嫌気がさしてます(^_^;)

全然すごくないよ~(>_<)
mukumukuさんもご存じのとおり飽きっぽいし適当人間だし。
ブログだけは書くことが好きなので続いてるけどそれ以外はダメダメです。
カフェもやるって宣言したけどほんとにできるかはまだ?です。
考えるとほんとにできるのかって不安が増えていくばかりなんです。
でも頭のどこかではこんなメニューでこうやってとか思ってる自分がいて
現実ってほんとに難しいんだなあって思います。
でもね、自分でお店を持つなんて夢の夢の夢。。。いやそれ以上のことなので
少しのお金でできるのならやってみてもいいのかなってのが一番の思いです。
まあ経過は期待せず見守ってくださいませ。

URL | わらわらさん #-
2012/04/06 12:22 [edit]

けこさんへ

けこさん、こんにちは。

カフェ、来てくれる?うれしいですよ~(*^_^*)
一応できる日が水曜と日曜なので日曜日を選ぶ予定です。
休みの日の方が友達が来てくれるのでね。
でも近いうちと言ってもまだ先になりそうなので・・・
このブログでその経過をお話ししていければって思ってます。
あまり期待せずに見守りながら待っててくださいね。

口コミって怖いですよね。
自分も改めて考えると食べて微妙な時ってブログにも書かなかったりするし
友だちとかにもイマイチ。。。って平気で言っちゃうし。
いざ自分が評価される立場になるって思った時ようやくわかりました。

とりあえずは1日だけのことなので
評価はさておきベストを尽くすって考えようと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2012/04/06 12:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/824-b19eb449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

