08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お花見♪ 

今日はダンナ様とお花見に行ってきました。

初めて生田緑地に行きました。

今日、ダンナ様が美容院の予約をしていたのでその帰り道に途中下車してもらって

駅で待ち合わせしていきました。

ちょっと寒いけどいい天気だったのでお花見日和。

ダンナ様も久しぶりに土日休めたのでお花見に行けてよかったです。








お弁当はこんな感じ。

P4084469_convert_20120408195116.jpg
家で全体を撮りました。

DSCN0238_convert_20120408194916.jpg
おかずだけお花見の場所に行ってから撮りました。

★☆メニュー★☆
 ごまおにぎり&青菜おにぎり
 鶏のから揚げ&新じゃがの素揚げ
 いろいろ野菜の卵焼き(ハム・にんじん・ほうれん草・黄パプリカ・しいたけ)
 サツマイモの甘煮
 牛肉と根菜のソースきんぴら
 にんじんサラダ
 ブロッコリー
 デザート・文旦&いちご&レモンケーキ








今日のおかずはちょっと味が薄いのがあったので

トッピングということでケチャップ・タルタル・肉みそを添えてみました。

塩麹の甘塩麹ってのがあったのでそれを使ってから揚げの下味にしたんですが

ちょっと少な目だったみたいで。。。

でもいろいろトッピングしたらいろいろ楽しめていいかなって。

肉みそは新じゃがに。

野菜のおかずに悩み卵焼きにじゃんじゃん入れてみたら色がきれいでイイ感じ。

牛肉と根菜のソースきんぴらは買った本に載っていたもの。

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 04月号 [雑誌]NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/21)
不明

商品詳細を見る


お弁当の特集は立ち読みして作りたいのがあるときは買っているんです。

今回はおかずにいいのがあったので買いました。

このきんぴら、ウスターソースで味付けするんです。

洋風だけどご飯に合ういいおかずです。







久しぶりのダンナ様とのお出かけ。

たわいのない話ですが久しぶりに大笑いしました。

ダンナ様の人間ウォッチングの表現がおかしくて。

やっぱり一緒に出掛けてご飯食べて笑って。。。楽しいですね。

しょっちゅう出かけることは無理だけど月1くらいで行けたらいいなあ。

仕事が落ち着いて土日が休めるってのが条件ですけどね。







レモンケーキ、昨日焼きました。

P4084466_convert_20120408195050.jpg

「ウィークエンドシトロン」です。

が、仕上がりに納得できてなくて。。。

カットしてラッピングした写真だけ撮りました。

味はよかったです。ダンナ様もオイシイねって言ってくれたし。

毎回思いますが

アイシングってほんとに難しい。

もう少し固めに仕上げたかったのになあ。

レシピより水分少な目にしたんだけどなあ。

焼き上がりの感じもちょっとねえ。

工程自体は難しくなかったのでまた作ってみます。

このさわやかな感じは今の季節にピッタリなので。

レシピはこちら
Cpicon *レモンケーキ ウィークエンドシトロン* by olive leaf







お花見に行ったので桜の写真もね。

DSCN0244_convert_20120408194953.jpg

撮影はダンナ様です。

ほんとに満開で気持ちがよかったです。

私は若いときにお花見をしたことがなくて結婚してからしました。

あちこち合コンっぽい感じの集まりがあって

独身の時にお花見があればお料理発揮できたかもなあって思ったりして。

そしたら違う人生だったかも。。。なーんて(笑)

なんか楽しそうでいいなあってうらやましく思いました。

来年もちょっと遠いけどここでダンナ様とお花見したいなあ。











今週は楽しい幕開けとなりました。

明日は久しぶりのお弁当。

今からちょっと仕込みしようかな。

今週もよろしくお願いします(^_-)-☆














カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

お弁当持ってお花見デートv-434
たわいのないお話で大笑い
相変わらず仲良いですね~!
お花見日和だったものね。
v-252桜の写真とってもきれい
最高のお休みでしたね。

レモンケーキも美味しそうv-10
ちょうどレモンを頂いたので近いうちに挑戦してみようかな~。


URL | mukumuku #-
2012/04/08 21:21 [edit]

mukumukuさんへ

mukumukuさん、おはよう♪

くれぐれもそんな仲良しではないので・・・。
久しぶりに一緒に出掛けたので話も弾んだと思われますよ。
次はいつどこに行くのやらですしね。
GWの旅行も今年は微妙というか行けなさそうだし忙しいのはほんと問題です。
でもお花見はイイね。
もっと若いうちにやっておけばよかったよ。
田舎なんか桜スゴイきれいなのにね。

レモンケーキ、お試しくださいませ。
私もまた作ろうと思ってます。日持ちもしそうだしね。
箱根旅行のおやつにしようかなって思ってます。

URL | わらわらさん #-
2012/04/09 09:25 [edit]

カギコメFさんへ

こちらこそほんとにありがとうございました。
震災の時のオーブン使わないパン、あれは画期的だったし助かりました。
いろんなパンのメニューも参考になったし
ブログお休みするのは寂しいけどまた再開も心待ちにしてます。
お近くだったらパン教室も行きたいですよ~♪

私はぼちぼち適当に自己中でブログやってきます(笑)
必死になると続かないしやる気もなくなるので
ネタがあるときだけって感じですがマイペースでやっていきます。
また遊びにいてくださいね。
そして今後ともよろしくお願いします。


URL | わらわらさん #-
2012/04/09 09:28 [edit]

カギコメMさんへ

カギコメMさん、おはようございます。

ブログでは仲良しと思われてるようですが・・・そんなことないですよ。
うちは子供がいないので二人だから仲良くしておかないとね。
憧れだなんてとんでもないですよ。

お花見気分になれてよかったです。

URL | わらわらさん #-
2012/04/10 08:47 [edit]

No title

お花見i-267いいなぁi-184

お花見弁当もいいなぁi-233

レモンケーキ早速作ろうと思ってレモン買いに行ったら,今日行ったスーパーでは5~6個まとめ売りしかしてなくて,今日は諦めたぁi-240

URL | はな #-
2012/04/10 11:38 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、お花見行けてよかったよ~。
今年は無理だと思ってたからね。
いい天気だったし、久しぶりに楽しかったしね。

レモンケーキ、昨日作ってさっきちょっとカットしたのを食べたけど
今回はイイ感じに出来た気がする。
あくまでも自己満足できるかなのでね。
明日のおやつにします♪
はなちゃんも作ってみてね。
面倒だったらそのうち送ります(笑)

URL | わらわらさん #-
2012/04/10 19:47 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/826-35e9ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

